お店、グッズの紹介

2019年8月14日 (水)

「タック」について(自己流です)

前回、「Girl」という映画を紹介したとき、主人公の「タック」の仕方が痛そうという話をしました。主人公はタックをしている間、トイレに行けないので、バレエの練習中も水を飲みません。

美樹は女の子するとき、やはりタックをしますが、剥がすとき痛いということはないですし、トイレにも行けます。(もちろん女性トイレなんか行かないですよ)

ちょっと恥ずかしいのですが、美樹が今しているタックの方法についてお話しします。
(グロテスクな画像はないですが、興味のない方、そもそも「タック」と言ってもピンとこない方はここから先は読まないでください。それと、タックには危険も伴うと言います。くれぐれも自己責任でお願いします。)

■使うテープ

美樹はテープを使ったタックをしています。使うテープは、次の3種類です。

1.ニチバンの防水フィルム
5cm幅のものを長さ10cm、途中に直径2cmくらいの穴と、長さ方向に3~4cmの切れ込みを入れたものです(写真)

190701nichiban190701nichiban1 

2.防水フイルム(阿蘇製薬のデルガードという商品名)
5cm幅の防水フィルム、ニチバンとよく似ているのですが、はくり紙を剥がすのに便利な”耳”がついています。これは3㎝くらいの長さに切ったものを何枚か用意します。

190701delguard190701delguard1

3.ポアテープ
半透明の医療用テープ。包帯を止めるときなどに使う普通のモノです。幅は12.5㎜くらいのもの

■手順

1.皮を引っ張ってペニスの先を隠し、ポアテープを巻いて止める
これで、ソーセージの部分を皮が巾着のように隠してくれます。
あまりきつく巻かないで良いです。

2.1のテープでペニスを股にとめる
まず、1のテープの穴の部分に巾着のようになったペニスの先を通します。
テープの裏紙を半分剥がし、ペニスにテープの切れ込みが入っていない方を巻き付けます。そしてペニスごとテープを股の後ろの方に引っ張ります。

その時、玉は体内にしまうようにします。
(玉をしまう位置については、タックについて記述のある他のHPを参照してください。)
後ろに引っ張ったテープは、お尻の穴を避けるように左右に二股に分けて止めます。

3.2のテープで袋を寄せて止める
玉袋をペニスの両側から引っ張り出し、ペニスを包みこむようにして、2のテープで止めます。美樹の場合は5-6枚のテープを使って少しずつ、重ね合わせながら止めていきます。

ペニスの先の部分の手前まで止めます。ペニスの先は外に出ているようにします。
(こうすることで、トイレも大丈夫です。もちろん座ってしてくださいね。)

防水フィルムは、接着力が弱い感じがしますが、一旦貼ってしまえば、はがれてくることはほとんどないです。
そればかりか、このままお風呂に入ってもはがれてきません。

■タックって結局・・

タックのメリットは、
・もっこりが目立たなくなる
・股間のものがなくなった感じがする
・トイレの時も女性のような気分になれる
というところでしょうか。
女の子してるって実感が強くなり、気分があがります。

美樹は女の子になるときはいつもこうしています。
パンツスタイルの時はもちろん、スカートの時もタックしちゃいます。

こんなことお話ししちゃって、恥ずかしいけど・・、
参考になったと思ってくれる人が少しでもいるとうれしいです。

 

 

2019年5月21日 (火)

新着ウィッグたち

最近、立て続けにウィッグを買ったので紹介します。

 

一つ目は、アクアドールさんの、
「ヴィーナス小顔ブルーミングカール」です。

カタログ写真はこちら、

長さはやや短めのミディアム。カールがくしゅくしゅっとしてるのが
かわいいです。

美樹がつけた写真がこちらです。
色は黒に近いこげ茶にしました。
1905011

1905013

カタログ写真よりボリュームがなさそうですが、
美容院でカットしてもらっているためです。
(美容院でカットしてもらうと、より自然な感じになります。)

 

 

もう一つはリネアストリアの
「天使シリーズ、約束のボブ」です

カタログ写真はこちら、

このくらいの長さのボブのタレントさんも多いですよね。
例えば松岡茉優さんとか広瀬すずさんとか・・。

 

美樹がつけた写真がこちら、
やはり、美容院でカットしてもらっています。
1905014
1905015
横からだと太い首で男っぽくなっちゃいますが、
前からだと小顔効果がバツグンですね。


ボブは憧れでした。

美樹がウィッグのカットしてもらっているのは、
恵比寿にある「MINT」っていう美容室です。

みさきさんという美容師さんにカットしてもらっています。
腕前もさることながら、メイクのワンポイントアドバイスもしてくださる。
素敵な方です。


女装でも大丈夫なお店ですので、興味のある方はHPを見てくださいね。

 

 

 

 

 

2017年5月12日 (金)

今月のお出かけ(2017年5月)

4月は寒い日が多かったのですが、

5月に入って、暑いくらいの日が増えました。

お泊りの旅行の後、結局4月は一度も女の子になれず・・、

約2か月ぶりに女装で外出できました。

この日は、昼間は用事があったので、

夕方から新宿某所のロッカーで

メイク開始。

夜の7時ごろからのお出かけになりました。

今日のコーデは下の写真のとおりです。

1705021

ロングスカートは去年の秋に買ったお気に入りです。
女性としてはがっしりと背が高い美樹には、
すらっとして見えるロングスカートは似合うようです。
この日もお出かけ先は新宿です。
ボトムスで似合うのがないかな・・。
街を歩きながら、どんな洋服が流行っているのか
チェックします。
丈の長い花柄のシャツワンピースを着ている女性が多いです。
いつも立ち寄るお店の店員さんも素敵なワンピースを
着こなしています。
前のボタンをはずして着るのがトレンドみたい・・。
ということで、美樹も買うことにしました。
こういう伸びない素材の服は試着がマストです。
最初に試着させてもらったお店のワンピは、
すごく素敵なデザインだったのですが、残念ながら入らず。
(アンダーバストのところがキツイんです。)
別のお店で見つけた、少しゆったりしたデザインのものがちょうどでした。
1705022
写真ではわかりにくいですが、透け感のある生地なので、
これ一枚で切るときはインナーワンピがいりそうです。
前を開けるときは、ショートパンツもいいけど、明るめの色の
ロングパンツもよさそうです。
初夏の陽気の中、シャツワンピを風になびかせて歩くのも
いいかもしれません。

続きを読む "今月のお出かけ(2017年5月)" »

2017年1月26日 (木)

女の子を満喫(2017/1)

長いことやりたかったことが、やっとできました。
ウィッグの前髪をカットしてもらったんです。
ウィッグのカットは、以前にも何回かやってもらったことがあります。
実は自分でもやってみたことが・・。
その度に、思うような自然な感じにならなくて、結局また新しいウィッグを買い替えたりしてました。
自毛のカットでも、上手な美容師さんにやってもらわないと、イメージどおりにならなかったりしますね。
女装娘のウィッグをカットを歓迎してくれる美容室って、なかなか見つからないし、そこに上手な美容師さんがいるかもわからない・・。
ずーっと悩んでいたのですが、年の暮れに偶然ネットでよさそうな美容室を見つけ、お休みがとれたのを機会に行ってみることにしました。
Webサイトを見ると、恵比寿駅から少し離れたところにあって、技術もしっかりしていそうなところでした、なんといっても、女装娘向けのウィッグのカットやメイクがメニューにありました。
Webで予約できるのもよかったです。電話なんて恥ずかしくでできませんから。
でもずいぶん、ずうずうしくなりましたね。普通に女性が行くような美容室に行くなんて。
当日は、いつものように新宿某所のロッカールームでメイクしてから出かけました。
お店についたのはお昼頃、平日で他の客が少なくてよかったです。
担当していただいたのは、Misakiさんという方です。
カウンセリングの時に、前髪が長いので短くしたいこと、ただし、年齢相応に大人っぽくしたいと伝えました。
Misakiさんに教えていただいたのですが、市販のウィッグは、誰にでも合うように前髪が長めに作られていて、かつ毛量も多めになっているそうです。
だから、単に短くするだけでなく、紙をすいてやる必要があるとのこと。
説明を聞いているうちに、美容師さんは手早くカットしていきます。前髪だけでなく耳の横当たりまでの髪をすいていく感じです。
10分もしないうちに、カットが終わりました。
上がカット前、下がカット後の髪型です。

1701201_2 1701202

もう一つのウィッグもカットしていただきました。

1701203_2 1701204

いかがですか?ちょっと別のウィッグのようだと思いませんか。
美樹としては、大満足でした。すごく自然な仕上がりになったし、若返って見えるし・・。
わざわざお休みとって、ウィッグカットしてもらってよかったです。
Misakiさんによると、カットしてもらうときのポイントは次の通りです。
  1. 人の顔形は、それぞれなので、ウィッグを実際に被った状態でカットしてもらうこと
  2. ウィッグはストレートなものより、すこしカールしているものの方がまとまりやすくてよい
お店の雰囲気も隠れ家的なところで、外から見られずに済んで良かったです。ただし、他のお客さんが気になるときは、すいている時間帯を狙っていった方が良いでしょう。
ちなみに、お店の名前は「mint」です。「mint 恵比寿」で検索できます。

2014年3月28日 (金)

ショートパンツ特集(最終日)、そして・・・

パートタイム女の子の美樹です。

ショートパンツ特集も最終日になりました。

今日ご紹介するのは、ツイードのショートパンツです。

これ、結構暖かくって気に入ってます。冬の外出なんかではヘビロテのアイテムなんです。

ショートパンツは、短くてもミニスカみたいにいやらしくならなくていいですね。

1401051


1401052

さて、今までブログを見てくださった皆さんにお知らせがあります。

しばらく、お着替えシリーズのブログの更新を少しお休みにしたいと思います。

最近、お仕事とか忙しくて女の子になる機会が減ってきています。

お着替えのパターンも、ちょっとマンネリ気味になっています。

10万回ヒットを超えたのを機に、お着替えシリーズは一旦お休みにします。

女装をやめるわけではありません。

年に数回しかチャンスはないのですが、女の子になって外出できたときは、ブログにアップしたいと思います。

今まで、見てくださった方々、どうもありがとうございました。

寺井 美樹

2013年10月 7日 (月)

記念の10万ヒット!。

こんにちは、パートタイム女の子の寺井美樹です。

とうとう、節目の10万ヒットを達成しました。

今まで、見てくださった方、ありがとうございます。

もともと、自分だけが楽しむための空間だったのですが、定期的に見に来てくださる人もいることがわかって、それがはげみになりました。

最近はツイッターとかフェイスブックの方が流行りのようですが、バーチャルなもう一人の自分を表現できる場も、残ればいいのにと思います。

お約束の、キリ番記念写真、今回は水着にしました。(ストッキングをはいているのは変ですが、許してね!)

1309011

1309012

2012年12月17日 (月)

90000ヒット達成しました

パートタイム女の子、寺井美樹がお届けするブログ、「秘密のクローゼット」にようこそ。

ついに、90000ヒットを達成しました。ありがとうございます。

2007年から始まったこのブログ、更新した記事も600件を超えています。ほとんど毎回異なるコーデで登場していますので、コーデだけでもそれだけの種類を着ていることになります。趣味とはいえ、よくやるもんだと関心して(あきれて)しまいます。

美樹という架空の女性を自分自身で楽しむためのブログですが、訪れてくれる人の一部でも共感をもってもらえると嬉しいです。

10万ヒットまではこの調子で続けたいと思います。そこから先は・・・、また考えます!

恒例のコスプレですが、今回はドレスに挑戦です。いつもは短いボトムにしていますが、こういう長いのも、大人の魅力が出ていいですね。

1212171 1212172

2012年5月20日 (日)

80000ヒット!ありがとうございます

パートタイム女の子、寺井美樹がお届けするブログ、「秘密のクローゼット」にようこそ。

いつの間にか、80000ヒットを達成していました。ありがとうございます。

美樹という架空の女性を自分自身で楽しむためのブログですが、のべ8万人の人が訪れてくれたことになります。訪れてくれる人の一部でも共感をもってもらえると嬉しいです。

すこしマンネリ気味のブログですが、10万ヒットまでは何とか続けたいと思います。

さて、大台を更新したときのお約束、コスプレをお届けします。
今回は定番のメイド服です。メイド服ってかわいくて、着てると気分が上がります。コスプレーヤーさんもおなじ気持ちなんでしょうね。

1206001 1206002

2012年1月 3日 (火)

新年、おめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

パートタイム女の子の寺井美樹です。

実はは男性なんですが、ときどき女の子に変身して、お着替えを楽しんでいます

そんな美樹のいろんなコーディネートを紹介するブログ「秘密のクローゼット」、今年最初のブログは新年のご挨拶でスタートしました。

自分だけのひそやかな楽しみのためのブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。(不快に思われた方はごめんなさい)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1112211

2011年12月24日 (土)

素敵なクリスマスを・・

クリスマスですね。
今年は、多くの人々がつらい経験をしました。でも、同時に普段のなにげない生活が、とても幸せなことだって気づかせてくれた年でもありました。

来年は、平和な一年になって欲しいと思います。

お約束の、サンタコスプレです。ちょっと古い写真でごめんなさい。

1112201

1112202

より以前の記事一覧