« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月30日 (金)

夏の終わりに:最終日

「夏の終わりに」シリーズも最終日になりました。ちょっと前まで暑かったような気がしますが、明日からもう10月、本格的な秋のシーズンが到来しますね。

最終日はレース時のティアードスカートが主役のコーデです。生足で履くと、かなりセクシーになるのですが、下にレギンスをはくのでいやらしくならずにすみます。
ブラウン系のカーデを羽織るだけで秋色になりますね。

1110081 1110082
コットンシャツ/GAP
ティアードミニ/H&M
ショートカーデ/ユニクロ

2011年9月27日 (火)

夏の終わりに:Day7

パートタイム女の子、寺井美樹がお届けするブログ、「秘密のクローゼット」にようこそ!

少し秋めいたコーデを紹介する「夏の終わりに」シリーズ、いよいよ7日目です。

今日のコーデは・・・。

シャツ風のワンピにレギンスを組み合わせて秋めいた感じを出してみました。
レギンスは、ブラウン系のタイツでも良かったかも知れませんね。

1110071 1110072
シャツワンピース/H&M
2wayカーディガン/Pink Abobe

2011年9月25日 (日)

夏の終わりに:Day6

こんにちは、寺井美樹がお届けする、「秘密のクローゼット」へようこそ!

今日のコーデは・・、なんだか真夏のコーデですね・・。でもマキシワンピースが着れるのも今のうちだから許してね。

皆さんは真夏専用でシチュエーションを選ぶマキシワンピは何枚持っているのでしょうか?美樹はこれひとつだけです。でも一度着てみて、その涼しさに病みつきになっちゃいました。

1110061 1110062
マキシワンピース/Pink Adobe
ボレロカーディガン/C.D.S.

2011年9月23日 (金)

2011夏の外出記(3)

(9月9日のブログの続きです)

さて、普段は家に戻ったら、お店で買ったお洋服とかを着て楽しむのですが、今回は夜にしては、わりと早い時間だったので、もう一度お着替えして出かけることにしました。

そのときのお洋服が、こちらのマキシワンピです。

1109223

マキシワンピは夏のリゾートの定番ですよね。街中でも着ている人を見ると、おしゃれな感じがします。皆さん、すごく涼しげに歩いてらっしゃいます。

今回、マキシワンピを一度着てみて、涼しげではなく、実際に涼しいんだってことがわかりました。

外出したのは8月の半ば、日中の最高気温は34度にもなる日でした。夜とはいえ。30度近くあったんじゃないかしら。でも、このマキシワンピは生地が薄いので夜風が涼しいんです。

ワンピの表地は細かい網目状の素材でよく透けます(写真の足元が透けているのがわかりますか)。裏地も薄くて、これも透けて見えるくらい薄いです。

この薄い二枚の布を通して、風が全身をなでていくのがわかります。熱帯夜なのですが、風は涼しく感じられ、いつまでも散歩していたいような感覚・・。

これははじめての体験でした。男性の服は、みんな生地がしっかりしていて風をさえぎってしまいます。また、服が汗を吸ってべったりと体にまとわりついたりします。

女性の服って、合理的にできているんですね。

マキシワンピで夜風に吹かれながら散歩を楽しんだ後、また家へ戻り、この日の女の子体験は終了しました。

今度女の子できるのは、たぶん冬になるでしょう。冬は冬でいろんなおしゃれができる楽しみがあるのですが、開放感ののある夏のお出かけも楽しいなって思います。

2011年9月20日 (火)

夏の終わりに:Day5

美樹はパートタイムの女の子です。つまり本当は男性なんですが、ときどき女の子に変身して、お着替えを楽しんでいます

そんな美樹のいろんなコーディネートを紹介するブログ「秘密のクローゼット」、自分だけのひそやかな楽しみのためのブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。(不快に思われた方はごめんなさい)

今日のコーデは、H&Mで買った子花柄のワンピースを使っいました。
ワンピースは一発で決まる代わりにコーデのバリエーションがないのが難点。そこで今日はレイヤードさせることで変化をつけてみました・・・。

とはいっても上半身のレイヤードではなく下半身のレイヤード(???)。レギンスにカーゴパンツにワンピース・・・、なんだかやぼったい感じですね。

失敗は成功の素、次回のコーデは頑張ろうっと。

1110051 1110052
ワンピース/H&M
ショートカーデ/ユニクロ

2011年9月18日 (日)

夏の終わりに:Day4

こんにちは、美樹のブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ!

今日のコーデは、黒でシックに決めました。カーデとレギンス黒X黒です。あまりに辛口なコーデになるので、フリフリスカートでバランスをとりました。

1110041 1110042
胸飾りつきシャツ/C.D.S.
フルフリルスカート/Klein+
ショールカーディガン/ユニクロ

2011年9月16日 (金)

夏の終わりに:Day3

パートタイム女の子の寺井美樹です。

ちょっとだけ秋の気配がするコーデをお届けする「夏の終わりに」シリーズ、今日は3日目になります。

今日は、カーゴパンツにプルーバーのゆるコーデです。プルオーバーは買ってから4年くらいたつかしら?時代を超えていまだにヘビロテアイテムです。体型がほどよく隠れてくれるのがいいですね・・・。

1110031 1110032
シフォンスクエアネックプルオーバー/タスタス
カーゴクロップドパンツ/ユニクロ

2011年9月13日 (火)

夏の終わりに:Day2

こんにちは、パートタイム女の子、美樹のブログ「秘密のクローゼット」にようこそ!

前回から始まったコーデシリーズ、「夏の終わりに」。真夏の装いに少しだけ秋のエッセンスが加わっています。

今日のコーデは、パープルのトップと黒のミニスカで秋っぽい雰囲気にしました。

あと、ジャケットで肌が出る面積を少なくすることも、秋らしさを表現するポイントかな。

1110021 1110022
ギャザーボートTシャツ/ZAZIE
ティアードミニ/H&M
ジャージ素材テーラードジャケット/コムサイズム
ショール/H&M

2011年9月11日 (日)

夏の終わりに:Day1

こんにちは、パートタイム女の子の寺井美樹です。

今年の夏は、長かったですね(というか、まだ暑いですけど・・)。
梅雨明けが早かったので、7月から美樹は夏バテ気味でした。

そんな夏も、もう終わりです。誰もいない海辺、ヒグラシの鳴き声、夕方の日差しも気づくと弱くなってきています。

さあ、今日から新しいシリーズ、「夏の終わりに」が始まります。まだまだ暑いですが、おしゃれさんのコーデには、秋のエッセンスが入っています。

1110011 1110012
Tシャツ/ユニクロ
フルフリルスカート/Klein+
ショートカーデ/ユニクロ

2011年9月 9日 (金)

2011夏の外出記(2)

(8月26日のブログのの続きです)

コーヒーショップを出た美樹は、再びお買い物を続けます。

美樹が好きでよく着ているブランドのお店に立ち寄ると、素敵なワンピースがありました。落ち着いたグレイッシュブラウンの色で、少し光沢のある生地、わずかに水玉の模様が浮き出ています。

やさしそうな店員さんが声をかけてきてくれます。人気商品で、再入荷したものとのこと。試着を勧めてくれました。

試着を勧めてくれると、うれしくなっちゃいます。女装はバレているに違いないのに、ちゃんとお客様として扱ってくれているからです。

ワンピースは素敵だったんだけど、とてもサイズ的に無理そうでした。すると店員さんから同じ生地でできたスカートを勧められました。

こちらはウエストがゴムなので美樹も大丈夫そうです。試着したら、ぴったりでした。ちょっと丈が短いのですが、落ち着いたデザインなのでよしとしました。

結局、スカートとこれにあわせてカットソーを買いました。カットソーは黒で、胸についたビシューやシフォン袖がフェミニンなデザインです。ウエストはすこしゆったり作ってあり、スカートにインしても、外に出しても良いようになっています。

Cs010 Sk016

さて、今日は暑いのでお買い物は早めに切り上げ、家路を急ぐことにしました。夕方のラッシュ時と重なる時間帯なので、奮発してグリーン車に乗ることにしました。

グリーン車に乗ると、美樹のほかは乗客は数名しかおらず、すいていました。社内でセルフで撮った写真がこちらです。

1109222

今日のコーデは、黒のシフォン素材のプリーツスカートがポイントです。丈もひざ丈で大人な感じです。トップは大き目の襟ぐりに飾りがいっぱいついたTシャツ。1000円ちょっとしかしなかったんですが、着てみるといいデザインです。冷房対策にクロシェのカーディガンを羽織りました。

いつか、女の子して、電車で遠くへ行ってみたいな。高原なんか散歩すると気持ちいいだろうな・・・って思う美樹でした。

2011年9月 7日 (水)

美樹のバケーション:最終日

パートタイム女の子、美樹のブログ「秘密のクローゼット」へようこそ。

バケーションシリーズも今日で最終日です。

皆さんは夏休みはいかがでしたか。夏は自分を外に開放する季節ですよね。
素敵な人とであったり、旅先で新たな発見をしたり、若い人にとっては自分が変わっていくのが実感できる季節なんじゃないかしら。

美樹はもうアラフォーなので、そんなに変化はしませんが・・。でも、だからこそ変化を求めてときどき女性に変身しているのかもしれません。
人知れず・・の趣味ですけど、理解してくれる人がいたら嬉しいです。

これからも、ときどき女の子できたらいいな・・。

201108141 201108142
シフォンスクエアネックプルオーバー/タスタス
ショートパンツ/C.D.S.
2wayカーディガン/Pink Abobe

2011年9月 4日 (日)

美樹のバケーション:day12

こんにちは、美樹のブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ。

いよいよ9月ですね。学校が始まった人も多いのではないでしょうか。
街をあるいていても、日差しの傾きとか、夏の終わりのちょっとさみしい感じがします。

バケーションシリーズも終盤に差し掛かりました。今日のコーデはリゾートの思い出を懐かしむようなマキシワンピースのコーデにしました。

201108121 201108122
マキシワンピース/Pink Adobe
ジャージ素材テーラードジャケット/コムサイズム

2011年9月 2日 (金)

美樹のバケーション:day13

美樹はパートタイムの女の子、おしゃれな女性の服を着て写真を撮ったり、街に買い物に出かけたりしています。

そんな美樹のブログ、「秘密のクローゼット」、今日はバケーションシリーズの13日目です。

9月に入り、街は秋の気配がしてきました。お店も服も秋物に入れ替わっています。でも、まだまだ暑いですね。

今日のコーデはトップはまだ夏ですが、ボトムは秋の雰囲気を取り入れました。
でも、カーゴパンツのすそからレギンスが見えているのは失敗だったなって反省しています。

201108131 201108132
コットンシャツ/GAP
カーゴクロップドパンツ/ユニクロ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »