« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月31日 (日)

2010年冬のカジュアル(3)

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。つまり女装子ってことですね。女性の服を着て写真を撮ったり、外出して買い物したりするのが大好きなんです。女性の服ってかわいいし、いろんな組み合わせを楽しめるのがいいですね。

「2010年冬のカジュアル」シリーズの3日目はシンプルなホワイトシャツを組み合わせてみました。女性がシャツを着こなすときって、襟の立ち方とかすごく気を使ってますよね。美樹もいろいろと工夫しているのですが、なかなかうまく決まりません。
美樹の首が太いせいかしら・・・?

1002031 1002032
メリノリブヘンリーネックセーター(黒)/ユニクロ
長袖ストレッチシャツ(白)/ユニクロ
キュプラツイルバルーンスカート(茶)/ZAZIE

2010年1月29日 (金)

2010年冬のカジュアル(2):

最近の女子は冬でも短いボトムスの人が多いですね。男性たちが着膨れて背中が丸まった格好で歩いているのと比べると、冬でも足を出して元気いっぱいな女性たちがうらやましいです。

短いボトムスって寒いんじゃないかしらって美樹は心配しちゃってました。でも女の子して外出するようになってわかったんです。タイツをはいてると結構暖かいんだってこと。

今日のコーデはそんな元気な女性を表現してみました。実際、デパートの中なんか暖房が効いていて、このくらいの格好がちょうどいいですよね。ミニスカートは去年買ったものですが、ボーダー柄のセーターでトレンドを取り入れました。

1002021 1002022
ボーダーニット(灰x黒)/GAP
ウールAラインチェック柄スカート/Klein+

2010年1月26日 (火)

2010年冬のカジュアル(1):

今日から始まる新しい着まわしシリーズ「2010念冬のカジュアル」。最初に登場するのは・・、ウーンオフィスでも使えそうなファッションですねぇ。

前回の「秋冬オフィス」シリーズでも登場したジャケットを使ってるからでしょうか。わりときちんとした感じに仕上がってます。ボトムにはいているのはキュロットなのですが、ツイード地なので少しだけカジュアルな感じがでています。

1002011 1002012
ラウンドネックジャケット/ZARA
ビシュー付カットソー/klein+
ウールキュロット(灰)/GAP

2010年1月24日 (日)

新シリーズ「2010年冬のカジュアル」始まります

ことしの冬は寒いですね。日本海側では大雪だとか・・。気象庁の長期予報はあまりあてにならないみたいですね。

寒い冬ですが、美樹にとっては夏よりいいですね。汗をかかないのでお化粧崩れが少ないですし、夕方すぐに暗くなるので、お外を歩いていても女装者だってバレにくいんです。

ことしはお正月から女の子できて、美樹にとっては幸先のいいスタートです。次回からの新シリーズ「2010年冬のカジュアル」では、このお正月に撮ったコーデを紹介していきますね。

最近の美樹は、フェミニンなものよりもシックなファッションが多くなってきています。ちょっとカッコイイお姉さんといった感じかな?
今日は新シリーズで着まわすお洋服の紹介です。カジュアルということでパンツ類が多めです。

Photo Klein
Photo_2 Gap Cds
(左上から)
タートルネックセータ(黒)/ユニクロ
アクセ付カットソー/klein+
長袖ストレッチシャツ(白)/ユニクロ
ボーダーニット(灰x黒)/GAP
長袖ニット(青)/C.D.S.

Photo_3 Cds_3 Cinemaclub
メリノリブヘンリーネックセーター(黒)/ユニクロ
ロングVネックカーディガン(灰)/C.D.S.
ニットプルオーバー/CINEMACLUB

Photo_4 Zara_2
ウールAラインコート(白)/タスタス
ラウンドネックジャケット/ZARA

Klein_2 Zazie Zara_3
ウールAラインチェック柄スカート/Klein+
キュプラツイルバルーンスカート(茶)/ZAZIE
フリルマイクロミニスカート(黒)/ZARA

Tasse_tasse_3 Gap_2 Photo_6 Uniqlo
ウールハーフパンツ(灰)/タスタス
ウールショートパンツ(灰)/GAP
ヴィーナスジーンズ(デニム)/EDWIN
サテンレギンス/ユニクロ

2010年1月22日 (金)

お正月の外出(4)

今回の外出は、時間は短かったですが、お買い物は3点も買っちゃいました。
さっそくホテルへ行ってお着替えしながら撮影大会の続きです。

今回買ったのは、ショートパンツとひざ丈のスカートそれからワンピースです。

ZARAはヨーロッパのブランドなので、Lサイズは日本のLサイズよりだいぶ大きめです。それがすごくいいみたい。写真の服は全部Lサイズなのですがどれもぴったりだと思いません?

今回の外出はあわただしかったけど、結構お買い物ができてよかったです。しかもバーゲンだったので、この3点で12000円くらいだったんです。

0912341 0912342 0912343

2010年1月19日 (火)

お正月の外出(3)

マイクロミニでの短い外出を終えた美樹は、またもとのスカートに戻って、また夜の街へ出撃です。

お正月のバーゲンの真っ只中、今日は何かを買わずにいられません。
でも、この日は外出できる時間が限られていました。1時間くらいの間に効率よく買い物しなくてはなりませんでした。お店もいくつも回ってられません。

そこで、一軒でひととうりそろうお店として美樹が言ったのが、ZARAです。
美樹の持っているアイテムの中でも、このごろ増えてきているのがこのブランドです。

いってみると、お店の入り口で商品を入れる透明な袋を渡されました。中へ入ると普段とは違い、すごく込んでいます。みんなぶつかりそうなくらいでした。
美樹も負けてはいられないと、お洋服を物色です。

今日のお目当ては、ワンピースとショートパンツとスカートです。中でもボトムはサイズが結構シビアで気を使います。ZARAはヨーロッパのブランドなので、Lサイズは日本の通常のLサイズより多分大きめに作ってあると思うんだけど・・。これがGAPとかになると完全にワンサイズ大きいと思っていいのでしょうが、ヨーロッパサイズだとどうなのかしら・・。

近くの店員さんに聞いてみました。「Mサイズは38、Lサイズは40です」とのこと。38は日本のM、40は日本のLサイズです。ということはザラのサイズ表記は日本と変わらないの?でもきっとまったく同じということじゃなくて、やはり日本のLサイズよりは少し大きめに作ってあるんじゃ・・・。

いろいろ悩んだ末に、結局スカートとパンツはLサイズ表記のものを選びました。結果からいうとこれが正解でサイズはぴったりだったです。

0912321

2010年1月17日 (日)

お正月の外出(2)

バンビーナさんでの撮影を終えた美樹は、女の子に変身してお出かけです。冬なのでもうあたりは暗くなっていました。

お洋服はボーダー柄のセーターにウールのミニスカート、アウターはお正月らしく白のコートにしました。コートとミニスカートは去年から持っていたもので、これで外出もしたことがあります。

お着替えでいっぱいの荷物を抱えていたので、まずは新宿の某所にある、ロッカールームへ向かいました。ここにブログのタイトルにもなっている美樹の秘密のクローゼットがあるのです。

荷物をおいて、お買い物に出かけようと思いながら、どうしてもあのフリフリのマイクロミニが履きたくなっちゃいました。人ごみの中を歩くのは勇気がいりますが、ロッカールームの近所を一周するくらいなら・・。

そこでスカートを履き替えて、ロッカールームの周りを少しだけ散歩しました。お正月で人通りは少なかったので良かったです。でも、すっごく寒かったのですぐに戻ってもとの服に着替えちゃいました。そのときに撮った写真がこれです。あれれ、コートに隠れてスカートが写ってない!
0912331

2010年1月14日 (木)

お正月の外出(1)

こんにちは、パートタイム女子の美樹です。(今風に「女子」なんて言ってみたり・・)

皆さんは、このお正月はどう過ごされましたか?今年は曜日の都合で割りと短かったですよね。あっという間に過ぎていった人も多いんじゃないかしら?

美樹はこの短かったお正月に女の子するチャンスがありました。新春からすごくラッキーです。今日はそのときのことをお話しますね。

お着替え用のお洋服をいっぱい抱えて(冬は特に荷物が多くなりますね、コートやブーツがかさばります)、高田馬場に程近いBambinaさんに向かいました。

Bambinaさんに到着したのはお昼過ぎでした。いつものようにオーナーの月影さんにお化粧していただいて(本当にすっごくお化粧が上手で、素敵な女性に変身させてくれます!)、撮影開始です。

今回は25パターンくらいの撮影を行いました。撮影の後、外出するんですが、外出のときのお洋服は撮影しながら気に入ったものを着ていくようにしています。とはいってもあまりにセクシーだとか目立ってしまうようなコーデは最初から撮影用と割り切っているんですけど・・。

今回撮影したお洋服たちは、どちらかというとカジュアルに向くものを中心にそろえました。
美樹の履いているボトムスはだんだんと短くなっていく傾向にあります。むかしはひざたけだったんですがこのごろはミニスカートがだんだん増えています。

撮影が終わって、いよいよ外出という段になっても美樹はどのコーデにするか迷っていました。候補は2つりました。(下の写真がそれです)。

0912311 0912312

左は去年買ったものでこれまでの外出では一番短いもの。右の写真は今回撮影用に買ったマイクロミニです。(これだけ短いと座ったりするだけで前の人にスカートの中が見えちゃいます!)
月影さんは、右のスカートがいいからこれで外出したらってアドバイスしてくれるんです。美樹もこのスカートにしたいなって心は揺れたんですが・・。結局左のスカートにしました。だって、この日の外出では、タクシーに乗ったり、電車に乗ったりする予定だったのであまりにセクシーなものはNGだったんです。

お洋服も決まり、いよいよ外出です。街ではお正月のバーゲンが始まっています・・。

2010年1月11日 (月)

秋冬オフィスのシックなスタイル(最終日):オフィスでかがやく女性

「秋冬オフィスのシックなスタイル」シリーズも今日で最終日になりました。
これまでのシリーズはフェミニンな感じを出すために女性ならではの色のお洋服が多かったのですが、今回はモノトーンの割合を増やしてシックな感じを出してみました。
いままで憧れだったシンプルなワンピースも着れて良かったです。最終日はそのワンピースです。モノトーンのジャケットを組み合わせて、「シックなスタイル」でしめくくります。

このお正月は、女の子できるチャンスもありました。春から縁起がイイ感じです。お正月に着たお洋服の写真もこれから始まる新シリーズで紹介していきますね。

これからも美樹の「秘密のクローゼット」を楽しんでくれたら嬉しいです。

0911251 0911252
ワンピース/ZARA
ラウンドネックジャケット/ZARA

2010年1月 9日 (土)

秋冬オフィスのシックなスタイル(24):パンツみたいなレギンス

このごろレギンスなのにパンツにしか見えないのがありますよね。
最初に登場したのはジーンズに見えるものだったと思います。本物のジーンズより薄手で夏なんか楽でいいと思います。いつの間にか種類も増えました。写真のものはサテン地のパンツのように見えてオフィスでもよさそうなデザインです。

本当はお尻まであるチュニックとかと組み合わせると良いのでしょうが、今回は短めのカットソーとの組み合わせです。でもこのレギンス、ポケットまでついていてパンツにしか見えないんですよ。ただ一つ違うのはベルト穴がなく、紐でしめるようになっていることぐらいかな。

0911241 0911242
そでティアードTシャツ/ZAZIE
サテンレギンス/UNIQLO
ラウンドネックジャケット/ZARA

2010年1月 6日 (水)

秋冬オフィスのシックなスタイル(23):お仕事モードに突入

皆さん、お正月ボケはもうなくなりましたか?
美樹のオフィスでは松の内もあけないうちからお仕事モードに突入です。

今日のコーデはシンプルなワンピースにロングカーデ。
どちらもZARAで買いました。
ZARAはグローバルなブランドとして世界中に展開していますよね。比較的お手ごろなお値段が魅力です。美樹にとってはサイズが豊富なのも嬉しいです。
ヨーロッパサイズなので、美樹にとってはLがちょうどいい感じです。写真のワンピースは実はXLでブカブカだったんです。

0911231 0911232
ワンピース/ZARA
カーディガン/ZARA

2010年1月 4日 (月)

秋冬オフィスのシックなスタイル(22):ブラウスはオフィスファッションの基本です

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
美樹のオフィスもスタートしました。

ずいぶん昔ですが、仕事始めのとき晴れ着で出勤する若い女性がいましたよね。
今ではすっかり見かけなくなりました。効率ばかりが優先されますが、昔のようなゆとりも大切ですね。

今日のコーデは晴れ着の華やかさとは無縁で、しっかりお仕事モードしてます。OLの基本、ブラウスとタイトスカートの組み合わせです。シフォン素材のフリル付のブラウスは女性らしさをかもしだしています。十字のネックレスを胸にしたのもポイントになっています。

0911221  0911222_2
シホンフリルブラウス/C.D.S. basic
タイトスカート/C.D.S. basic

2010年1月 1日 (金)

秋冬オフィスのシックなスタイル(21):あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
パートタイムの女の子、美樹のプライベートなブログ、「秘密のクローゼット」も4年目を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

実は今年は初めから縁起がいいんです。お正月に女の子できそうなんです。いっぱいお着替えして写真を撮って、それから買い物して・・。ちょうどバーゲンの季節ですよね。いまからわくわくしています。

今日のコーデは茶色のバルーンスカートとツイードジャケットの組み合わせで甘辛を狙ってみました。

0911211 0911212
スクエアネックカットソー/C.D.S. basic
キュプラツイルバルーンスカート/ZAZIE
ラウンドネックジャケット/ZARA

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »