« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月29日 (金)

50000ヒット達成! ありがとうございます

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
本当は男性なのですが、女性の洋服を買ったり、着て撮影したりするのが大好きなんです。つまり女装子なんです。

このブログでは、美樹の選んだコーディネートを掲載しています。もともと個人的に楽しむために作ったブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
間違って来てしまって不快に思われた方はごめんなさいね。

さて、美樹のブログ「秘密のクローゼット」、とうとう50000ヒットを達成しました。
キリ番達成のときは、数少ないコスプレの写真をお届けしています。今回はかわいいエプロンとカチューシャのメイド服でお届けします。

これからも「秘密のクローゼット」をよろしくお願いします。

101030

2010年10月25日 (月)

秋オフィス2010:(Day4)

もう10月も終わりですね。朝夕は冷え込むようになってきました。

さて、今日の秋オフィスシリーズは・・・。
あれれ、ショートパンツですね。夏に逆戻りしてしまいました。グレーなので秋にも使えるかなって思ったんですが・・。せめてレギンスを下にはけばよかったと思います。
トップは黒の水玉ブラウスなのですがアウターのジャケットが白なのも秋っぽさが出ない理由かもしれません。

1011041 1011042
半袖リボン付ブラウス/Klein+
ラウンドネックジャケット/Rang Musee
ショートパンツ/GAP

2010年10月22日 (金)

秋オフィス2010:(Day3)

秋オフィスの3日目、今日は前回もきていたプリーツスカートの着回しです。

今日はトップにボーダーのセーターを持ってきました。前回のフェミニンな感じからカジュアルな感覚に変わりました。アウターにニットカーディガンを持ってきたのですが、これは余計だったかも知れませんね。(ちょっとおばさんくさくなってしまいました。)

1011031 1011032
ボーダ柄セーター/GAP
ショートカーデ/ユニクロ
プリーツスカート/Klein+

2010年10月18日 (月)

秋オフィス2010:(Day2)

だんだん秋が深まってきました。紅葉の便りも聞こえるようになりました。

今日は、秋オフィスシリーズの2日目です。今日のテーマは白と黒です。
白のトップスと黒のスカートは組み合わせとしては結構難しいなって思います。コントラストが強すぎるの・・。何か小物でさし色すればとも思うのですが、かえってうるさくなるかも知れません。今日は、グレージュのマフラーで淡くさし色することにしました。

いかがですか?スカートのプリーツや透け感がフェミニンだと思っているのですが・・・。

1011021 1011022
半袖フリル付透かしブラウス/C.D.S.
ラウンドネックジャケット/Rang Musee
プリーツスカート/Klein+

2010年10月15日 (金)

秋オフィス2010:(Day1)

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
つまり女装子なんです。でも、美樹はパートタイム女の子って呼んでいます。
女性のお洋服って、時にはかわいくて、時にはエレガントに、そしてセクシーに、はたまた颯爽と・・。ほんとにいろんな表情が楽しめるのがいいですね。本当に、「おしゃれ」でいいなあと思います。

そんな女性の服にあこがれて、いろんなお洋服を着たり、それを写真に撮ってもらったりするのが好きになりました。そんな美樹のプライベートなブログです。よろしかったら見ていってくださいね。(不快に思われた方、ごめんなさい。)

さて、今日からは、秋オフィス2010と題して、オフィスで着る秋の着まわしファッションをお届けします。秋といっても晩夏から秋にかけてのファッションになります。(少し季節遅れだけど許してね。)

初日は、春から流行になった花柄のワンピースとオーソドックスな黒のジャケットを組み合わせました。

1011011 1011012
ワンピース/H&M
ストレッチテーラードジャケット/ユニクロ

2010年10月11日 (月)

秋色のカジュアル:最終日

こんにちは美樹です。
今日は「秋色のカジュアル」シリーズの最終日です。

10月の前半までは、まだ暑い日も多いですよね。「秋色の・・」というタイトルにした理由は、そんな暑い季節に、秋の雰囲気を先取りしちゃおうという女の子の気持ちを表現したかったんです。

最終日のコーデは、落ち着いた色のバルーンスカートと黒のレース風チュニックの組み合わせにしました。アウターもブラウンにして大人の雰囲気ですね。

次回からは、またオフィスのコーディネートに戻ります。

1009091 1009092
かぎ針編みチュニック/Klein+
ショートカーデ/ユニクロ
キュプラツイルバルーンスカート/ZAZIE

2010年10月 8日 (金)

秋色のカジュアル:day7

「秋色のカジュアル」シリーズももう7日目です。

今日は、夏に活躍したブルーのコットンシャツとデニムのショートパンツを再登場させました。二つの組み合わせだと、真夏のコーデになってしまうので、ブラウン(というよりベージュ?)のショートカーデをはおって秋の雰囲気を付け足しました。

1009071 1009072
コットンシャツ/GAP
ショートカーデ/ユニクロ
ショートパンツ/C.D.S.

2010年10月 4日 (月)

秋色のカジュアル:day6

こんにちは、美樹です。いよいよ10月ですね。

本当は男性なのですが、女性のお洋服を買ったり着たりするのが大好きです。
女装子ってことですね。自分では「パートタイム女の子」って呼んでます。

このブログでは、美樹がいろんなお洋服を着た写真を載せています。よろしかったら見てくださいね。不快に思われた方がいらしたらごめんなさい。

「秋色のカジュアル」シリーズは晩夏から初秋にかけての季節をイメージしたコーデをお送りしています。今日のコーデは、かぎ針編みのチュニックにジャケットを羽織って季節感を出してみました。

1009061 1009062
かぎ針編みチュニック/Klein+
ジャージ素材テーラードジャケット/コムサイズム
ショートパンツ/GAP

2010年10月 1日 (金)

脱毛体験記(1):きっかけ

こんにちは、美樹です。

外出の体験記ではないのですが、ひげ脱毛をすることにしたので、すこしずつ書いていきますね。

パートタイム女の子にとって、ひげの悩みは大きいです。
美樹の場合、男性としてもひげは濃いほうなので、お化粧するときは大変です。
ひげ隠し用のコンシーラーとかを使うのですが、なかなか隠せず、つい化粧が厚くなってしまいます。時間がたつとその厚い化粧からぽつぽつとおひげが飛び出してくるんです。そうなると男性だとバレてしまいますし、なんといっても見苦しいんです。

男性モードののときも、ひげの問題は厄介です。かみそりのほうがよく剃れるのですが、時間がかかるし、かみそり負けになってしまいます。だから普段は電気かみそりなんですが、それでも毎朝5分以上かかってしまう上に、そり残しが出てしまうんです。(そり残しをなくすためにはさらに5分くらいかかります。)

生まれてから今まで、ひげがあって良かったと思ったことは一度もなく、こんな面倒なものなければよいのにと思っていました。

そこで、思い切ってひげ脱毛することにしました。最近は技術も進んでいると聞きますし、若い人は脱毛する人も増えているようです。ちょっと冒険だけとチャレンジすることにしました。

1011253

まず決めなくてはいけないのは、どこで、どんな方法で脱毛するかです。

ネットで調べていたら、やっぱり医療機関で脱毛するほうが安心だと思いました。医療機関のほうが強力な機器を使いますし、いざトラブルになったときも対処してくれそうです。結局は安くつくと思いました。

次に、どんな方法で脱毛するかです。

脱毛の方法には、針による方法、レーザーによる方法などがあります。レーザーは比較的短時間で処理できるのですが、完全に脱毛するためには5-7回以上の回数かかるようでした。針による方法は確実なのですが、一本一本脱毛するので、手間と時間がかかります。そして針を刺す際に、ひげを少しのばしておく必要があるとのことでした。無精ひげのような状態で病院にいくんですって。

美樹は普段ひげを伸ばすわけにはいかないので、レーザーで脱毛することにしました。

レーザーにもいくつか種類があってアレキサンドライトとかダイオードが使われているようです。男性のひげにはどうやらダイオードが良いようです。

夏の終わりごろのある日、美樹はある美容専門の皮膚科をおとずれました。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »