カジュアルコーディネート

2021年4月17日 (土)

春コーデ(1)

前回、桜の下で撮っていただいたポートレートをご紹介しましたが、
同じ日に、RAARさんのスタジオで、いろんなコーデを着替えながら
撮っていただいたんです。

全部で10パターン以上でしょうか。
これからひとつずつ、紹介していきます。

今日は、大人な雰囲気のタイトスカートのコーデです。
オリーブグリーンのスカートなのですが、写真では色がわかりにくいですね。

白のカットソーとラウンドネックのジャケットを組み合わせました。
春というより、秋の装いかもしれませんね。

202104011

202104012

 

202104013

 

Jk013Cs021Sk031

 

 

2021年4月 4日 (日)

桜の下でポートレート

桜の咲くころになると、女の子になって外出したくなります。

この春もコロナで外出は難しいかなと思っていたのですが、
緊急事態宣言が解除になったので、思い切って外出しました。

今回は新宿のRAARさんにお世話になりました。
「たっぷり女の子プラン」というもので、時間内でメイクや
撮影、外出などもできるプランです。

メイクは自分でして訪問したのですが、途中メイクとヘアアレンジを
していただいたら、見違えるようになって・・ビックリしました。

そのまま外出し、ちょうど桜が満開になっていた花園神社で
撮影していただきました。

外出時はいつもセルフで撮っていたので、今回のように外で
本格的に撮っていただいたのは初めてです。

すごくカワイク撮っていただいたので何枚か写真を紹介しますね。

この日は黒のライダースジャケットと、ロングスカートの
甘辛コーデにしました。
2021032

上半身ポーズ
2021033

花の下でスカートを持って・・。
2021034

横顔も撮っていただきました(ちょっと演技中・・)。
20210352021036


2021037

2021038

耳を出すと若々しい感じがします。
2021039

桜が満開で本当にきれいでした。
2021031

天気もよくて、女子を満喫した、幸せな一日でした。
2021030

 

2021年1月23日 (土)

久しぶりコーデ ④画像をレタッチしていただきました

「ひさしぶりコーデ」のおまけです。

RAARさんで写真を撮っていただくと、そのうち何枚かの写真のレタッチを
サービスでしていただけます。

レタッチという言葉の意味もよく分かってなかったんですが、
美人さんに加工していただけるのですね。

美樹は顔出しNGなので、ぼけた写真でごめんなさいなのですが、
お肌をきれいに、目もクリクリってしていただいて、顔の輪郭まで
修正していただき、かなり若返ってカワイイ感じになりました。

こんなサービス、嬉しいですね・・・。

2012016

2012018

2012017


2020年12月26日 (土)

久しぶりコーデ ③パンツ派?それともスカート派?

人に化粧してもらってた頃は、女の子になる機会が少なかったので、
「せっかく女の子してるんだからスカートじゃなくっちゃ」
って思っていました。

スカートから風が入ってくるとき、
「女の子してるんだ」っていう実感もありますし・・。

でも、セルフメイクして外出できるようになってから、
外出の機会が増え、パンツで外出することも多くなりました。

女子のパンツ・・、男性のと違ってカワイイです・・。

20120052012004

スカートも、以前ならひざ上が多かったのですが、
最近はめっきりロングスカートが増えました。

ロングスカートが風に揺れるのを感じるのも好きです。

201200220120032012001




 

2020年12月13日 (日)

久しぶりコーデ ②ミニスカート、赤と黒

今日は二種類のコーデを紹介します。
どちらもミニスカートなんです。

一つ目は、シンプルな赤のミニスカート
Iラインというのでしょうか。裾が広がっていないタイプです。

フォーエバー21で買ったもの。
そういえば、お店なくなっちゃいましたね。
安くてちょっと変わったデザインのもあって、良く行きました。

コロナのせいもあり、お店がなくなっちゃうのは、残念です。

201210201212201211


続いては、黒のスカート、というよりワンピースですね。

こっちはH&Mで買いました。
ファストファッションのお店はサイズが豊富なのがいいですね。

ちなみに下に着ているニット、腕の裾が広がったデザインがカワイイです。
20120082012007


 

 

2020年12月 5日 (土)

久しぶりコーデ ①チェックのタイトスカート

本当に久しぶりにコーデシリーズ追加します。

コロナ感染症の流行のすきをついて、新宿のRAARさんへ伺いました。
ここは、女装メイクサロンなのですが、写真撮影もしてくれるんです。

美樹は昔、いろんなコーディネートを撮影してもらうのにハマってました。
何着も服を持ち込んで、着替えながら撮影してもらうんです。

でも最後に撮ってもらったのが、7年前くらいかな・・。
いつも、メイクして撮影してもらっていたお店がなくなっちゃったんです。

それ以来、公園とかで自撮りはしていたんですが、
スタジオでのコーデの撮影はできていなかったんです。

少し前から、新宿にも撮影してくれるところがあることを発見。
そのうちの一軒がRARRさんでした。

Main_pc

新宿5丁目にあるRAARのお店に行くと、カメラマンの姫百合さんに迎えていただきました。
案内された部屋は白いソファーをバックに撮影できる部屋でした(ほかにも部屋はあるようです)。

あとは、撮影機材でいっぱいです。パラソル型の照明とか。三脚とか。
こういうの見ると、気分がアガります。

美樹は着替えて行ったので、すぐに撮影がスタートしましたが、メイクもしていただけます。
お店に到着したときの恰好から、撮影が始まりました。

というわけで、7年ぶりに本格的な機材で写真を撮っていただいたのが、これです。

202001420120132020015



白のニットに、ひざ下丈のチェックのスカートの組み合わせです。

7年前だと、ひざ下丈のスカートは持ってなかったですね。流行ってもなかったですし・・。
前スリットが結構深くて、セクシーでもあります。

白のニットは袖が広がっていて・・かわいいです。

他にも何着か撮っていただきました。
これから順番に紹介していきますね。

 

2016年12月27日 (火)

今月のお出かけ(2016年12月)

今年は忙しくて、クリスマスのお出かけは無理かなと思っていたのですが、先日やっとお仕事が落ち着いて、一度だけお出かけのチャンスがありました。

いつものように、お着換え場所で着替えて、新宿の街に出かけました。

最近は、クリぼっちという言葉があるようですが、美樹もそのクリぼっちです。
でも街がイルミネーションで輝くこの季節。一人でもすごく楽しかったです。

1612141
新宿某所で。あまりにもきれいだったので、セルフタイマーで撮りました。
この後、新宿駅周辺でお買い物しました。
クリスマスといっても、やっぱり楽しいのはお買い物です。
この日に買ったのは下の、ワンピース(といってよいのでしょうか)です。
1612143
こういうの持ってなかったので、嬉しい・・です。
タートルネックのセーターなんかと合わせるとよさそうです・・・。
来年は、どのくらい・・・女の子でお出かけ、できるかな・・・。

2016年11月30日 (水)

今月のお出かけ(2016年11月)

こんにちは、寺井美樹です。
時々、女の子になって、外出やお買い物を楽しんでいます。

11月になって急に寒くなりましたね。
下旬には東京で積雪。観測史上初めてなのだとか・・。

今月は1回だけ、お出かけできたのですが、やっぱり寒い日でした。
結局コートを着ることにしました。もう冬の装いですね。

161116
この日のコーデです。
コートの下は、こないだ買ったばかりのスカンツです。
ショートブーツも履いて・・、完全に冬ですね。
いつものように、新宿をぶらつきました。
途中で、買いたいアイテムを発見。
悩んだ末に、結局買っちゃいました。
Cs019
ワイン色のカットソーです。
クリスマスシーズンに着たいですね。
でも12月は女の子できるかしら・・。

2016年3月25日 (金)

春ですね!

パートタイム女の子、美樹がお送りするブログ、秘密のクローゼットにようこそ!

いよいよ桜の季節になりましたね。
美樹もお出かけしたくてウズウズしてきました。
そんなある日、お休みが取れたので、思い切って女の子しちゃいました。
今日は、いつものようにお買い物ではなく、映画を見行くことにしました。
題名は「リリーのすべて」
このブログを見ている方はご存知の方も多いと思いますが、今から90年も昔に、男性から女性に性転換した画家のお話です。
彼は同じく画家の奥さんもいたのですが、あるきっかけで自分の内面の女性に気づいて女装するようになるんです。
それがどんどんエスカレートして、彼は女性になってしまいたいと願うようになるんです・・。
奥さんも素晴らしい人でそんな彼を理解するように努力します・・・。
本当に身につまされるというか、他人事ではないような映画でした。
「リリーのすべて」の画像検索結果
そんな映画を、大胆にも女の子になって見ちゃいました・・。
リリー役の男優のしぐさが、次第に女性らしくなっていくのが・・、見ていて自分を見ているようでした。
私は、今のように時々女の子が良いですが、もう少し遅く生まれていたら、違った人生もあったのかも。
ちょっと真面目な話になっちゃいましたね。
映画を見た後は、新宿御苑のあたりまで歩きました。
この辺まで来るとちょっと静かな雰囲気になりますね。
1603201
あら、ちょっと猫背・・ですね。もっと姿勢よくいなければ。
この日は結構寒かったので、コートを羽織っていますが、その下はちょっと春らしくしました。
グレージュのスカートはドレープがきれいに出て、とってもフェミニンなデザイン。お気に入りの一枚です。
ストッキングとシューズもベージュ系で合わせてました。
ちょっと早いけど、春のコーデを楽しんだ一日でした。

2014年3月28日 (金)

ショートパンツ特集(最終日)、そして・・・

パートタイム女の子の美樹です。

ショートパンツ特集も最終日になりました。

今日ご紹介するのは、ツイードのショートパンツです。

これ、結構暖かくって気に入ってます。冬の外出なんかではヘビロテのアイテムなんです。

ショートパンツは、短くてもミニスカみたいにいやらしくならなくていいですね。

1401051


1401052

さて、今までブログを見てくださった皆さんにお知らせがあります。

しばらく、お着替えシリーズのブログの更新を少しお休みにしたいと思います。

最近、お仕事とか忙しくて女の子になる機会が減ってきています。

お着替えのパターンも、ちょっとマンネリ気味になっています。

10万回ヒットを超えたのを機に、お着替えシリーズは一旦お休みにします。

女装をやめるわけではありません。

年に数回しかチャンスはないのですが、女の子になって外出できたときは、ブログにアップしたいと思います。

今まで、見てくださった方々、どうもありがとうございました。

寺井 美樹

より以前の記事一覧