« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月30日 (日)

美樹の秋ビズ:Day13

パートタイム女の子、美樹がお届けするブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ。

秋ビズシリーズでは、この季節のオフィスでのコーディネートをお届けしています。

今日のコーデは、すっごく落ち着いた大人の女性って感じですね。
濃色のストライプ柄のシャツです。こういう伸びない素材はなかなか切れるサイズがないのですが、あるお店で見つけることができました。細身の13号なんですよ!

お姉さんみたいに素敵な女性がオフィスにいたら、男性だけでなく、女性からも慕われそうですね。

1111131 1111132
ドレッシーシャツ(Brick house)
プリーツスカート(Klein+)

2011年10月28日 (金)

美樹の秋ビズ:Day12

「秘密のクローゼット」へようこそ!

このブログでは、パートタイム女の子の美樹が、いろんなコーデを着ては写真に撮ったものを中心にお届けしています。

今日は、秋ビスシリーズの12日目、いよいよラストスパートに入ってきました。

またまたパーティーにでもいきそうな、ワンピースで登場です。上に黒のカーディガンを組み合わせて、少しだけ落ち着いた感じを出しています。

1111121 1111122
ドレープワンピース(H&M)
カーディガン(C.D.S.)

2011年10月25日 (火)

美樹の秋ビズ:Day11

パートタイム女の子、寺井美樹がお届けするブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ!

今日のコーデはシャツワンピをメインにしました。
シャツワンピというと、本当は前の部分が全部ボタンになっているのを指すのでしょうか?
このワンピースはボタンが途中までしかないので、本当はシャツワンピと呼ばないのかも知れませんね。
でも、薄手の生地やカーキの色など、シャツワンピ風に着こなせるので気に入っています。美樹でも着れるサイズなこともうれしいです。

1111111 1111112
シャツワンピース/H&M
ショールカーディガン/ユニクロ

2011年10月23日 (日)

美樹の秋ビズ:Day10

美樹はパートタイムの女の子です。つまり本当は男性なんですが、ときどき女の子に変身して、お着替えを楽しんでいます

そんな美樹のいろんなコーディネートを紹介するブログ「秘密のクローゼット」、自分だけのひそやかな楽しみのためのブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。(不快に思われた方はごめんなさい)

さて、秋ビズシリーズ、10日目のコーデは、ヘビロテアイテムになっているコクーンスカートを使いました。オリーブ色のクロシェカーディガンと組み合わせて、フェミニンでありながら落ち着いた感じに仕上げました。

1111101 1111102
長袖ビシューカットソー(OFUON)
コクーンスカート(OFUON)
クロシェカーディガン(ユニクロ)

2011年10月21日 (金)

美樹の秋ビズ:Day9

こんにちは、寺井美樹です。
10月も後半になりました。秋真っ盛りですね。

女の子して、高原のリゾートで落ち葉を踏みしめて歩いたり、カフェでお茶したりしてみたいのですが、この時期、美樹はお仕事が忙しくて、あまり女の子できたことがありません。

どうやら、お正月近くまで女の子はお預けになりそうです。
だからこうして、夏にとりためた写真を載せてるんです。

今日のコーデは、夏に大活躍した、小花柄ワンピースをメインにしました。落ち着いた色柄なので、結構秋にも使えるアイテムです。

1111091 1111092
ワンピース/H&M
ジャージ素材テーラードジャケット/コムサイズム

2011年10月18日 (火)

美樹の秋ビズ:Day8

パートタイム女の子、寺井美樹がお届けするブログ、「秘密のクローゼット」にようこそ!

今日のコーデは、初登場のドルマン袖のニットを使ったコーデです。

美樹も長らくドルマン袖にあこがれていたんです。ドルマン袖の服を着た女性ってなんだかおしゃれ上級者っていう感じがするんですもの。でも、どんな風に組み合わせたらよいのかわからず、これまで試せていなかったんです。

ZARAでお手ごろ価格のドルマン袖ニットを発見、早速買っちゃいました。ごらんのように、とりあえずクロップドパンツと組み合わせてみました。

初めてだったけど、なんだか素敵に見えますね。今回は無地だけど、いつか柄物にも挑戦したいと思います。

1111081 1111082
長袖リボンカットソー(Klein+)
クロップドパンツ(H&M)
ドルマン袖ニット(ZARA)

2011年10月16日 (日)

美樹の秋ビズ:Day7

「秘密のクローゼット」へようこそ!

このブログでは、パートタイム女の子(つまり本当は男性ですね)の美樹が、いろんなお洋服のコーディネートをお届けしています。

今日のコーデは。美樹のお気に入り、コクーンスカートを使ったコーデです。このスカート、ドレープがきれいでとってもフェミニンな雰囲気が出ます。ブラウスかやさしい雰囲気のカットソーを組み合わせるのが定番なのですが、今回は、あえてマニッシュなシャツを組み合わせました。

ちょっとわかった組み合わせで、どうなるか心配だったのですが、案外まとまったコーデになったと思います。

1111071 1111072
胸飾りつきシャツ/C.D.S.
コクーンスカート/OFUON
ショートカーデ/ユニクロ

2011年10月14日 (金)

美樹の秋ビズ:Day6

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
日一日と、秋が深まっていくのを感じます。朝なんか肌寒さを感じるくらいです。

秋ビスシリーズの6日目、今日のコーデはシンプルなシャツワンピースにクロシェのカーディガンを組み合わせました。もうこの格好だと朝夕は寒くて薄手のコートがほしいくらいです。

1111061 1111062
シャツワンピース(H&M)
クロシェカーディガン(ユニクロ)

2011年10月11日 (火)

美樹の秋ビズ:Day5

美樹はパートタイムの女の子です。つまり本当は男性なんですが、ときどき女の子に変身して、お着替えを楽しんでいます

そんな美樹のいろんなコーディネートを紹介するブログ「秘密のクローゼット」、自分だけのひそやかな楽しみのためのブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。(不快に思われた方はごめんなさい)

今日のコーデは、パーティドレスになりそうなワンピースを使いました。
このワンピースでオフィスにいくのは実際はちょっと無理っぽいです。ネックレスもかなり派手だし。こんな格好でオフィスに行ったら、上司に怒られそうです。

1111051 1111052
ドレープワンピース/H&M

2011年10月 9日 (日)

美樹の秋ビズ:Day4

美樹のブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ!
3連休真っ只中ですが、美樹は家でじっとしています。女の子するのに良い季節なのですが・・。

今日のコーデ、テーマは大人の魅力かな?
柄スカートを使いました。柄スカート履きこなすのは難しいですね。うまくコーディネートしている人を見ると、おしゃれ上級者だなと感心します。

今日のコーデは、柄スカートといってもモノトーンなので、組み合わせるのは割と簡単でした。

1111041 1111042
半そでニット(C.D.S.)
スカート(コムサイズム)
カーディガン(C.D.S.)

2011年10月 7日 (金)

美樹の秋ビズ:Day3

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
10月の3連休、皆さんはどこかに出かけるのでしょうか?美樹は残念ながら家でごろごろしています。

さて、今日のコーデは前回と同じくモノトーンにしました。でもこっちのほうがずっとマニッシュな感じです。わりとタイトめなショートパンツのせいか、シャープなラインですね。

最近は街を歩く女性のパンツルックが目立ちます。若い人はショートパンツにレギンスっていう人が多いですね。元気があって、それでいていやらしくなくて良いですね。

1111031 1111032
Tシャツ/ユニクロ
ショートパンツ/ZARA
ショールカーディガン/ユニクロ

2011年10月 4日 (火)

美樹の秋ビズ:Day2

パートタイム女の子、寺井美樹がお届けするブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ!
今日は秋ビズシリーズの2日目です。

今日のコーデはモノトーン調です。でも単にシックなだけではなくて、フェミニンに仕上がっていると思います。カーディガンの下に着ているカットソーが、ポイントになっています。襟ぐりがおおきめなことと、かわいいフリルがついているので、女子度がグッと上がります。

このカットソー(というかTシャツ)、H&Mで買ったもの。いつもながら安くて助かります。

1111021 1111022
Tシャツ(H&M)
プリーツスカート(klein+)
カーディガン(C.D.S.)

2011年10月 2日 (日)

美樹の秋ビズ:Day1

パートタイム女の子、寺井美樹がお送りするブログ、「秘密のクローゼット」にようこそ!
このブログでは、美樹がいろんなお洋服のコーディネートを写真で紹介しています。

10月になりました。いよいよ秋本番ですね。
スポーツの秋、食欲の秋・・・。いろいろでしょうが、美樹にとっては女の子したい秋です。
やっと涼しくなってお出かけするのも楽になりますし、なんと言っても夏と比べるとコーデのバラエティが増えて楽しめるからです。

そんなわけで、コーデシリーズも今日から秋をテーマにした新しいシリーズがスタートします。題して「美樹の秋ビズ」です。

第一日目の今日は秋色のトップスを使ったコーデです。ボトムは白のシフォンスカート。美樹が女の子することを始めたころから持っているアイテムです。ベージュと白って合うのかしらって思っていたのですが、あわせてみるとこのとおり、やさしい感じにまとまりました。

1111011 1111012
シフォン袖カットソー/Klein+
透かしスカート/ピーオーピー
ショートカーデ/ユニクロ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »