« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月29日 (月)

秋オフィス2010:(最終日)

こんにちは、美樹です。
「秋オフィス2010」シリーズも最終日を迎えました。

秋の季節の移ろいは早いですね。このシリーズが始まった10月の中旬はまだ汗ばむような陽気の日もあったのですが、1ヶ月ちょっとたった今は、木枯らしが吹き、街はクリスマスムードに染まっています。

秋の装いは好きなのですが、楽しむ時間もなく過ぎていきます。美樹はこの秋も外出は一回もなしでした。今回お届けしている写真たちも、夏休みに撮ったものなんです。この涼しい季節に外出してお買い物を楽しみたいですね。美樹はこの数ヶ月、女の子できていませんでしたが、近いうちに女の子になる機会がありそうです。また、そのときにいっぱいお洋服を着て写真を撮りたいと思います。(もちろんこのブログでも紹介していきますね。)

シリーズ最終日のコーデはパープルのカットソーをポイントにしました。

1011121 1011122
ギャザーボートTシャツ/ZAZIE
ラウンドネックジャケット/Rang Musee
プリーツスカート/Klein+

2010年11月26日 (金)

秋オフィス2010:(Day11)

街を歩くOLさんもすっかりコート姿の人が多くなりました。秋オフィスシリーズも、いいよいよラストスパートです。急がなくちゃ、冬になっちゃう!

今日ご紹介するコーデは、美樹の大好きな正統派ワンピースにベージュのカーディガンを羽織りました。ワンピースだけだとかなりフォーマルな感じなのですが、こうやって少し着崩すと柔らかい感じが出ます。このカーディガンは半そでなので、この季節の外出ではさらにコートを羽織らなくてはいけないでしょうね。

1011111 1011112
ワンピース/ZARA
ショートカーデ/ユニクロ

2010年11月22日 (月)

秋オフィス2010:(Day10)

パートタイム女の子、美樹がお送りするブログ、「秘密のクローゼット」へようこそ。パートタイム女の子っていうのは、女装が好きな男性ってことです。でも、美樹はあえてパートタイム女の子って呼んでいます。
美樹は女性の格好をしてそれを写真に撮ったり、時には外出してお買い物したりするのが趣味なんです。このブログでは、美樹がいろんなお洋服を着て撮った写真を掲載しています。よかったら見ていってくださいね。間違ってこられて不快に思われた方はごめんなさい。

さて、「秋オフィス2010」と題してこの季節のOLさんのコーディネートを紹介するシリーズ、今日で10日目です。今日は、ショールカーディガンを使ったコーディネートをご紹介します。インにきているのはボーダーのセーターとショートパンツで、ややカジュアルすぎる感じなのですが、黒のカーディガンを羽織ることでコーデが引き締まります。

1011101 1011102
ボーダ柄セーター/GAP
ショールカーディガン(黒)/ユニクロ
ショートパンツ/ZARA

2010年11月19日 (金)

秋オフィス2010:(Day9)

こんにちは、美樹です。脱毛体験記で一回お休みした「秋オフィス2010」シリーズ、再スタートです。

今日は9日目です。サイドにギャザーが入ったグレーのスカートと黒のトップス、アウターには白のジャケットを組み合わせました。10月ごろならこんなOLさん、よく見かけるような気がします。さすがに11月になるとこの7部そでのジャケットはちょっと寒々しいかも・・。

1011091 1011092
かぎ針編みチュニック/Klein+
ラウンドネックジャケット/Rang Musee
サイドギャザースカート/CARTOLINA

2010年11月15日 (月)

脱毛体験記(2):レーザー照射1回目

ひげ脱毛体験記、今日は初めて皮膚科でひげ脱毛した体験をお話します。

美樹がいった皮膚科は、ネットで見つけたものです。男性の患者さんも全体の3割程度と多く、ひげ脱毛の症例もたくさんありそうだったので、選んだんです。

最初に医院を訪れると、簡単なカウンセリングがありました。
脱毛に必要な回数は個人差があるものの、7回くらい見ておいたほうが良いこと。
最初の3回くらいは、痛みが強いので麻酔をしたほうが良いこと。
照射後は赤くはれるが、1日~2日で赤みはとれること。
など説明を受けました。美樹の場合、ひげが濃い目なので普通の人よりも回数がかかるかもといわれました。

さて、カウンセリングが終了して、いよいよ治療開始です。

1011251

診療室のベッドに寝かされ、麻酔のクリームを塗られました。麻酔が効いてくるまで30分ほどかかるので、そのまま待たされました。部屋の隅にレーザーの機械が置いてあります。Lightsheerという製品でした。

30分後からレーザー照射開始です。テスト照射の反応を見てレーザーの強さを決めます。美樹の場合、あまり痛みを感じなかったこともあり、1回目にしてはやや強めの照射をすることになりました。

1回ごとに照射する場所を少しづつずらしながら照射していきます。照射しているのは1秒もありません。照射のたびにしびれるような痛みを皮膚に感じますが、美樹の場合、我慢できる範囲内でした。

レーザーの照射は口まわり、頬、あご下などの部位ごとに行います。美樹のひげは生えている面積が多いので、全部照射し終わるまでに1時間くらいかかりました。

一通り照射したら、患部の状態を鏡で見せてくれました。顔の部分の赤みはそれほどではないのですが、首の辺りはかなり腫れていて、一瞬びっくりしました。
でも先生は「非常に良い反応を示しています」とのことで平然としています。大きなアイスノンで脱毛した部分を冷やすことになりました。15分くらい冷やすと、さきほどの腫れはかなりおさまりました。

帰りの際に受付で「マスクをしますか」と尋ねられました。確かに顔の赤みは少し残っていますし、首もはれぼったくなっています。でも、まだ暑い時期です。マスクなんかしてたら余計目立つに違いありません。マスクは断ることにしました。

こうして、第一回目のレーザー脱毛は終わりました。診療にかかった時間は合計で2時間くらいでした。麻酔に時間がかかります。麻酔しなければ1時間ちょっとでしょうか。

レーザー照射後、腫れの方は一晩でとれたのですが、その後一週間くらいは無精ひげのような状態になりました。このひげ、ぶよぶよした感じで、普通のカミソリやシェーバーではなかなかそれません。いくら剃ってもヒゲが残った感じになってしまいます。人と合うときなどだらしなく見えてしまうのではと心配で、どちらかというとこちらのほうが苦労しました。

2010年11月12日 (金)

秋オフィス2010:(Day8)

今日のコーデは、前回のコーデのジャケットを脱いだものです。ジャケットを脱いだだけでずいぶん印象が変わりますね。今日はシンプルですごくシックです。写真のように少し長めのゴールドのネックレスを合わせるとゴージャスな感じがします。美樹のお気に入りコーデの一つです。

ワンピースのほうがZARAで買ったものです。デザインと色が一目で気に入りました。サイズはLですが、ヨーロッパ表示なので日本のLLに近いサイズだと思います。(でも日本のLLより細めに作ってあるみたいです。)ひとめで気に入って買ったのですが、背中の部分gあジッパーではなく、ボタンが一つ外れるだけなんです。着るのも脱ぐのも大変で、撮影のときはいつも着替えを手伝ってもらいます。
それから、ネックレスのほうは「3コインズ」というお店で買ったもの。そう、300円だったんです。それにしてはすごくゴージャスに見えませんか?

1011081 1011082
ワンピース/ZARA

2010年11月 8日 (月)

秋オフィス2010:(Day7)

こんにちは、パートタイム女の子、美樹の「秘密のクローゼット」へようこそ。
このブログでは、美樹のいろんなコーディネートを紹介しています。

今日は「秋オフィス2010」の7日目です。ジャケットとワンピースの組み合わせです。ワンピースはチャコールグレーのシンプルなデザインで美樹のお気に入りです。でも、タイトなデザインで、背中にジッパーがないので着たり脱いだりするのが大変なの。アウターには明るめの色のジャケットで変化をつけました。ラウンドネックがフェミニンです。

1011071 1011072
ワンピース/ZARA
ラウンドネックジャケット/Rang Musee

2010年11月 5日 (金)

秋オフィス2010:(Day6)

こんにちは、美樹です。秋オフィスシリーズ、今日は6日目です。

今日はモノトーンで決めました。引き締まった感じの美しさがありますよね。
ジャケットにタイトスカートが、キャリアガールの定番ですが、そこは少しはずして、ボトムはショートパンツにしました。動きやすくてよいし、変にセクシーにならないのが、好感がもてそうです。

1011061 1011062
半袖フリル付透かしブラウス/C.D.S.
ストレッチテーラードジャケット/ユニクロ
ショートパンツ/ZARA

2010年11月 1日 (月)

秋オフィス2010:(Day5)

「秘密のクローゼット」にようこそ。
このブログでは、パートタイム女の子の美樹が、いろんなお洋服を着た写真を載せています。

もう、11月なんですね、このごろ時のたつのは早いなって思います。
つい先日、お友達の女性の結婚披露宴がありました。ウエディングドレス姿でとってもきれいでした。女性って結婚のときに一生で一番きれいになるのかなって思いました。本当のウエディングドレスは美樹は着ることはありませんが、あこがれちゃいますね。

今日ご紹介する秋の装いは、シフォン袖がかわいいパープルのカットソーと、サイドのギャザーがちょっぴりセクシーなショートスカートの組み合わせです。

1011051 1011052
ギャザーボートTシャツ/ZAZIE
サイドギャザースカート/CARTOLINA

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »