« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010年7月29日 (木)

初夏のコーデ(オンタイム):最終日

「初夏のコーデ」シリーズ、いかがでしたか。
オンとオフ、交互に登場したこのシリーズ、全部で10回を数え、最終回を迎えました。

最終日は白のアンクルパンツと半そでのフリルシャツです。首にストールを巻いて変化をつけました。ウエストマークのベルトは黒しかなかったの。本当はもう少し薄い色が良かったんでしょうね。

今回のコーデシリーズは、春休みのころに撮りためたものを公開したものです。次に女の子できるのはいつかわかりませんが、そのときはまたいっぱいお洋服をお着替えして、このブログで発表したいと思います。

これからも、美樹のブログ、「秘密のクローゼット」にいらしてくださいね。

1006061 1006062
半袖ストライプシャツ(ピンク)/Jet Setter
クロップドパンツ(シロ)/ユニクロ

2010年7月27日 (火)

初夏のコーデ(オンタイム):Day5

こんにちは、美樹です。
「初夏のコーデ」シリーズを続けているうちに、もう真夏になってしまいました。季節の移り変わりは速いですね。

真夏でも涼やかな雰囲気を崩さない大人の女性って素敵ですよね。今日はそんなイメージのコーデです。ボトムの黒のプリーツスカートは、フェミニンでありながらシックで落ち着いたデザインです。トップはTシャツなのですが、フレンチスリーブで少し広がった袖がかわいいです。これにレース地のショールを組み合わせて・・。なんだか「きれいなお姉さん」って感じですね。
ちなみにこのショール、H&Mで買いました。美樹としてははじめてのH&Mです。

1006051 1006052
フリル付きTシャツ(グレー)/タスタス
プリーツスカート(黒)/Klein+

2010年7月24日 (土)

初夏のコーデ(オフタイム):Day4

こんにちはパートタイム女の子の美樹です。

夏は美樹のようなパートタイム女の子にとっては外出が難しくなる季節です。暑いのでお化粧崩れしやすいですし、なんといっても肌の露出が多めになるので無駄毛の処理ができない美樹にとっては厳しいんです。

たとえば夏に女性がよく着るノースリーブの服は美樹は無理なんです。今日着ているチュニックのような半そでにしなくちゃいけません。お洋服の選択の幅が狭くなってしまいます。

下の写真のようなコーデだと、足も隠れるので外出用にいいですね。

1006101 1006102
花柄チュニック(オレンジ)/ユニクロ
クロップドパンツ(シロ)/ユニクロ

2010年7月20日 (火)

初夏のコーデ(オンタイム):Day4

美樹です。「秘密のクローゼット」にようこそ。

梅雨も後半、このごろずいぶん蒸し暑い日が多いですね。
こういうとき、薄着でオフィスで過ごせる女性たちがうらやましいです。
男性は、クールビズでやっとネクタイをはずす人が多くなりましたけど、夏でも背広を着て外を歩いている人がまだまだ多いです。

今日のコーデはそんなむし暑い日にぴったりです。トップはTシャツに見えますが、実はサマーニットです。ラベンダー色って夏らしくってそれでいて涼しげに見えていいですね。ボトムはタイトスカートできちんと感を出しました。

1006041 1006042
半そでニット(ライトパープル)/ユニクロ
グレンチェックスカート/ZARA

2010年7月17日 (土)

初夏のコーデ(オフタイム):Day3

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
このブログは美樹がいろんなお洋服でのコーデを紹介するブログです。どうぞ楽しんでいってくださいね。(不快に思われた方はごめんなさいね)

さて、今日ご紹介するコーデは前回に引き続いて、ユニクロさんのユニレザーのベストを活用したコーデです。ぜも前回とは違ってずいぶんカジュアルな感じにしました。
ボーダーのチュニックとショートパンツで海辺のリゾートが似合いそうなコーデですね。

1006091 1006092
マリンボーダーチュニック/Klein+
ネオレザーベスト/ユニクロ
ショートパンツ(グレー)/GAP

2010年7月13日 (火)

初夏のコーデ(オンタイム):Day3

こんにちは、美樹です。「初夏のコーデ」シリーズ、いかがですか?

さて、今日のコーデのポイントはベストですね。
シンプルな白シャツとグレー(実は細かい柄が入ってます)のタイトスカートの組み合わせは定番ですが、つまらない感じがします。そこで、ベストを着てみました。

ベストは最近はジレ(フランス語かしら)ともいいますね。コーデに変化をつけるのに使えるアイテムです。今回美樹がチョイスしたのはレザーのタイトなシルエットのものです。女性用のタイトなベストって胸の部分のあきが大きくできているので、胸のふくらみが強調される感じがセクシーですね。

1006031 1006032
長袖ストレッチシャツ(白)/ユニクロ
ネオレザーベスト/ユニクロ
サイドギャザースカート(灰)/CARTOLINA

2010年7月10日 (土)

初夏のコーデ(オフタイム):Day2

こんにちは、美樹です。ときどき女の子になって写真をとったり、町でお買い物を楽しんだりしています。このブログでは、美樹がいろんなお洋服をお着替えして撮った写真をアップしています。プライベートなブログですが、よかったら見ていってくださいね。

さて、連載中の「初夏のコーデ」シリーズ、今日のコーデはオンにもオフにも使えそうです。ジャケットは縁取りが白くなっていてちょっとマリンテイストです。インにはブラウスを組み合わせました。上半身をきちんとさせた分、ボトムはフリルがいっぱいのティアードスカートで甘さいっぱいにしてみました。ちょっとこのフリフリはオフィスでは無理かなって思ったのでオフタイムコーデに分類したんですよ。

左の写真はショールあり、右はショールなしの写真です。こんな小物でも雰囲気が変わりますね。(左の写真の方が首が細く長めに見えませんか?)

1006081 1006082
半袖ストライプシャツ(ピンク)/Jet Setter
ジャージ素材テーラードジャケット(灰)/コムサイズム
フルフリルスカート(灰)/Klein+

2010年7月 6日 (火)

初夏のコーデ(オンタイム):Day2

今日は写真のとおり、すごくシンプルなコーデにしました。

ワンピースってほんとに一着だけで女性らしく装える不思議なアイテムです。
ある映画で、お姉さんの服をこっそり着る少年が出てきたことがありますが、そのときもワンピースだったのを思い出しました。

今日はめずらしくハンドバッグを持った写真になっています。外出の時はこのハンドバッグでお出かけするんですよ。

1006021 1006022 
ワンピース(グレー)/ZARA

2010年7月 3日 (土)

初夏のコーデ(オフタイム):Day1

「初夏のコーデ」、オフタイムの今日は、初登場の花柄プリントのチュニックでーす。

透け感のあるチュニック、涼しいし、女の子らしさがあふれてます。こういうの、一度着てみたかったんです。
チュニックの中は下着だと完全に透けて見えてしまうので、キャミを着ています。美樹は茶色のキャミにしましたが、女性の皆さんは普通何色のキャミにするんでしょうか。白でしょうか?
ボトムはストライプ柄のショートパンツで甘辛コーデにしました。

このチュニック、実はユニクロさんで買ったんです。最近のユニクロさんは侮れませんね。

1006071 1006072
花柄チュニック(オレンジ)/ユニクロ
ショートパンツ(ストライプ)/ZARA

2010年7月 1日 (木)

初夏のコーデ(オンタイム):Day1

今日から、「初夏のコーデ」が始まります。「春のコーデ」の時と同じように、オンタイムとオフタイムが交互に登場します。

第一日目の今日はオンタイムからです。
写真を見ると、今日はわりと大人しめなコーデですね。カットソーなんですが、袖をよく見るとシフォン素材になっているのがわかります。

男性から見ると透けて見えるシフォンってセクシーなイメージなのですが、女性から見るとやさしさを表現しているのかなって・・、女の子するようになって気づいたんです。
ボトムには柄スカートを組み合わせました。

1006011 1006012
シフォンそでカットソー(茶)/Klein+
スカート(柄)/コムサイズム

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »