« 新宿御苑でお花見 | トップページ | 美樹の女装史① »

2019年5月 6日 (月)

温泉旅行2019

この冬も温泉旅行する機会がありました。

出張のついでに一泊の温泉旅行です。

場所は、長野県のとある温泉地。
宿は2年前に泊まったところです。

Dscf3153

宿についたときは3時ごろ、その時はまだB面でした。
お着換え、お化粧をして夕食に出かけることにします。

宿を出るときに、宿のご主人と顔を合わせてしまいました。
美樹の姿にかなりビックリされてました。

でも、「ごめんなさいね、変なお客さんで」と美樹が言うと、
「いえいえ、大丈夫ですよ」と答えていただきました。
優しい宿の対応に感謝です。

実は2年前に泊まった時は、コートを宿に忘れて、駅まで
車で持ってきていただいたんです。
その時のお客だということは忘れているみたいでした。

温泉街の一角に素敵なレストランがあったので、そこで食事をすることにしました。
前来た時も素敵なお店だと思っていたのですが、その時は込んでいていけなかったんです。

 

お店で注文したのはチキンのグリル。ごはんとみそ汁のセットにしました。
バルサミコのソースなのですが、すごくおいしかったです。

190307_13_2

 

すごく雰囲気の良いお店だったので、お店の方にお願いして店内で写真を撮っていただきました。
厚かましいお願いかなと思ったのですが、店員さん、優しかったです。

190307_1_1

 

190307_3_1 

食事の後、宿で温泉浴衣に着替えて少しだけ散歩しました。
雪の降る夜だったので、観光客はまばらでした。

足湯のあるところで一休みしました。
ビニールシートで囲われていたので、そこだけは暖かでした。
少し足をつけてみたのですが、ビックリするほど熱くて、3秒もつけていられませんでした。

190307_4_1 

宿に戻って、露天風呂に行きました。
ここの露天風呂は宿の屋上にあって貸切にできます。

雪の日だったので、星はみえなっかったのが残念です。
でも、お湯はちょうどいい湯加減でした。

露天風呂を独り占め出来て贅沢でした・・。

190307_14

次の日の朝は、宿の朝食を食べました。
部屋食だったのですが、朝食の用意ができた時はお化粧がまだ途中だったので焦りました・・。
(お着換えもまだ、もちろん下着とかではなかったのですが・・。)

朝食は期待以上でした。暖かい食事が朝から食べられてよかったです。

190307_15

朝食を済ませ、着替えが終わった後、少しだけ朝の温泉街を散歩することにしました。
昨晩の雪がやんで、ちょうど晴れ間が出てきました。

190307_11_1

温泉街には古い建物がいっぱいあります。
なんだかタイムスリップしたみたい・・。蔵の前で写真を撮りました。

190307_9_1

今日のコーデは、パンツスタイルです。
足袋の時は身軽に動けるのがいいかな・・って。

帰りの新幹線の中での一枚です。

190307_10_1

東京についたのはお昼過ぎでした。
新宿御苑の近くで一枚・・。

190307_16

実は東京に早めに戻ったのは、美容院でてウィッグをカットしてもらうためだったんです。
その話はまた別の機会にしたいと思います。

参考までに、、

美樹の泊まったところは==>コチラ

レストランは==>コチラ

 

 

 

 

 

 

« 新宿御苑でお花見 | トップページ | 美樹の女装史① »

外出時のエピソード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑でお花見 | トップページ | 美樹の女装史① »