« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月29日 (木)

春のお着替え&外出(1)

4月に入ったある日、美樹は久しぶりに女の子になる機会がありました。

今年に入ってから2回目ですから、本当に久しぶりです。いつものように大きな荷物をかかえ新宿のロッカールームを出た美樹は、Bambinaさんへ直行です。

Bambinaさんには予定の時間の15分遅れで到着です。少しでも女の子してる時間を長くしたいので早めの時間から予約を入れるんですが、いつも遅れちゃうんです。(Bambinaの月影さん、ごめんなさい。)

今日もいっぱいお着替えしちゃいました。だいたい40パターンくらいかしら。いろんなお洋服をとっかえひっかえ着るのは楽しいです。このごろはアクセサリーや小物で変化をつけることも覚えました。

お洋服をお着替え&撮影している状態ってどんなのか想像つきますか。撮影するスタジオの傍らのソファの上に着替えを全部広げて、あたふたと着替えては撮影するのを何十回も繰り返すんですよ。舞台裏は結構大変なんです。

今日はお着替え中の美樹の写真を載せちゃいます。ソファの下にはストッキングまで転がっています。ちょっと恥ずかしい・・ですね。

1004121

2010年4月28日 (水)

40000ヒット達成!ありがとうございます

パートタイム女の子の美樹のブログ、「秘密のクローゼット」を見てくださり、ありがとうございます。
とってもプライベートなブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。間違ってきちゃった方、ごめんなさいね。

さて、このブログもついに40000ヒットを達成しました。ありがとうございます。美樹だけの密やかな楽しみのためのブログですが、見てくれる人が少しだけいるのは嬉しいものです。(400万ヒットも見られちゃうとちょっと怖くなっちゃいますが・・・(笑)。)

これからも、この秘密の楽しみを続けていけたらなって、思います。

このごろ、大台をヒットしたときはコスプレに挑戦しています。今回は、ついにセーラー服を着てみました。鏡を見たときは・・、自分でもちょっと年齢的に厳しいものを感じましたが、許してくださいね。

1004111 1004112

2010年4月26日 (月)

春のコーデ(オンタイム):Day2

春のコーデ、今日はオンタイムの2日目です。

清楚なイメージのブラウスに、黒のカーディガンと、同じく黒のスカートです。
ちょっと地味になりすぎたかしら?
でも、ディテールを見ていただくとわかるように、カーディガンは前ボタンがなくて羽織るとショールが垂れ下がったように見えます。それからスカートはシフォン素材のプリーツスカートで、透けることでフェミニンな感じを演出しています。地味だけど全体では女性らしさがただようコーデで気に入っています。

1005021 1005022
半袖ストライプシャツ(ピンク)/Jet Setter
ショールカーディガン/(黒)ユニクロ
プリーツスカート(黒)/Klein+

2010年4月24日 (土)

春のコーデ(オフタイム):Day1

お着替え新シリーズ、「春のコーデ」、オンタイム編に続き今日からオフタイム編もスタートです。

テーラードジャケットはジャージー素材なので、カジュアルなんかでもよく似合います。インに着たのはラベンダー色を思わせる(本当はライトパープル)ニットシャツにフリルいっぱいのスカートを組み合わせました。
このところ、美樹のコーデは黒白調が多くなっていたのですが、今回のコーデは明るい色をできるだけ使っています。いかがですか?

1005061 1005062
半そでニット(ライトパープル)/ユニクロ
ジャージ素材テーラードジャケット(灰)/コムサイズム
フルフリルスカート(灰)/Klein
+

2010年4月21日 (水)

春のコーデ(オンタイム):Day1

パートタイム女の子の美樹です。
女の子の格好をして、写真撮影をしたり、外出してお買い物を楽しんだりするのが大好きです。

さて、今日から新しいお着替えのシリーズが始まります。今回は、オフィスモードの美樹とカジュアルモードの美樹が交互に登場していきます。

同じアイテムなのに、オンタイムできちんと着こなしたり、またあるときはラフな感じでオフタイムを演出したり。女性は洋服の組み合わせで表現を変えるのが上手ですよね。(男性はオンとオフのどちらかしかない気がします。)オンとオフでの表情の違いも見ていただけたらと思います。

さて、新シリーズ、春のコーデはオンタイムから始まります。今日のコーデは定番チックなグレーのワンピースに、ラウンドネックジャケットを組み合わせました。
4月といえば、まだまだ寒く、ジャケットが欠かせないのですが、そんな中でも明るい色のジャケットにすることで、春らしさを出すことができるんです。

1005011 1005012
ワンピース(グレー)/ZARA
ラウンドネックジャケット(ベージュ)/Rang Musee

2010年4月19日 (月)

ワンピース特集(最終日)

ワンピース特集も最後になりました。

今日ご紹介するワンピースは、腰のところで切り替えになっています。
シンプルなのもいいけれど、こんな切り替えのワンピースもかわいいですね。
このワンピースも少し伸びるような素材でできています。LLサイズの美樹は
大助かりです

いろんなワンピースを紹介してきました。
紹介しているうちにワンピース欲しくなってきちゃいました。
ユニクロにでも行こうかな。

201004061 201004071

2010年4月16日 (金)

ワンピース特集(5)

ワンピース特集、いかがですか?
シック、優しさ、モダン、アクティブ・・ワンピでもいろんな雰囲気のファッションが
表現できますが、やはりその芯にはフェミニンさがあるのがワンピの特徴です。

今日ご紹介するのは、ZARAのワンピです。

ZARAのような海外ブランドはサイズが豊富で助かります。
今回は、カーディガンを羽織ってみました。これだけでも雰囲気が変わります。

201004051 201004052

2010年4月13日 (火)

ワンピース特集(4)

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
最近、気分転換にとブログのデザインを変えてみました。

さて、今日のワンピースは・・・、あれれまだ四月なのに夏モードですー。

なんだか、若々しく見えませんか?
夏のリゾートとかなら、これで外出してもOKかしら。

綿素材の切り替えワンピ、Lサイズと表示していましたが少しゆったり
作ってあったのと、ウエストがゴムで伸びてくれたので、ピッタリくらいに
見えますね。

お値段もお手ごろでした。

201004041 201004042

2010年4月 9日 (金)

ワンピース特集(3)

柄物のお洋服ってなかなか買う勇気が出ません。
どんなお洋服と組み合わせたら似合うのかなかなかわからないですね。
でも挑戦することも必要です。

実はこのワンピースもタスタスで買ったものです。
買う踏ん切りがつかないでいるとき、お店の人から「すごくお似合いですよ」って
いわれたんです。そういわれたら「もう買うっきゃない」ですよね。

コーデに変化をつけるには、不得意な柄ものにも挑戦したほうがいいですね。
写真では、ショートパンツと組みあわせました。ワンピースだけどチュニック風
に着ています。

201004031 201004032

2010年4月 6日 (火)

ワンピース特集(2)

ワンピース特集の2日目は・・。
美樹の大好きブランド、タスタスのニットワンピースです。
(このブランド、なくなっちゃいましたね)

お店の人に、絶対お勧めといわれて、試着してみたら、そこには別人の
美樹がいた・・。という感じでしょうか。

ワンピース特集(1)のZARAのワンピースと比較してもらうとわかると思いますが、
お洋服でこんなに雰囲気が変わるんですね。

このワンピ、ハイウエストの位置に共布のベルトがありますが、この位置が
絶妙で、すごくやさしい感じのコーデになります。

お洋服で変身するのが楽しくなる一着です。

201004021 201004022

2010年4月 2日 (金)

ワンピース特集(1)

ワンピースって女性らしさが引き立つアイテムですよね。
美樹もワンピースは大好きで何枚も持っています。

今日からは、美樹の持っているワンピースを順番に大公開しまーす。
(といっても、今まで登場したものが多いです。ごめんなさい)

トップバッターは・・・。

ZARAで買ったチャコールグレーのシンプルワンピースです。
シックな色ながらもフェミニンさがにじみ出る感じでしょうか。
ネックレスは長めのゴールドのものにして、少し目立つようにしました。
赤いタイツもセクシーさをかもし出してますね。

201004011 201004012

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »