オフィスのコーディネート

2016年12月27日 (火)

今月のお出かけ(2016年12月)

今年は忙しくて、クリスマスのお出かけは無理かなと思っていたのですが、先日やっとお仕事が落ち着いて、一度だけお出かけのチャンスがありました。

いつものように、お着換え場所で着替えて、新宿の街に出かけました。

最近は、クリぼっちという言葉があるようですが、美樹もそのクリぼっちです。
でも街がイルミネーションで輝くこの季節。一人でもすごく楽しかったです。

1612141
新宿某所で。あまりにもきれいだったので、セルフタイマーで撮りました。
この後、新宿駅周辺でお買い物しました。
クリスマスといっても、やっぱり楽しいのはお買い物です。
この日に買ったのは下の、ワンピース(といってよいのでしょうか)です。
1612143
こういうの持ってなかったので、嬉しい・・です。
タートルネックのセーターなんかと合わせるとよさそうです・・・。
来年は、どのくらい・・・女の子でお出かけ、できるかな・・・。

2016年11月30日 (水)

今月のお出かけ(2016年11月)

こんにちは、寺井美樹です。
時々、女の子になって、外出やお買い物を楽しんでいます。

11月になって急に寒くなりましたね。
下旬には東京で積雪。観測史上初めてなのだとか・・。

今月は1回だけ、お出かけできたのですが、やっぱり寒い日でした。
結局コートを着ることにしました。もう冬の装いですね。

161116
この日のコーデです。
コートの下は、こないだ買ったばかりのスカンツです。
ショートブーツも履いて・・、完全に冬ですね。
いつものように、新宿をぶらつきました。
途中で、買いたいアイテムを発見。
悩んだ末に、結局買っちゃいました。
Cs019
ワイン色のカットソーです。
クリスマスシーズンに着たいですね。
でも12月は女の子できるかしら・・。

2016年3月25日 (金)

春ですね!

パートタイム女の子、美樹がお送りするブログ、秘密のクローゼットにようこそ!

いよいよ桜の季節になりましたね。
美樹もお出かけしたくてウズウズしてきました。
そんなある日、お休みが取れたので、思い切って女の子しちゃいました。
今日は、いつものようにお買い物ではなく、映画を見行くことにしました。
題名は「リリーのすべて」
このブログを見ている方はご存知の方も多いと思いますが、今から90年も昔に、男性から女性に性転換した画家のお話です。
彼は同じく画家の奥さんもいたのですが、あるきっかけで自分の内面の女性に気づいて女装するようになるんです。
それがどんどんエスカレートして、彼は女性になってしまいたいと願うようになるんです・・。
奥さんも素晴らしい人でそんな彼を理解するように努力します・・・。
本当に身につまされるというか、他人事ではないような映画でした。
「リリーのすべて」の画像検索結果
そんな映画を、大胆にも女の子になって見ちゃいました・・。
リリー役の男優のしぐさが、次第に女性らしくなっていくのが・・、見ていて自分を見ているようでした。
私は、今のように時々女の子が良いですが、もう少し遅く生まれていたら、違った人生もあったのかも。
ちょっと真面目な話になっちゃいましたね。
映画を見た後は、新宿御苑のあたりまで歩きました。
この辺まで来るとちょっと静かな雰囲気になりますね。
1603201
あら、ちょっと猫背・・ですね。もっと姿勢よくいなければ。
この日は結構寒かったので、コートを羽織っていますが、その下はちょっと春らしくしました。
グレージュのスカートはドレープがきれいに出て、とってもフェミニンなデザイン。お気に入りの一枚です。
ストッキングとシューズもベージュ系で合わせてました。
ちょっと早いけど、春のコーデを楽しんだ一日でした。

2014年3月28日 (金)

ショートパンツ特集(最終日)、そして・・・

パートタイム女の子の美樹です。

ショートパンツ特集も最終日になりました。

今日ご紹介するのは、ツイードのショートパンツです。

これ、結構暖かくって気に入ってます。冬の外出なんかではヘビロテのアイテムなんです。

ショートパンツは、短くてもミニスカみたいにいやらしくならなくていいですね。

1401051


1401052

さて、今までブログを見てくださった皆さんにお知らせがあります。

しばらく、お着替えシリーズのブログの更新を少しお休みにしたいと思います。

最近、お仕事とか忙しくて女の子になる機会が減ってきています。

お着替えのパターンも、ちょっとマンネリ気味になっています。

10万回ヒットを超えたのを機に、お着替えシリーズは一旦お休みにします。

女装をやめるわけではありません。

年に数回しかチャンスはないのですが、女の子になって外出できたときは、ブログにアップしたいと思います。

今まで、見てくださった方々、どうもありがとうございました。

寺井 美樹

2014年3月14日 (金)

ショートパンツ特集(その4)

パートタイム女の子、美樹のブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ。

美樹の持っているショートパンツをシリーズで紹介しています。

今日紹介するのはGAPで買ったカジュアルなデザインのショートパンツです。

いまのショートパンツはフレアーなラインになっているのが多いですが、これはちょっと違います。

なんていうでしょう?提灯みたいなライン何です。いったん広がってすそはまた閉じてるんです。

でも、これはこれでかわいいと思います。

1401041


1401042

2014年2月28日 (金)

ショートパンツ特集(その3)

ショートパンツの特集も三日目になりました。

今日、ご紹介するのは、フレアーなデザインとサーモンピンクがフェミニン度をアップするショートパンツです。

ミニスカート風でかわいいです。
暖かくなったら、これで外出しようかなって思っちゃいます。

なんだか春が待ち遠しくなりますね・・。

1401031


1401032

2014年2月14日 (金)

ショートパンツ特集(その2)

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。

今日、ご紹介するのは、この前のお出かけで着たショートパンツです。
ブラウン系で秋にぴったりのアイテムですね。

この前着たときは、晩秋だったので、黒のストッキングとあわせたんですが、写真ではベージュとあわせています。初夏の雰囲気でしょうか?

季節によらず、コーデできるのと、あまりラインを強調せず、ちょっとゆるい感じのデザインが、外出のときは楽でいいですね。

1401021


1401022

2014年1月31日 (金)

ショートパンツ特集(その1)

パートタイム女の子、美樹のブログ、「秘密のクローゼット」にようこそ。

今日からは、美樹の持っているワードローブの中から、ショートパンツを選んでシリーズで紹介していきます。

美樹はショートパンツが大好きです。この頃は外出の時もスカートじゃなくて、ショートパンツで出かけることがあります。だってかわいいんですもの。

女性はどのくらいの丈のショートパンツを履いたら自分の足が一番きれいに見えるか知っているようですね。

美樹も、いろんな丈のものを履いたのですが、美樹の足が一番きれいに見えるのは、ひざ上20センチくらいの短いものです。長めのものはなんだか野暮ったいし、足がきれいに見えません。

今日、ご紹介するのは、美樹が持っているショートパンツの中でも、一番前から持っているものです。デニムのショートパンツ、定番ですよね。

1401011

1401012

2014年1月17日 (金)

ワンピース大好き!:最終日

ワンピースのシリーズも最終日になりました。

最後にご紹介するワンピースは、美樹が今持っている中で、一番気に入っているものをご紹介します。

ZARAで買ったものですが、落ち着いたデザインで、かつフェミニンさにあふれています。
ホントにこれ一枚で女っぷりが上がるんです。

1310121 1310122
ワンピース/ZARA

2013年11月 3日 (日)

ワンピース大好き!:Day8

こんにちは、パートタイム女の子。美樹のブログ、「秘密のクローゼット」にようこそ!

今日ご紹介するのは、シャツワンピースです。

シャツワンピースは、たいがいは、伸びない素材でできているので、サイズにはシビアです。このシャツワンピはヨーロッパサイズで42なので、美樹も着ることができました。

H&Mで買ったものです。リーズナブルですが大人びたデザインもあって、よく利用しています。

1310101 1310102
シャツワンピース/H&M

より以前の記事一覧