« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月に作成された記事

2010年12月30日 (木)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day4

こんにちは、美樹です。
「秘密のクローゼット」の更新も、今年最後になりました。
考えてみたら、今年はブログをいっぱい更新しました。4日ー5日に一回くらいのペースだと思います。

お気づきの方も多いと思いますが、いつもある程度書き溜めておいて、順番に公開していくようにしています。仕事の忙しいときなど、ブログの更新はできないからです。

それにしても今年はいっぱい更新しました。とりためたコーデの数々は全部ブログに載せたくなっちゃうんだからしようがないですね。

今年最後のブログは・・、前回紹介したコーデにトレンチコートを羽織りました。
今年一年、お楽しみいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

1012051 1012052
ワンピース(灰)ユニクロ
トレンチコート(ベージュ)proportion body dressing

2010年12月27日 (月)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day3

パートタイム女の子の美樹が、女性のいろんなコーデを紹介するブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ。

今日は、大人シックな冬オフィスシリーズの3日目です。

女性の皆さんはニットワンピは何着くらいもっているのかしら。
美樹は黒のニットワンピを1着持っているだけだったんですが、このたび2着目を買いました。ご覧のとおり、グレーですっきりしたデザインなので、オフィスでもOKだと思います。

13号サイズの美樹にとっては、サイズの融通が利くニットワンピはうれしい存在です。

1012041 1012042
タートルカットソー(白)タスタス
ニットワンピース(灰)ユニクロ

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス!

こんにちは、美樹のブログ「秘密のクローゼット」へようこそ。

ここ数年、クリスマスの時期にはレディサンタのコスプレで登場しています。(とはいっても毎回同じコーデなんです)

女の子のサンタさんって本当にかわいいですね。写真のようなミニスカもセクシーですが、ショート丈のすその広がったデザインも優しい感じがして好きです。

今年、美樹はあまり女の子できませんでした。来年は2ヶ月に一回位のペースで女の子できるといいなあ。

来年が皆さんにとってよい年になりますように・・・。

1011301 1011302

2010年12月20日 (月)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day2

美樹の「秘密のクローゼット」へようこそ。
今日は「大人シックな冬オフィス」シリーズの2日目ですね。

今日はオフィスでのアウターの定番、トレンチコートの登場です。
トレンチコートは男性も着ますが、女性用のそれはAラインにしてあってすごく優しい感じがしますよね。カッティングが違うだけでこんなに雰囲気が変わるんですね。

右の写真みたいに、たまには男性の同僚に「この仕事お願い!」なんてあまえて見るのもいいかもしれませんね。

1012031 1012032
タートルカットソー(黒)ユニクロ
トレンチコート(ベージュ)proportion body dressing
ウールショートパンツ(灰)タスタス

2010年12月17日 (金)

大人シックな冬オフィスシリーズ:day1

「大人シックな冬オフィス」シリーズ、いよいよ今日からスタートです。

第一日目は・・・、このシリーズから新投入のストライプシャツです。
いままでシャツという白系が多かったんです。黒いのも合ったんですが、水玉ブラウスでカワイイ系のデザインでした。
濃色のストライプ柄のシャツは、美樹にとっては冒険でした、おばさんくさくならないかなって心配だったんです。
でも、着てみると意外に似合ってるなって思いました。ほどよく落ち着いた感じに仕上がりました。
今日のコーデはストライプシャツに、黒ジャケット+タイトスカートの定番の組み合わせです。

1012011 1012012
ドレッシーシャツ(茶ストライプ)Jet Setter
ストレッチテーラードジャケット(黒)ユニクロ
タイトスカート(黒ストライプ)C.D.S.

2010年12月13日 (月)

大人シックな冬オフィスシリーズ:スタートです

こんにちは、パートタイムの女の子、美樹のブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ。

この間女の子したときに撮影したコーディネートを集めて、新しい着まわしシリーズが始まります。

題して「大人シックな冬オフィス」シリーズです。

今回の着まわしシリーズのテーマは、これまでの美樹のコーデより落ち着いた感じを出したかったんです。かつ大人なイメージのコーデを目指しました。

今日はシリーズに先立って、今回着回ししたお衣装たちを公開したいと思います。

まずはトップスから。定番の白、黒のほかに濃い目の色を集めました。一番右の濃い色のシャツはストライプ柄が入っています。今までの美樹とは違った大人な感じです。
Cs005 Cs006 Cs007 Sh008

ワンピースたちです。左は夏に買った花柄のワンピ、右は流行のニットワンピ、今回新投入なんです。
Op007 Op009

カーディガンとジャケットは以前に使ったものばかりです。
Cd001 Jk001 Jk006 Jk003

ボトムスです。今回はパンツが多めです。
Sk001 Sk006 Pt002
Pt007 Pt008 Pt009

「大人シックな冬オフィス」シリーズ、楽しみにしててね。

2010年12月10日 (金)

冬の撮影&お出かけ(2)

(前回からの続き)
今日は新宿に進出しているファストファッションのお店をいろいろ回ってみるつもりです。
海外のブランドのお店はサイズが豊富なのがいいですね。美樹に合うサイズも割と見つかります。

今日行く店はZARA、H&M、フォーエバー21の3つです。3つとも近いところにありますよね。テイストも違えばお値段も少しずつ違うこれらのお店なので、女性の方なら好きな店ははっきりしていると思いますが、美樹は節操なく3つとも行ってそれぞれ買い物してしまいました。(だって女の子するの久しぶりなんだもん)

結局ZARAでアンクル丈のパンツ、H&Mで黒のレース地のミニスカート、フォーエバー21で深紅のベルベットのような生地のチュニックを買いました。なんだか脈絡のない買い方ですね。でもこれだけ買っても1万円しないくらいだったのでまあいいか?

買い物した後、美樹はご満悦でロッカーに戻るのでした。
下の写真は、ロッカーに戻る途中、地下道で撮ったものです。外出してのセルフ撮影は目立つのでしないようにしてるのですが、誰もいなかったのでまあいいかなっと。

この日の外出の格好は、タートルネックのカットソーにニットのワンピース、その上にトレンチコートにしました。左手に持っているのはゲットした商品の入ったお買い物袋です。

女の子してお買い物って、すっごーく楽しいですね。

1011272

2010年12月 6日 (月)

冬の撮影&お出かけ(1)

こんにちは、美樹のブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ。

美樹はパートタイムの女の子です。つまり本当は男性で、時々女装するのが趣味ってことですね。

女性の洋服ってかわいくもできるしかっこよくもできるし、男性の服と違いバラエティーに富んでますよね。女性の洋服のいろんなコーディネートを楽しんだり、時々は街でお買い物したりするのが大好きなんです。

そんな美樹のプライベートなブログです。自分の楽しみで作っているブログですが、興味を持って見てくれる人がいるとうれしいです。女性の方にも共感していただけるとすごく嬉しいです。

さて、11月も終盤、クリスマスのイルミネーションが街に輝きだしたある日、美樹は久しぶりに女の子することができました。前回は夏真っ盛りのころだったので、4ヶ月近くあいていたことになります。

今回も新宿の某所にあるロッカールームに立ち寄り、キャリーバッグとボストンバッグにいっぱいのお着替えをパッキングして出かけました。目的地はいつものbambinaさんです。
今日もいっぱいコーデを楽しみながら写真を撮ってもらうんです。

今回のお着替えのテーマは「大人シックな冬オフィス」ってところかな?
今までのオフィスのコーデより、もうすこしシックな、落ち着いた大人の女性を目指しました。

コーデの数々は後日、また紹介しますね。

さて、bambinaさんでの撮影を夕方に終えた後、美樹は新宿にお買い物に出かけました。
この季節は日没が早いので、お出かけも楽ですね。暗がりだと女装がバレにくいですもん。

今日はファストファッションのお店を狙います。写真を見るとすぐわかりますよね。美樹の好きなブランドのひとつ、ZARAです。

1011271

2010年12月 3日 (金)

脱毛体験記(3):レーザー照射2回目

こんにちは、パートタイムの女の子、美樹です。
前回までの秋のオフィスシリーズ、いかがでしたか?

次のシリーズが始まるまで、しばらくあるので、今回は脱毛体験記の続きをお話しますね。

さて、最初のレーザー照射から、ちょうど1ヵ月後、2回目の照射を受けることにしました。

男性のひげの場合、このくらいの間隔で受けるのが良いそうです。

2回目も麻酔をしてもらうことにしました。だんだん痛みも少なくなると聞いていたのですが、2回目から麻酔をやめる勇気はありませんでした。結局、出力を前回より上げたこともあって1回目と痛みは変わらず、麻酔をしていて正解でした。

テスト照射をした結果、口やあごの部分14J、その他の部分は16Jで照射することになりました。前回より1Jずつアップしているようです。

一回照射するたびに、「ジュッ!」っと言う音がします。同時にしびれるような痛みを感じます。音は照射している人にも聞こえるそうです。それから毛がこげるにおいも・・。痛みは1回目よりきついくらいに感じました。

美樹はひげが濃いほうなので、ずいぶん時間がかかります。テンポ良く照射していきますが、一時間近く照射に時間がかかってしまいます。照射の回数をなんとなく数えていたのですが、顔全体で1000回くらいは照射したでしょうか。前回より照射した回数は増えているように感じます。

照射が終わった後、鏡で状態を見せていただきます。顔はそうでもないのですが、首のところは照射した部分が、赤くみみず腫れのようになっています。でも15分くらい冷やしていたら、腫れのほうはだいぶよくなりました(赤みはまだ残ります)。

今回は、皮膚から飛び出しているひげが前回より多くなりました。百本くらいでしょうか。レーザーによる熱で皮膚から飛び出してくるんですって。3ミリくらいの長さのものが多いです。ずいぶん皮膚の奥深くから生えてくるんだってわかります。

1011256

一晩たつと赤みはおさまりました。でも1回目のときと同じように無精ひげのようになってしまいました。剃ろうとしてもなかなか剃れないんです。1週間くらいはこの状態で過ごすことになりますので、大事な予定がこの期間に入らないようにしたほうがよいと思います。

1週間たつとそれもおさまり、急にひげを剃るのが楽になります。
2週間目には顔を洗ったときなど、あかと一緒にぽろぽろとひげが取れるようになります。(これがすごく楽しいです)

4週間たつとすっかり落ち着きます。ひげそりにかかる時間は最初のころと比べて半分くらいになりました。前は夕方になるとひげが目立つようになったのですが、あまり気にならなくなりました。ひげの薄いところはほとんど生えてきません。でも濃いところはまだしぶとくてちょっとまだらな感じがちょっと不自然です。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »