« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月28日 (月)

冬カジ2011:Day4

パートタイム女の子、美樹のブログ「秘密のクローゼット」へようこそ!

2月も今日で最終日ですね。3月になると一日ごとに春めいて、街の女性たちも明るい色のファッションに模様替えしていきます。でも、「冬カジ2011」シリーズは始まったばかりです。しばらくは冬のコーデにお付き合いくださいね。

今日のコーデは、マニッシュな感じにしました。モノトーンコーデで、ボトムもパンツです。顔はボカしてあるのでわかりずらいですが、きりっとした顔で写っているんですよ。

もともと男性なのに男っぽいコーデにするなんて面白いですね。でもマニッシュなのと男っぽいのは少し違うというのもだんだんわかってきました。男性に似せているようで、実はカワイさをいろんなディテールに忍ばせるのが、マニッシュの意味なんですね。

1103041 1103042
半袖ストライプシャツ(ピンク)Jet Setter
クロップドパンツ(黒)ZARA
カーディガン(黒)C.D.S.

2011年2月25日 (金)

冬カジ2011:Day3

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。冬カジ2011シリーズ、今日は3日目です。

今日は、初めて登場するお洋服が2つもあるんです。まずは白のオフタートルセーターです。フェミニンな感じが出るし、サイズも余裕があるのでLLサイズの美樹にとってはありがたいです。ボトムは赤のスカートです。水玉模様が少し見えるかと思いますが、変わった地模様のスカートです。美樹は気に入りました。

なんと2つともユニクロで買ったんです。最近はユニクロさんも定番ものだけでなく、こんな素敵なデザインのスカートをおいてるので要チェックですね。

1103031 1103032
オフタートルセーター(白)ユニクロ
水玉スカート(赤)ユニクロ
ラウンドネックジャケット(ベージュ)Rang Musee

2011年2月23日 (水)

冬カジ2011:Day2

寒い日が続きますね。冬に入る前は、2月は暖かいという予報でしたが、一向に暖かくなりませんね。
寒い日が続いても今年の女性たちは短めのボトムスで颯爽と歩いています。長めのコートを着込んで背中を丸めて歩いている男性たちとは対照的ですね。

今日のコーデは、白のAラインコートの下に、チェック柄のAラインスカートを合わせました。スカートの丈がちょっと短めです。嫌いじゃないのですが、ちょっと子供っぽい感かな?もっと大人の魅力を出せるようにしなくては・・・。

1103021
タートルカットソー(オフ白)iimk
ウールAラインチェック柄スカートKlein+
ウールAラインコート(白)タスタス

2011年2月21日 (月)

冬カジ2011:Day1

さて、今日から新しいコーデのシリーズが始まります。題して「冬カジ2011」です!(何の工夫もない題ですね。)

第一日目は・・、黒のクロップドパンツが初登場でーす。
実はこのパンツ、買ったばかりなのですがラインがきれいに出なくて困っているのです。(こういうヒップが広がったパンツを上手にはいている女性がうらやましいです。)早くもお蔵入りの予感がするパンツ・・。

トップスには、カットソー(見えにくいですが、胸にビシューがついています。)とショールの組み合わせです。右の写真、なんとなく小顔に見えませんか?ショールをボリュームのある感じで巻くとよいのでしょうか?

1103011 1103012
長袖ビシューカットソー(オフホワイト)OFUON
クロップドパンツ(黒)ZARA
ショール柄a.v.v.

2011年2月18日 (金)

冬カジ2011 スタートです!

こんにちは、パートタイム女の子、美樹がお届けするブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ。
美樹は普段は男性なんですが、時々女の子になって、お洋服を着て写真を撮ったり、時には外出してお買い物を楽しんだりしています(変なことはしませんよ。ちゃんと法律は守っています)。
このブログでは、美樹がお洋服のいろんなコーデを紹介したり。外出したときの体験談を載せたりしています。プライベートな内容のブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。間違って来ちゃった方、不快に思われたらごめんなさいね。

さて、次回から新しいコーデを紹介するシリーズが始まります。題して「冬カジ2011」です。
前回のシリーズでは、「大人シック」を目指して、モノトーンや落ち着いた色のお洋服が多かったですが、今回のシリーズでは、明るめの色をこれまでより多めに取り入れています。まだまだ寒い冬ですが、2月になるとおしゃれさんは、春の色をコーデに取り入れだす時期ですよね。美樹もそんなおしゃれな女性たちに少しでも近づければと思っています。

今日は、シリーズに先立って、今回のシリーズで新登場するお洋服の写真だけ紹介します。なんとなく春を感じさせるような色のお洋服が多いです。

Cs008 Cs009

Kn006 Op010

Sk014 Sk015

2011年2月14日 (月)

新宿御苑をお散歩

こんにちは、美樹のブログ「秘密のクローゼット」へようこそ。
美樹はパートタイムの女の子です。(つまり本当は男性なんです。でも、女性のお洋服を着るのが好きで、ときどきお洋服を着て楽しんでいます。たまには外出したりもします。もちろん違法なことはだめですよ。)

このブログでは、美樹が女性のお洋服のいろんなコーデを紹介したり、女の子したときの体験をお話したりしています。よかったら楽しんでいってくださいね。(間違ってこられて不快に思われた方はごめんなさい。)

さて、今日は久しぶりの外出ができたので報告します。それも昼間の外出です。
場所は新宿御苑。美樹の秘密のクローゼットがあるところの近くです。
お天気はよかったのですが、北風がとっても寒いある日のことでした。(寒かったので人手が少なくてよかったかもしれません。)

目的なんて、別にないんです。女の子して白昼堂々と歩いてみたかったんです。公園なんかお散歩できたら楽しいだろうなって・・。

女一人で広い公園を散歩なんて・・、実際はあやしいのですが、新宿なんだからいいかなって・・、思い切っていっちゃいました。

そのとき撮った写真の一枚がこれです。1102291
ただのお散歩なのですが、すごく楽しかったです!

一時間足らずの時間でしたが、公園のいろんなところへいきました、セルフタイマーでいろんなポーズをとりながら撮影したんです。(ウーン、相当怪しい。でも幸いこの日は人手が少なかったんです。)

一枚だけ、写真を撮っているときにおじ様に声をかけられ、撮っていただきました。(こんなときも大胆になっている美樹が怖い・・。)

散歩でおなかがすいたので、公園近くの定食屋さんで腹ごしらえ・・。
1102292

3時間程度の外出でしたが、女の子を満喫しました

2011年2月11日 (金)

脱毛体験記(4):レーザー照射3回目

3回目のひげ脱毛は2回目のときから6週間後になりました。
本当は1ヶ月以内にいくくらいがちょうどよいらしいのですが、忙しくてなかなかいけなかったんです。脱毛すると翌日くらいまでちょっと腫れているのと、無精ひげみたいにしばらく残るので、できるだけ週末をはさんでするようにします。金曜日の夜とか土曜日の午前中に脱毛するんです。するとどうしても予定のやりくりがつかないんです。

さて、麻酔クリームを塗ってもらい、30分ほど待ってから脱毛開始です。照射テストの結果、口周りが16、そのほかの部分は18ですることになりました。看護師の方が一秒に1ショットくらいの早いテンポで、手際よく照射していきます。

実は今回は、今までで一番痛かったんです。特に鼻の下を照射するときは涙が出そうなくらいでした。麻酔はしているものの、出力をあげたのが原因だと思います。看護師さんは「痛くないですか」と聞いてくださるのですが、痛いからといって出力を下げると、効き目が弱くなってしまいます。だからがまんして耐えていました。

1011257
見苦しくてごめんなさい。
でも、少しでも参考になればと思います。

今日も結局1000ショット以上照射していただきました。終わって鏡を見せていただくと、痛かった鼻の下のあたりは何十本もひげが飛び出していました。ひげをそっているときはずいぶん薄くなったと思っていたのですが、まだこんなに残っているんだとびっくりしました。看護師さんも「(ひげが飛び出してくるくらい)ここは反応がいいですね」といってくださいました。頬のあたりも何本もひげが飛び出してきていました。

これまでの経験でも、ひげが飛び出すような反応があったところは、その後、ほとんどつるつるになってひげが生えてこないことが多いんです。だから何週間か後が楽しみです。
今日は帰るとき、マスクをして帰ることにしました。赤くなっているのはそんなに気にならないんですが、ひげが何十本も飛び出しているのは、さすがに変に見えるからです。

2011年2月 7日 (月)

大人シックな冬オフィスシリーズ:最終回

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
「大人シックな冬オフィス」シリーズも最終回になりました。

最後にご紹介するのは、大人で、シックで、かつフェミニンなコーデです。
トップは黒のタートルとジャケットで締め、ボトムはフリルの裾がフェミニンなスカートで甘さをだしています。ネックレスもマッチしてますね。(ほとんど自画自賛状態です)

スカートはタスタスというブランドのもの。女の子になって外出をするようになったころに買ったものです。店員さんに勧められて試着までさせてもらって感激したのを覚えています。

やっぱりボトムは試着して買いたいところです。今でも店員さんに「試着なさいますか」って聞かれると、美樹みたいなパートタイム女の子を歓迎してくれるんだと思ってうれしくなってしまいます。(ちなみにパスしてる・・なんてことは夢にも思っていません)

1012161 1012162
タートルカットソー(黒)ユニクロ
ストレッチテーラードジャケット(黒)ユニクロ
ウールスカート(グレー)タスタス

2011年2月 4日 (金)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day14

今日のコーデはトレンチコートの下にワンピース・・?暗くて見えにくいですがカットソーと黒のタイトスカートのセパレートになっています。カットソーは紺色なんですよ。

このトレンチコートを買ったのは2-3シーズン前かしら?ダブルブレストのコートがはやっていたころですね。美樹はスタイルがよく見えるこのトレンチコートが好きなんです。でもこのごろは黒のウールのコートばかりで、こういう定番のトレンチコートを着ている女性は少なくなった気がします。

1012151 1012152
ビシュー付7分そでカットソー(紺)Klein+
トレンチコート(ベージュ)proportion body dressing
タイトスカート(黒ストライプ)C.D.S.

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »