« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月28日 (月)

春のコーデ(オンタイム):Day12

「春のコーデ」シリーズも今日が最終回になりました。始まった頃は4月の半ばで、まだ真冬のように寒い日もあったのですが、もう夏も間近ですね。

最終日はオンタイムのコーデで締めくくります。やっぱりオンタイムのほうがきりりと決まるようです。オフタイムのほうがコーデの自由度は高いのですが、美樹にとってはかえって迷ってしまうことが多いです。まだ自分のスタイルを見つけていないせいだと思います。もっと研究しなくちゃ!

さて、「春のコーデ」シリーズに引き続いて、次回からは「初夏のコーデ」シリーズが始まりますので、お楽しみに!(楽しんでるのは美樹だけ・・なんていわないでね。)

1005171 1005172
半袖ストライプシャツ(ピンク)/Jet Setter
ラウンドネックジャケット(ベージュ)/Rang Musee
グレンチェックスカート/ZARA

2010年6月26日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day10

こんにちは、パートタイム女の子、美樹のブログへようこそ。

さて、今日ご紹介するコーデは、前回のオンタイムでお届けした、ラベンダー色のサマーニットが再び登場です。オフタイムコーデとなる今日は、同色のカーディガンとツインにしての登場です。ボトムには、クロップド丈のジーンズを組み合わせました。

こうしてみると、ずいぶん落ち着いた感じのコーデですね。実は今日のコーデは3点ともユニクロさんで買ったものです。上から下までユニクロってちょっと恥ずかしいですね。

1005221 1005222
半そでニット(ライトパープル)/ユニクロ
カーディガン(ライトパープル)/ユニクロ
クロップドジーンズ(デニム)/ユニクロ

2010年6月22日 (火)

春のコーデ(オンタイム):Day11

「春コーデ」シリーズもラストスパートに入りました。
もう6月も後半、オフィスでは夏らしいファッションも目立ちます。

今日のコーデのポイントは、モノトーンにさりげなく取り入れた、初夏の装いです。
カーディガンの中に着たラベンダー色のサマーニットがポイントです。
ラベンダーといえば、北海道の富良野が有名ですね。ちょうど今ごろが見ごろでしょうか。

1005161 1005162
半そでニット(ライトパープル)/ユニクロ
ショールカーディガン(黒)/ユニクロ
サイドギャザースカート/CATRONA

2010年6月19日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day9

さてさて、今日の美樹は・・。
ずいぶん大胆に足を見せちゃってますね!「春コーデ」なのに、もう夏みたいです。

ボーダー柄のチュニック(というかロングTシャツというか)にティアードのマイクロミニです。これだけでは、真夏のファッションになってしまうので、首にストールを巻いてみました。海辺のリゾートはこんな格好でお出かけしたいですね。

このストール、実は新宿のH&Mで買ったものです。海外ブランドでサイズが豊富、お値段もお財布に優しいのが魅力のブランドですね。ZARAよりカジュアルな感じのが多いですね。今回はストールですが、他のお洋服もトライしていきたいと思います。

1005211 1005212
マリンボーダーチュニック/Klein+
ティアードマイクロミニ/ZARA

2010年6月15日 (火)

春のコーデ(オンタイム):Day10

「春のコーデ」、今日はオンタイムの10日目です。

写真のロングカーデは、体型を良く見せてくれるのでお気に入りです。ボトムにタイトめなひざ丈のスカートを組み合わせました。ちょっとハイウエスト気味なので、さらにすらりとした感じになりますね・・。

1005151 1005152
長袖ストレッチシャツ(白)/ユニクロ
ロングカーディガン(灰)/CDS
グレンチェックスカート/ZARA

2010年6月12日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day8

パートタイムの女の子、美樹です。
女性のファッションを着て撮影したり、お買い物に出かけたりするのが大好きです。
プライベートなブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。間違えてここに来て不快に思われた方、ごめんなさいね。

さて、オンとオフの装いを交互にお届けする、「春のコーデ」シリーズも終盤に入りました。今日はオフタイムの8日目です。

今日のコーデはトップスは白を基調に甘く見せて、ボトムは黒できりりと引き締めています。白黒x甘辛のコントラストが特徴です。
ラウンドネックジャケットはヒラヒラとした装飾がやさしげです。中にはフリルのかわいいブラウスを組み合わせました。ボトムのショートパンツは黒ですが、細いストライプがポイントです。

1005201 1005202
半袖ストライプシャツ(ピンク)/Jet Setter
ショールカーディガン(黒)/ユニクロ
ラウンドネックジャケット(ベージュ)/Rang Musee
ショートパンツ(ストライプ)/ZARA

2010年6月10日 (木)

春のコーデ(オンタイム):Day9

「春のコーデ」オンタイム編も9日目です。

今日は清楚でフェミニンなワンピースとかっこよくてカジュアルなテーラードジャケットのコ-デです。

ジャケットは実はカジュアルでも使えるジャージー素材なんです。
カッコかわいいコーデ、かしら?

1005141 1005142
ワンピース(グレー)/ZARA
ジャージ素材テーラードジャケット(灰)/コムサイズム

2010年6月 7日 (月)

春のコーデ(オンタイム):Day8

今日のコーデは・・、ずいぶん大人な感じですね。

派手な色使いや主張のあるデザインは避けています。そのかわりタイトめなひざ丈スカートのシルエットやロングカーディガンで体をすらりと見せています。

こんな先輩女性のいるオフィスって・・。素敵だと思いません?

1005131 1005132
ロングカーディガン(灰)/CDS
サイドギャザースカート(灰)/CARTOLINA

2010年6月 5日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day7

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
つまり女装子なんです。間違えて来てしまった方、不快にさせたらごめんなさいね。

今日のコーデは割とシックな感じに仕上がっています。今回のシリーズは明るめの色のお洋服を多めにそろえたのですが、組み合わせ方によっては今日みたいにモノトーンになってしまいます。
モノトーンって、とりあえずコーデがまとまっちゃうんですね。自分でコーデを考えるようになってからそんなことに気づくようになりました。街を行く女性たちもモノトーンの方が多いですが、わかるようになりました。
このコーデならオフィスでもOKかもしれませんが、ショートパンツなのでオフタイムのほうで掲載しました。

1005191 1005192
フリル付きTシャツ(グレー)/タスタス
ロングカーディガン(灰)/CDS
ショートパンツ(ストライプ)/ZARA

2010年6月 1日 (火)

春のコーデ(オンタイム):Day7

「春のコーデ」シリーズもいよいよ6月に突入です。ちょっと春じゃなくなってきたかしら?

6月の声を聞くとそろそろ梅雨のシーズンです。じめじめしていやな季節ですが、すこしでもさわやかな感じにしようと白のクロップドパンツをチョイスしました。(ホントは雨の日に白はNGなんですけど!)

実はパンツ以外は前回(オフタイムDay6)で紹介したコーデのままです。
ボトムを変えるだけでオンとオフの切り替えができる・・。というのは美樹のコーデの法則です。

1005121 1005122
半そでニット(ライトパープル)/ユニクロ
ラウンドネックジャケット(ベージュ)/Rang Musee
クロップドパンツ(シロ)/ユニクロ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »