« 美樹の女装史⑦ 広がっていく女装外出(2017年ー) | トップページ | ミッドナイトスワン、見てきました »

2020年3月14日 (土)

メイクにはまっています

この頃、美樹はメイクにはまっています。

備忘も兼ねて、美樹が使っている化粧品をメイクする順に紹介します。

【ベースメイク】

Dsc00237
化粧下地:プリマビスタ、皮脂崩れ防止化粧下地
  評判が良い製品です。
  リキッド状で手早く塗れるのがいいと思います。
  指にとって塗り伸ばしています。

ひげ隠しリップ:ダイソーで買ったオレンジ系のリップ
  メイクのレッスンを受けているときに、ひげ隠しにオレンジ系のリップ
  ご良いといわれて買ったもの。一見鮮やかな色ですが、
  コンシーラーで隠れてしまうで問題ないです。
  指に着けてひげのあるところにたたくようにしてつけています。

コンシーラー:資生堂、スポッツカバーファンデーション、ベースカラーS102
  濃い目の色のコンシーラーです。
  コンシーラーはファンデの後に塗るのがセオリーらしいのですが、
  美樹はファンデの前に塗っています。
  リップの赤いところをまずはコンシーラでカバーしてしまいたいからです。
  指で叩き込むようにして塗ります。

リキッドファンデ:KATE、シークレットスキンメーカーゼロ(04)
  割とカバー力のあるファンデです。
  薄く塗るのが自然なメイクのコツ。このファンデはちょうどワンプッシュで顔全体に塗れます。
  ファンデだけはブラシでいます。手の甲にファンデを出して、ブラシに少しずつとって塗っていきます。

パウダー:ちふれ、ルースパウダー
  コンシーラを落ち着かせるためにファンデの前にはたきます。
  ファンデの後にもはたいているのですが、顔が粉っぽくなる気もします。いらないかしら・・。

【チークとアイシャドウ】

Dsc00239

チーク:VISEE、フォギーオンチークス(クラシックレッド)
   最近買いました。大人っぽいちょっとくすんだレッドです

シャドウ:MAC、ミネラライズアイシャドウ
     四色がセットになったもの
     初めて美容部員の方に着けてもらったもの

 

【眉メイク】

Dsc00240

アイブロウペンシル:MAYBELLINE ファッションブロウ
   眉の輪郭をこれで先ず書きます

眉マスカラ:KATE、3Dアイブロウ(BR1)
   眉マスカラを使うとふわっとした感じに眉が仕上がります。 

 

【まつ毛メイク】

今、すごく研究中なのがまつ毛のメイクです。
ちょっと前までしていたツケマはやめました。どうしてもうまくつけられないからです。
自分のまつ毛でなんとかしています。

美樹は奥二重なのですが、まつ毛を思いっきり上げると二重になります。

Dsc00242


ビューラー:KAI、アイラッシュカーラーコンパクトピンク
   ビューラーは自分の目のカーブに合ってるかがポイントだってわかりました。
   これにしてから、まつ毛がキュってあがるようになりました

ラッシュフィクサー:CANMAKE クイックラッシュカーラー(クリア)
   マスカラの下地です。上がったまつげをキープ・・できてると思う。たぶん。

マスカラ:MAYBELLINE ハイパーカールウォータープルーフ
   マスカラは、まだこれといったものに出会ってません。
   ボリュームがいいのかロングがいいのか・・迷っています。

アイライナー:URGRAM
   ダイソーのブランドです。お安いのに十分使えます。
   マツゲの間に点をいっぱい打つように使っています。

【リップ】

写真がないですが・・。
正直、美樹はリップの違いがあまりわかりません。
今は割と赤っぽいのを使っています。リップとして使っているのはこの一本だけです。

 

191230

 

 




« 美樹の女装史⑦ 広がっていく女装外出(2017年ー) | トップページ | ミッドナイトスワン、見てきました »

外出時のエピソード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美樹の女装史⑦ 広がっていく女装外出(2017年ー) | トップページ | ミッドナイトスワン、見てきました »