« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月29日 (火)

秋冬オフィスのシックなスタイル(20):来年に続きます

美樹です。いつもブログを見てくださってる方、ありがとうございます。

今日で今年最後のブログになりました。
今年は何回くらい女の子できたでしょうか。美樹にしては多かったと思います。
女の子になるたびにBambinaさんでいっぱい写真を撮って・・。おかげでブログに投稿する写真も途切れることがありませんでした。ブログの投稿数は一年で127個にもなりました。ほぼ3日に1回のペースですね。(実はある程度書き溜めるんですけど)

女の子する機会はあいかわらず2ヶ月に一回くらいだけど、充実していたと思います。
来年はどんな年になるかしら。いっぱい女の子できるといいな・・。
「秋冬オフィスのシックなスタイル」シリーズは来年も続きます。

皆様もどうぞよい年をお迎えください。

0911201 0911202
そでティアードTシャツ/ZAZIE
ウールショートパンツ/tasse tasse

2009年12月27日 (日)

秋冬オフィスのシックなスタイル(19):年末の挨拶に使える服

こんにちは、美樹です。
いよいよ年の瀬ですね。お客様への年末のご挨拶なんかでオフィスはバタバタしています。

突然お客様が訪ねていらっしゃることも多いこの時期、どんな方がいらしても失礼にならないように、服装にもちょっとだけ心遣いが必要です。下の写真のようなシンプルなワンピースはいかがでしょうか。優しい印象でお客様をお迎えできます。

0911191 0911192
ワンピース/ZARA
ストールカーディガン/UNIQLO

2009年12月24日 (木)

美樹からのクリスマスカード

メリークリスマス!美樹からのご挨拶です。

クリスマスといってもこれといったイベントもない美樹ですが、せめてブログの中だけはクリスマスらしくということでミニスカサンタのコスプレで登場でーす。
といっても、去年撮った写真の使いまわしですけど・・。

思えば、このサンタの衣装は美樹にとって初めてのコスプレだったんです。これ以前はコスプレは似合わないって決め付けていたんです。

でも、サンタに味をしめてからはだんだんとコスプレにはまり・・今年は超ミニのメイドの衣装やら、夏にはビキノの水着まで着ちゃいました。どんどん大胆になっていくので自分でもびっくりしちゃいます。

0911281 0911282
0911283

2009年12月22日 (火)

秋冬オフィスのシックなスタイル(18):明るめモノトーン

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。つまりは女装子ということですね。
このように、ごくごく私的なブログを書いています。よろしかったら見ていってくださいね。
間違えてこられて不快に思った方、ごめんなさいね。

あさっては、もうクリスマスイブですよね。クリスマスだからといって特にイベントのない美樹の場合、この時期になると忘年会もひととおり終わり、年末に向かって整理モードに入ってますね。

あっ、コーディネートの紹介を忘れるところでした。今日のテーマは、明るめのモノトーンです。グレー系の色って、難しいなって思うことが多いです。黒にすればとりあえずキマるのですが、毎日黒でもつまんないし・・。
グレー系なのですが、ツイードのジャケットにすることで変化をつけました。黒のフチどりが引き締まった感じを演出してくれます。

0911181 0911182
シホンフリルブラウス/C.D.S. basic
サイドギャザースカート/CARTOLINA
ラウンドネックジャケット/ZARA

2009年12月20日 (日)

秋冬オフィスのシックなスタイル(17):ワンピース一枚勝負!

今日のブログのタイトルもちょっと意味不明ですねー。
このごろタイトルを考えるのもだんだん大変になってきました。

写真のとおり、ワンピース一枚のコーデです。一枚だけでも、かっこよく着られるのがワンピースのよいところです。
女性の皆さんはワンピースは何枚くらい持っているのでしょうか。美樹は合計で4枚持っています。小さなクローゼットに何とか押し込んでいます。フェミニンな感じが出るので、いっぱいほしいアイテムなのですが、着まわしのバリエーションはそれほど広がらないのが悩みの種です。

0911171 0911172
ワンピース/C.D.S. basic

2009年12月18日 (金)

秋冬オフィスのシックなスタイル(16):ショートパンツも履くわよ!

パートタイム女の子の美樹です。とってもプライベートなブログですが、楽しんで見ていただければ嬉しいです。

今日はショートパンツが登場です。パンツは男性モードのときにさんざん履いていますが、女性のパンツって男性のとはラインがずいぶん違います。ヒップがまあるい感じですっごくかわいくなりますね。

今回はテーラードジャケットと組み合わせました。男性っぽくなりすぎないために、襟ぐりの大きなカットソーと少し目立つネックレスで女性らしさを加えています。

0911161 0911162
スクエアネックカットソー/C.D.S. basic
ウールショートパンツ/tasse tasse
テーラードジャケット/UNIQLO

秋冬オフィスのシックなスタイル(15):女装を気軽に話せる世代

先日、オフィスで耳にした会話です。(もちろん美樹は男性モードの時です。)

若い男性社員を先輩女性社員が囲んで会話してたんです。ちょっと聞き耳を立てるとすごいこと話してたんでびっくりしちゃいました。

どうやら宴会かなんかで男性社員が女装をさせられたらしいんです。お化粧も女性社員にきちんとしてもらったみたい。男性は「結構綺麗になった」と自慢げに話しています。先輩女性社員も、「癖になるんじゃないの」、とかはやしたてながら楽しそうにお話をしていました。男性社員の顔をみると、割と色白で線が細くてお化粧したら綺麗になるんじゃないかって思いました。

若い人たちは意外と女装に対して意外と寛容なのかなって思いました。テレビとかで、ニューハーフとか女装した男性を見慣れているからでしょうか。
女装する男性が後ろ指さされない時代が来るといいですね。

0911151 0911152
そでティアードTシャツ/ZAZIE
ウールスカート/tasse tasse
ラウンドネックジャケット/ZARA

2009年12月15日 (火)

秋冬オフィスのシックなスタイル(14):お仕事モードとフェミニン

タイトルを見ても、何の意味かよくわからないので説明しますね。

美樹にとってはお仕事モードを代表するお洋服はテーラードジャケットなんです。男性モードののときに着るスーツに一番近いからでしょうか。
でもインにワンピースを着ると、フェミニンさが加わってなんともいえない女性らしさが出てくるんです。お仕事はすごくできてそれでいてやさしさをかもし出す女性・・。異性からはもちろん同性からも憧れの対象になることでしょう。

そんな女性に雰囲気だけでも近づきたいって思います。

0911141 0911142
ワンピース/ZARA
テーラードジャケット/UNIQLO

2009年12月13日 (日)

秋冬オフィスのシックなスタイル(13):まだ秋なんです

こんにちは、美樹です。
周りを見るとみんなすっかり冬の装いですね。ブーツを履いた女性が目立ちます。美樹も短いボトムとブーツで外出したいです。

とはいえ、今日ご紹介するコーデはまだ秋が続いてるような装いです。だって、これを撮影したのは10月なんですもの。しょうがないですよね。

「秋冬オフィスのシックなスタイル」シリーズはまだまだ続きます・・・。

0911131 0911132
シホンフリルブラウス/C.D.S. basic
キュプラツイルバルーンスカート/ZAZIE
ストールカーディガン/UNIQLO

2009年12月11日 (金)

秋冬オフィスのシックなスタイル(12):忘年会シーズンですね

忘年会がたてこむ時期ですね。これからお正月にかけて太ってしまいやすい時期なのでご用心です。
今日のコーデのポイントは・・・、ウーン特にないですねえ。プリプラワンピースにZARAで買ったノーカラージャケットを組み合わせてみました。
なんとなくお腹まわりがだぶついていたので、夏に流行った太ベルトで引き締めてみました。

0911121 0911122
ワンピース/C.D.S. basic
ラウンドネックジャケット/ZARA

2009年12月 9日 (水)

秋冬オフィスのシックなスタイル(11):フェミニンさを醸し出すスカート

こんにちは、美樹です。

今日ご紹介するコーデは、すそのレースがフェミニンさを醸し出すスカートの登場です。といってもこのスカート、もう何十回も登場しているヘビロテアイテムなの。トップにはツインニットを持ってきました。
完全にモノトーンコーデなのですが女性らしいしなやかな感じが出ていているところがお気に入りポイントなんです。

0911111 0911112
スクエアネックカットソー/C.D.S. basic
ウールスカート/tasse tasse
カーディガン/ZARA

2009年12月 6日 (日)

秋冬オフィスのシックなスタイル(10):タイトスカートは好きですか

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
クリスマスも近づいてきましたね。女の子にとっては楽しい季節です。
美樹はしばらく女の子できてないけど、年末までがんばりまーす。

今日のコーデは、タイトスカートと黒ジャケットの定番の組み合わせです。
きちんとしてるけど、スタイルが強調されてセクシーでもあります。
美樹のオフィスでは、なぜかこういう格好してる人が少ないです。みんなもう少しゆるめの感じなの。どうしてかしら?

0911101 0911102
そでティアードTシャツ/ZAZIE
タイトスカート/C.D.S. basic
テーラードジャケット/UNIQLO
 

2009年12月 4日 (金)

秋冬オフィスのシックなスタイル(9):オフィスでOKなショートパンツ

ショートパンツって、アクティブに動けるし本当はお仕事に向いているお洋服なのですが、ちょっと間違うとカジュアルすぎてしまって、オフィスで浮いてしまうこともあるんだと思います。

オフィスでも落ち着いて見えるようなショートパンツってないかしら、と考えた美樹がチョイスしたのが写真のツイード生地のものです。生地の感じがよく似たジャケットと組み合わせると、ちょっとセットアップされたスーツのようで決まってると思いませんか。

さあ!これでお仕事、はりきっちゃおうっと・・・。

0911091 0911092
シホンフリルブラウス/C.D.S. basic
ウールショートパンツ/tasse tasse
ラウンドネックジャケット/ZARA

2009年12月 2日 (水)

秋冬オフィスのシックなスタイル(8):シックな中にもフェミニンさを

こんにちは、美樹です。

今日のコーデはシックだけれども、女性らしさを取り入れているのがポイントです。
黒のテーラードジャケットは定番です。でもパンツやタイトスカートと組み合わせると、堅くなりすぎるのが悩みの種です。そこで今回はきちんと感をこわさずにフェミニンさをプラスできるワンピースを組み合わせました。インナーワンピのレースのすそが除いているのも女性らしいと思いませんか。実はアウターのワンピは丈が短く、これだけではちょっとエッチな感じになっちゃうんです。
ゴールドの長めのネックレスもひそかなポイントです。

「秋冬オフィスのシックなスタイル」シリーズは8日目、まだまだ続きますのでお楽しみに。

0911081 0911082
ワンピース/C.D.S. basic
テーラードジャケット/UNIQLO

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »