« 初めての旅行(4) | トップページ | 今月のお出かけ(2017年5月) »

2017年3月31日 (金)

初めての旅行(5)

<ハプニング>

湯田中駅から、長野電鉄の特急に乗車しました。

1703045

この電車は、もともとJRの成田エクスプレスで使っていた車両を長野電鉄が
譲り受けたものです。座席が都会的なデザインなのはそのためです。

電車が出発してしばらくしたとき、携帯に留守電が入っているのに気づきました。

宿からです。そのときハッと思い出しました。
男性モードの時、着ていたコートを宿に忘れたことに・・。

電車はもう長野に向けて走っています。
宿に連絡をとると、案の定、クローゼットにコートが置いてあったとのこと。

今、電車が出発したところだと告げると、
次の停車駅に追いかけて届けてあげるから、降りて待っているように。

なんて親切なんでしょう!こんな変なお客なのに・・。

30分後、信州中野の駅で、無事コートを受け取ることができました。
宿のご主人には本当に感謝・・・です。

<軽井沢アウトレット>
こんなハプニングもあって、軽井沢に到着したのはお昼を過ぎていました。

軽井沢は、駅前に大きなアウトレットがあります。
ここが今日の目的地の一つです。

1703042

駅前からは、アウトレットの建物の向こうにスキー場が見えます。

朝のハプニングのせいで、アウトレット滞在時間は次の電車までの1時間です。

1703043

アウトレットで・・。冬だったのと、新幹線での移動途中だったので、
パンツスタイルにしました。

<今日の買い物>

アウトレットでは、東京でもよく知っているブランドのお店を中心に見て回りました。

残念ながら、あまり買いたいお洋服が見つかりません。
安いとは思うのだけど、どうしてもほしい服が見つからない・・。

帰りの電車の発車時刻が近づいたころ、ワコールのお店が目に入りました。
なんとなく覗いてみたら、お店の片隅にマイサイズのブラジャーがおいてありました。

美樹はアンダーバストが大きいので、なかなか合うサイズがないのです。
ブルーグレーの色調の花柄のプリントのはいったデザインです。

大人しくて、エレガントさも感じさせるデザインが気に入りました。
お店の人に、セットになるショーツがあるか聞きました。

あいにく、ちょうどセットになるものはなかったのですが、
ブラに合うデザインのものを探してくださいました。

電車まで時間がないとはいえ、似合うショーツをお店の人に探してもらうなんて・・。
美樹も怖いもの知らずになりました。

1703051

下着を買って、軽井沢の駅に戻ると、発車時間まであと3分になっていました。
指定席をとっていたのですが、新幹線はほぼ満席でした。

新幹線の中で、残り少なくなった女の子でいる時間を楽しみながら、
この二日間を振り返っていました。

地方に行くと、女装は奇異な目で見られるのではと恐れていたのですが、
長野の人たちは美樹を優しく受け入れてくれました。

旅館に泊まって、温泉に入って、浴衣着て、散策して、
リゾートの列車に乗って、アウトレットで買い物して・・。

楽しさてんこ盛りの二日間、
女の子を満喫することができた旅でした。

« 初めての旅行(4) | トップページ | 今月のお出かけ(2017年5月) »

外出時のエピソード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての旅行(4) | トップページ | 今月のお出かけ(2017年5月) »