« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月30日 (月)

美樹の春コーデ:day23

美樹はパートタイムの女の子です。つまり本当は男性なんですが、ときどき女の子に変身して、お着替えを楽しんでいます。(女の子っていうには相当な年なんですが・・・)
そんな美樹がお送りするブログ「秘密のクローゼット」、自分だけのひそやかな楽しみのためのブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。(不快に思われた方はごめんなさい)

さて、今日ご紹介するこーでは、H&Mのシャツワンピースを使ったものです。日本ブランドとちょっと違う色使いやスタイルが気に入ってます。サイズは40にしたんだけど、ちょっとぎりぎりで本当は42にすればよかったなって思います。
同色系のサマーカーデと組み合わせて、ウエストマークに幅広のベルトを組み合わせました。

1105231 1105232
シャツワンピース(カーキ)H&M
カーディガン(ブラウン)ユニクロ

2011年5月27日 (金)

美樹の春コーデ:day22

こんにちは、だんだん暑い日が多くなってきました。今年は電力不足の影響で、電車やオフィスの気温が高めです。美樹のオフィスも暑いんです。こんなとき、女性は薄着になれるからいいですね。

さて、美樹の春コーデシリーズ、今日は22日目です。暑くなってきたオフィスでのコーデにシンプルなワンピースはいかがですか?もし寒すぎたら、半そでのカーディガンで調節します。

あらら、このワンピース、ちょっとしわが目立ってます。たたんでおいてあったせいです。美樹のクローゼットは小さいので、たたんでおいて置くのですが・・。

1105221 1105222
ワンピース(灰)ZARA
ショートカーデ(茶)ユニクロ

2011年5月24日 (火)

美樹の春コーデ:day21

パートタイムの女の子、美樹のブログ「秘密のクローゼット」へようこそ!

春コーデシリーズ、一回お休みしましたが、今日からまたスタートです。なんと21日目に突入しました。

自分で言うのもなんですが、よく懲りずに続くものだと思います。でも、女性のの服を着るのって、ホントに楽しいです。男性の服って変化がなくてつまらないですが、女性の服はいろんなコーデが楽しめて・・・、そしてなんていってもカワイイんです。

今日のコーデは、黒に白のドット柄のブラウスに、ワインレッドのこれまら水玉の柄の入ったスカートです。シンプルなコーデですが。落ち着いた大人な感じにきまりました。

1105211 1105212
半袖リボン付ブラウス(黒に白ドット)Klein+
水玉スカート(赤)ユニクロ

2011年5月22日 (日)

脱毛体験記(5):レーザー照射4回目、5回目

今回はひげ脱毛体験のお話の続きです。

3回の脱毛で、ヒゲはだいぶ薄くなりました。薄いところではほとんど生えてこない部分も出てきました。それからひげそりがずいぶん楽になりました。毎朝電気カミソリで5分以上かかっていたのに、2分くらいですむようになりました。

4回目の脱毛は3回目のちょうど6週間後でした。
今回も麻酔のクリームは塗ってもらうことにしました。回数を重ねる度にヒゲが薄くなって痛みが軽くなるはずなのですが、それと同時にレーザーの強さも強くしてしまうので、結局ほとんど痛みは同じなんです。

照射はさらに強くなりました。口の周り18J、その他の部分は21Jです。前回より口周りが2J、その他の部分は3J、出力が強くなっています。
この出力、個人差が大きいようです。毎回必ずテスト照射してその様子で出力を決めるんです。

その2ヵ月後、5回目の照射を受けました。
照射はさらに強くなりました。口の周り19J、その他の部分は22Jです。
これで口の周り以外はだいぶ薄くなったと思います。お口の周りだけはしぶとく残っていますが、それでも以前よりはだいぶ薄くなりました。

本当はもう少し続けたいのだけど、5回ででひとまず終了することにしました。
でも、朝のひげそりは楽になったし、女の子するときのお化粧も楽になりました。
つるつるにしたい人はあと3回くらいする必要があると思いますが、美樹はしばらくこれで様子をみることにしました。

ひげ脱毛の話はこれでおしまいです。いつも”女の子”としてブログを書いていますが、この話だけは男性っぽい話題になってしまいました。でも、脱毛を考えている方にすこしでも参考になればと思います。

2011年5月20日 (金)

美樹の春コーデ:day20

美樹はパートタイムの女の子(つまり本当は男性です)。ときどき女の子になっていろんなお洋服を着て楽しんでいます。時には外出してお買い物もしたりします。
そんな美樹のブログ「秘密のクローゼット」、今日は春のコーデシリーズの20日目です。

今日のテーマは、「コクーンスカート」を着こなす・・かな?
このコクーンスカートはバーゲンで半額で手に入れたものです。ドレープが優しい感じなのと、シルエットがきれいなので気に入っています。(バンビーナの月影さんも褒めてくださいます。)
スカートを見せるためにトップスはシンプルなカットソーにしました(ビシューが入っているの、わかりますか?)。

1105201 1105202
長袖ビシューカットソー(オフホワイト)OFUON
コクーンスカート(茶)OFUON

2011年5月16日 (月)

美樹の春コーデ:day19

パートタイム女の子、美樹のブログ「秘密のクローゼット」へようこそ!

今日のコーデ、テーマは「きれいなお姉さん」です。
「きれいなお姉さん」っていうと皆さんはどんなイメージですか?美樹のイメージは清楚でいながら大人の魅力があって、もちろん仕事もてきぱきとこなして・・。っていう感じです。

ファッションでいうと、クロップドパンツをかっこよく履きこなしていて、でも女性らしさを失わないようにトップスにはフェミニンだデザインを取り入れる・・。要はかっこイイとフェミニンのバランスってことですね。

1105191 1105192
長袖リボンカットソー(グレイッシュピンク)Klein+
クロップドパンツ(シロ)ユニクロ
ラウンドネックジャケット(ベージュ)Rang Musee

2011年5月13日 (金)

美樹の春コーデ:day18

「秘密のクローゼット」へようこそ!
このブログでは、美樹の選んだいろんなコーデを写真で紹介しています。

今日は、前回とはがらっと雰囲気を変えました。元気があふれるようなコーデで登場です!

デニムのショートパンツとブラウスの組み合わせ、ブラウスの上に半そでのショートカーデを羽織って完成です。
汗ばむ日も多くなるこの季節、こんな格好でお外にいけるといいな・・。

1105181 1105182
半袖ストライプシャツ(ピンク)Jet Setter
ショートパンツ(デニム)C.D.S.
ショートカーデ(茶)ユニクロ

2011年5月10日 (火)

美樹の春コーデ:day17

こんにちは、パートタイム女の子、美樹がお送りするブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ。

今日のコーデは、すごくシックに決めました。トップスはビロード調のチュニック、茶色に見えますがエンジなんです。ボトムは黒ですが、ティアードのミニスカートでフェミニンさもいっぱいです。

春コーデシリーズも17日目です。飽きちゃった人もいるかも知れませんが、まだまだ続きますよ!

1105171 1105172
ビロードチュニック(エンジ)Forever21
ティアードミニ(黒)H&M

2011年5月 8日 (日)

美樹の春コーデ:day16

こんにちは、パートタイム女の子の寺井美樹です。
美樹のブログ「秘密のクローゼット」へようこそ!

今日はカットソーとスカートのシンプルな組み合わせです。
カッソトーはラウンドネックで胸にリボンをあしらったもの。グレイッシュピンクのもの。やさしい色が素敵です。スカートは赤い水玉柄でインパクトのあるデザインです。すっごく女の子してるカンジです。

1105161 1105162
長袖リボンカットソー(グレイッシュピンク)Klein+
水玉スカート(赤)ユニクロ

2011年5月 6日 (金)

美樹の春コーデ:day15

美樹はパートタイムの女の子(つまり本当は男性です)。ときどき女の子になっていろんなお洋服を着て楽しんでいます。時には外出してお買い物もしたりします。
そんな美樹のブログ「秘密のクローゼット」、今日は春のコーデシリーズの15日目です。

今日はH&Mで買ったシャツワンピにラウンドネックジャケットを組み合わせました。H&Mの場合、ユーロサイズで40を選んだんですが、やっぱりもうワンサイズ大き目がよかったみたいです。ワンポイントに季節外れですがショールを巻きました。

1105151 1105152
シャツワンピース(カーキ)H&M
ラウンドネックジャケット(ベージュ)Rang Musee
マフラー(薄茶)ユニクロ

2011年5月 4日 (水)

美樹の春コーデ:day14

パートタイム女の子、美樹がお届けする、「秘密のクローゼット」へようこそ。
ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしですか?

5月にはいって暑い日が増えてきましたね。今日のコーデは汗ばむ日にぴったりな半そでのワンピースです。シンプルなデザインですが、女性らしいさにあふれています。

ワンピでお買い物にいきたいなあ・・。

1104141 1104142
ワンピース(灰)ZARA

2011年5月 2日 (月)

美樹の春コーデ:day13

こんにちは、ゴールデンウィークも真っ只中ですね。でも今年はおうちでじっとしている人が多いんじゃないかしら。

美樹もせいぜい買い物に出かけるくらいです。一人で買い物に行くときは写真のように割と落ち着いた感じのコーデがいいかしら。

1104051 1104052
ビシュー付7分そでカットソー(紺)Klein+
タイトスカート(黒ストライプ)C.D.S.

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »