« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月に作成された記事

2013年12月28日 (土)

晩秋の外出(その3)

(だいぶブログの更新をサボってしまいましたが、お買い物の続きです。)

いよいよお目当ての洋服です。サイズが豊富で、美樹がよく買うブランドのお店です。

秋物がセールになっているようでした。
ここのお店は、デザインもお気に入りなのですが、値段もリーズナブルです。

一人だと、ちょっと良いなと思った服でも、自分に似合うのかなとか気になって結局買わずに終わってしまうことが多いんです。

今日はエミリさんが女性目線でアドバイスしてくれます。
素敵な柄模様のスカートを見つけました。色はシックな黒一色と赤黒が混じったもの(写真を見てくださいね)です。

Sk020

赤黒の方が素敵なのですが、ちょっと目立つかもって考えてしまいます。黒の方は無難なのですが・・・。

エミリさんは、赤黒の方がいいと勧めてくれます。お仕事柄か、ファッションのセンスもするどいものをお持ちです。美樹はちょっと悩んだのですが、試着してみることに。

このほかにも気になる洋服がたくさんあります。ワンピースやショートパンツも気になります。

そうこうしているうちに、エミリさんの買い物心にも火がついて来たようです。エミリさんも同じスカートを試着することにしたようです。

二人そろって試着室に行って、着た服をお互い見せ合いっこしました。まるで女の子の友達同士のようです。すごく楽しかった・・。

結局、そのスカートと、ほかにモコモコした生地でできている、黒のショートパンツ。それからすそがペプラム調になっているカットソーを買いました。わりとシックなデザインが多くなりました。
Pt017

Cs013

エミリさんも同じスカートを買ったんです。おそろになって嬉しくなっちゃいました。

女性と一緒に買い物すると、今年の流行とかをアドバイスしてもらったり、服が似合うかどうか女性の視線で見てもらえるのがすごく良かったですし、なによりも女の子同士で、あれこれおしゃべりしながら洋服を品定めするのが、すごく楽しかったです。

2013年12月 6日 (金)

晩秋の外出(その2)

ホテルでお茶をした後は、二人で池袋のサンシャインシティに向かうことにしました。

サンシャインシティの近くまで、都電荒川線が走っているので、これに乗っていくことにしました。

二人とも、都電に乗るのは人生初めての経験です。
平日の都電は空いていて、座ることができました。

エミリさんと美樹は、ちょっとした小旅行気分です。以前乗ったことのある路面電車の話になって、二人とも長崎に行ったことがあることがわかってびっくりしました。

今から考えてみたら、片方が男性声で話しているので周りの人はすぐに美樹が女装者だと気づいたと思います。でも、おしゃべりが楽しくて、美樹は周りがどう思っているかもあまり気になりませんでした。

1311233

サンシャインシティーに着いたら、美樹はすっかりお買いものモードになっていました。
この日のお目当ては、お洋服と、化粧品と、それから下着です。

お化粧品は、ドラッグストアでも売っているので、比較的買いやすいのですが、品数が多いので、どれが良いのか全然わかりません。

エミリさんが、女装メイクで使っているものの中から、おすすめのモノを教えてもらいました。

ベースメイクはひととおり持っていたので、チークとかアイライナーなどを買うことにしました。

チークはクリームタイプのもの、ピンク系ですがちょっと落ち着いた色のものにしました。
アイライナーは、リキッドタイプで、筆が細めのものを選んでもらいました。

それから、つけまつげ用の糊も買いました。初心者には透明なものが良いようです。ただし接着力は強いものにしました。

1311234

まだまだ買い物は続きますが、その様子は次回で・・。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »