« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月31日 (月)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day13

パートタイム女の子、美樹のブログ、「秘密のクローゼット」にようこそ。
このブログでは、美樹がいろんなコーデを楽しんでいるのを写真で紹介しています。すごくプライベートな内容ですが、楽しんできただけたらうれしいです。
間違って来てしまって不快に思われた方、ごめんなさいね。

今日のコーデは、ユニクロのニットワンピです。インに黒のタートルを組みあわせています。

ポイントはマフラーの巻き方・・、かな?Webで紹介されていたのですが、ボリューム感がでるのと、アンシンメトリーなリボンがかわいいです。
「パリジェンヌ巻き」と言うそうです。本当かしら?

1012141 1012142
タートルカットソー(黒)ユニクロ
ニットワンピース(灰)ユニクロ
マフラー(薄茶)ユニクロ

2011年1月28日 (金)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day12

こんにちは、美樹です。「大人シックな冬オフィス」シリーズも12日目、ラストスパートです。

今日は、仕事やる気モード全開の黒のパンツに花柄ワンピースという異色の組み合わせに挑戦しました。花柄といっても落ち着いた感じなので、意外とシックかつフェミニンにまとまっていると思います。

1012131_2 1012132
ビシュー付7分そでカットソー(紺)Klein+
ワンピース(子花柄)ZARA
ストレッチフレアパンツ(黒)ユニクロ
マフラー(薄茶)ユニクロ

2011年1月24日 (月)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day11

クリスマスのころから寒い日が続いています。それでも街を歩く女性たちは短いボトムでがんばっていますが、さすがに寒そうです。

今日のコーデは短いボトムにショートジャケットの組み合わせ。GAPで買ったキュロットスカートは、裏地がしっかり作ってあるせいか、見た目よりずっと暖かいんです。タイツとブーツで寒気を防げば、おじさまのスーツのズボンなんかより暖かいです。

こんなこと、普通の男性は知らないですよね。

左の写真はショールを首に巻いています。巻き方も雑誌なんかを見てまねているのですが・・・。

1012111 1012112
タートルカットソー(白)タスタス
ラウンドネックジャケット(ツイード)ZARA
キュロットスカート(ツイード)GAP

2011年1月21日 (金)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day10

こんにちは、パートタイム女の子、美樹のブログ、「秘密のクローゼット」にようこそ。
今日は「大人シックな冬オフィス」シリーズの10日目です。

ニット素材のワンピース、今冬の流行でしょうか。
流行には弱い美樹は、やっぱり買っちゃいました。

ユニクロのこのニットワンピはちょっとラメが入っていて、おしゃれです。
アクセサリーは、前から持っているものをあわせました。意外に似合っていると思いませんか?

1012101 1012102
タートルカットソー(黒)ユニクロ
ニットワンピース(灰)ユニクロ

2011年1月17日 (月)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day9

今日の美樹は、ハードボイルドな感じで迫っちゃいます!

黒のパンツ、ダークなシャツ、トレンチコートと、男性が着てるようなアイテムの組み合わせです。(本当は男性ですが・・。)

こんな組み合わせでもちゃんと女性らしく仕上がるから不思議です。マニッシュという表現がありますが、ちゃんと男性とは一線があるんですよね。

1012121 1012122
ドレッシーシャツ(茶ストライプ)Jet Setter
トレンチコート(ベージュ)proportion body dressing
ストレッチフレアパンツ(黒)ユニクロ

2011年1月14日 (金)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day8

美樹の「秘密のクローゼット」へようこそ。
今日は「大人シックな冬オフィス」の8日目です。

前回、ご紹介したカットソーは今日はスカートとの組み合わせで再登場です。

前回とくらべるとずいぶんフェミニンになったと思いませんか。
スカートの裾の飾りレースや、ラウンドネックのカーディガンが女性らしい優しさをかもし出しています。

白のカットソーは裾や手首のところもレースが入っているのが、写真でもよくわかりますね。このカットソーとスカートはタスタスというブランドのものです。今は大きいサイズ専門のブランドになってしまいました。復活して欲しいなー。

1012111 1012112
タートルカットソー(白)タスタス
カーディガン(黒)C.D.S.
ウールスカート(グレー)タスタス

2011年1月10日 (月)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day7

こんにちは。美樹です。松の内もあけてお正月気分もすっかり抜けてくるころですね。

毎日寒いですが皆さんはどうしてますか?美樹は年末に風をひいてしまいました。これからいよいよ寒くなるので体調には気をつけなくちゃ。

さて、今日のコーデは黒と白で決めてみました。とはいってもボトムはショートパンツ、ジャケットの下はブラウスではなくタートルネックのカットソーでちょっと気崩してみました。

このタートルのカットソーは美樹が女の子して外出するようになって間もない頃に買ったんですよ。写真ではわかりずらいですが、少しクシュクシュした生地で、首のところはレースになっています。フェミニンなデザインが気に入っています。

1012091 1012092
タートルカットソー(白)タスタス
ストレッチテーラードジャケット(黒)ユニクロ
ショートパンツ(ストライプ)ZARA

2011年1月 7日 (金)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day6

「秘密のクローゼット」へようこそ。
このブログでは、パートタイム女の子の美樹が、お洋服(もちろん女性のです)をとっかえひっかえ着た写真を中心にお送りしています。
プライベートなブログですが、よかったら楽しんでいってくださいね。(不快に思われた方がいたらごめんなさい。)

今日のコーデは流行のショールに挑戦でーす。

ショールは別に男性が身につけたらいけないわけではないでしょうけど、女性ならではのファッションですよね。皆さんはおったり首に巻いたりといろいろ工夫されていますね。

ショールの下は黒のカットソーにキュロットスカートというシンプルなスタイルなんですが、ショールを使うだけで、コーデに変化がつけられます。こんなお洋服の組み合わせ方が女性は本当にお上手だと思います。

1012081 1012082
タートルカットソー(黒)ユニクロ
キュロットスカート(ツイード)GAP
ショール柄a.v.v

2011年1月 3日 (月)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day5

新年、明けましておめでとうございます。
今年も「秘密のクローゼット」をよろしくお願いします。

お正月は美樹にとって楽しみな時期です。というのはお正月休みを利用して女の子できるからなんです。このお正月も多分、1回くらいは女の子できると思います。
でも、その後は夏くらいまで機会がありません。楽しめるうちに楽しまなくっちゃ!

運良く女の子できたら、またそのときの様子をお知らせしますね。

新年、最初にお届けするコーデは、ツイードのショートパンツと短い丈のジャケットの組み合わせです。かっこいいお姉さん風ですが、ラウンドネックのジャケットなので、優しい感じも出てますね。このジャケット、ZARAで買ったんですが、第一ボタンがゆるくて左の写真みたいにすぐに外れちゃうんです。右の写真では外れないようにブローチでとめています。

こんな工夫に気づくようになったのも、女の子するようになってからなんです。

1012071 1012072
ビシュー付7分そでカットソー(紺)Klein+
ラウンドネックジャケット(ツイード)ZARA
ウールショートパンツ(灰)タスタス

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »