« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010年5月29日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day6

「春のコーデ」シリーズ、今日はオフタイムの日です。

今日のコーデのポイントは、甘辛ミックスのバランスでしょうか。ボトムのジーンズは濃色なのも相まってハードな感じです。これとバランスさせるためにトップにラベンダー色のサマーニットとラウンドネックのジャケットを組み合わせました。

ネックレスもちょっとおおぶりでかわいいのをチョイス。このネックレスは、お洋服を買ったときについていたものですが、使い回しがきくので気に入ってます。

1005181 1005182
半そでニット(ライトパープル)/ユニクロ
ラウンドネックジャケット(ベージュ)/Rang Musee
ヴィーナスジーンズ(デニム)/EDWIN

2010年5月25日 (火)

春のコーデ(オンタイム):Day6

「春のコーデ」シリーズも、6巡目に入りました。

今日は、フェイクレザーのベストを取り入れたコーデです。レザーというとハードなイメージですが、ライトグレーのベストだと・・・、軽やかな感じになるんです。せっかく女の子してるんだからさわやかにキメなきゃね。

このベスト、ユニクロさんのネオレザーのシリーズのものです。男性のベストはおじさんくさいですが、女性のそれはかわいいです。右の写真なんか胸が強調されてセクシーでもありますね。

1005111 1005112
半袖ストライプシャツ(ピンク)/Jet Setter
カーディガン(ライトパープル)/ユニクロ
サイドギャザースカート(灰)/CARTOLINA

2010年5月22日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day5

5月の日差しは夏を思わせる強さです。街を歩くOLさんのお洋服もだんだん夏モードになってくるころです。

「春コーデ」シリーズ、今日のコーデはそんな夏の雰囲気を取り入れてみました。
ポイントは、ボーダー柄のチュニックです。今回はあえてパンツのインに入れてTシャツ風に着こなしています。
ボーダー柄と、ジャケットの白い縁取りで、ちょっとしたマリンテイストでしょ!

1005101 1005102
マリンボーダーチュニック/Klein+
ジャージ素材テーラードジャケット(灰)/コムサイズム
クロップドパンツ(シロ)/ユニクロ

2010年5月18日 (火)

春のコーデ(オンタイム):Day5

今日のコーデはなんと表現したらよいでしょうか。
たとえば、「そんなに目立たないけど、よく見ると品のよい着こなしをしている女性」のイメージでしょうか。

「春のコ-デ」シリーズ、まだまだ続きます。覚悟してね!

1005051 1005052
カーディガン(ライトパープル)/ユニクロ
プリーツスカート(黒)/Klein+

2010年5月15日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day4

チュニックって女性らしいアイテムだと思うのですが、美樹はなかなかうまく着こなすことができません。

美樹はもともと男性なので、肩幅が広いんです。チュニックを切ると広い肩幅のまますとんと生地が落ちるのか、寸胴な感じに見えてしまいます。女性のようなAラインが美樹がチュニックを着るとうまく出ないんです。(と自分では思います。)

そんな美樹ですが、やはりチュニックも挑戦しなければと思い着てみました。
いかがでしょう?今回はボトムにティアードスカートを合わせ、流行も意識しました。

1005091 1005092
花柄チュニック(オレンジ)/ユニクロ
ラウンドネックジャケット(ベージュ)/Rang Musee
フルフリルスカート(灰)/Klein+

2010年5月11日 (火)

春のコーデ(オンタイム):Day4

こんにちは、パートタイムで女の子をしている美樹です。
いろんなお洋服を着替えて写真を撮るのが趣味なんです。そんな美樹の「秘密のクローゼット」を楽しんでいただけたら嬉しいです。

さて、今日ご紹介するコーデは・・、春風にそよぐスカートがポイントでーす。(左の写真)
柄のスカート、美樹はこれしか持ってませんが、暖かくなってくると良くはきますね。上には春色のフェミニンなジャケットを組み合わせました。

こういう動きのある写真って、スタジオで撮るのは結構大変です。基本的にはクルっと回ってスカートが広がったところを取るのですが、タイミングを合わせるのが難しいんです。スカートがうまく広がったと思ったら表情がNGだったり・・。
いつも写真を撮ってくれるBambinaの月影さん、ありがとうございます。

1005041 1005042
長袖ストレッチシャツ(白)/ユニクロ
ラウンドネックジャケット(ベージュ)/Rang Musee
スカート(柄)/コムサイズム

2010年5月 8日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day3

オンタイムとオフタイムを交互にお送りしている春のコーデ、今日はオフタイムの三日目です。

実はこれも、オンタイムの三日目のボトムを変えたコーデになりました。ちょっとした違いでオンにもオフにもなるんですね。
このコーデでは、ジャケットを羽織って変化をつけています。ジャケットの白い縁取がちょっとマリンテイストでいいでしょ!

1005081 1005082
フリル付きTシャツ(グレー)/タスタス
カーディガン/ユニクロ
ジャージ素材テーラードジャケット(灰)/コムサイズム
ショートパンツ(グレー)/GAP

2010年5月 6日 (木)

春のお着替え&外出(2)

Bambinaでの撮影を終え、美樹はいつものとおり新宿の街へお買い物に出かけました。
今日のお出かけコーデは下の写真のお洋服たちです。この日は真冬みたいに寒かったので、上にトレンチでも着ようかと思うくらいだったのですが、何とか春らしくしようと、ジャケットだけは春物にしました。お買い物では建物の外にあまり出ないので平気なんです。

次に女の子できるのはたぶん何ヶ月も先です。だから夏にも着れるような明るめの色のお洋服を探しに出かけました。

でも、4月の初めだったので、まだお店は夏物が置いてなくて・・。当たり前ですね、まだ寒いんですもん。街を歩く人もコートを着込んでいます。

ZARAでちょっといい感じのミニスカートを発見したんですが、このごろZARAで買ってばかりというのもあり、やめちゃいました。その後、H&Mも寄ってみたのですが、美樹にとってはちょっとカジュアルに走りすぎかなと思いました。

一時間くらい新宿界隈を歩いたのですが、結局何にもかわずじまいでした。こういうことって女性の方もあるのでしょうか。

1004131

2010年5月 4日 (火)

春のコーデ(オンタイム):Day3

今日のコーデは、いかにも春らしい色を取り入れました。
ラベンダー色のカーディガンです。

春らしいといえばピンクなのかもしれませんが、美樹の場合、ピンクっていう年齢でもないので、春の色としてラベンダーを選びました。このシリーズではラベンダー色のカーディガンとニットシャツがたびたび登場しますから、覚悟しておいてくださいね!

でも、ラベンダーって初夏に咲く花なんだけど・・。

今日は、カーディガンのインにフリルがかわいいTシャツと白のアンクル丈パンツの組み合わせです。

1005031 1005032
フリル付きTシャツ(グレー)/タスタス
ネオレザーベスト/ユニクロ
クロップドパンツ(シロ)/ユニクロ

2010年5月 1日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day2

春のコーデシリーズ、今日はオフタイムの二日目です。

実は、オンタイム二日目のコーデとはボトムが違うだけです。でもずいぶん印象が変わります。フェミニンなスカートをはいているときと、ボーイッシュなパンツを着ているときと・・、思わずポーズも変わってしまいます。

カジュアルに見えるかきちんと見えるかは、ボトムで決まると美樹はひそかに思っています。金曜の夜にはボトムだけ変えて週末の旅行に出かける・・。なんていう女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

1005071 1005072
半袖ストライプシャツ(ピンク)/Jet Setter
ショールカーディガン(黒)/ユニクロ
ショートパンツ(グレー)/GAP

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »