« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009年11月29日 (日)

秋冬オフィスのシックなスタイル(7):ビビッドカラーを上手に使う

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。女の子の格好をしてお買い物するのが大好きなんです。

ビビッドな色使いの服を上手に着こなしている女性、素敵だと思いませんか。美樹はあこがれちゃいます。はっきりした色の服はショーウインドでは素敵だけど、自分が着たら浮いちゃうんじゃないかしらとか、派手に見えないかしらとか心配になって・・、つい無難な色にしてしまいます。

今回のシリーズでは、赤とワインレッドの中間のような色に挑戦しています。その代わり、この色とけんかしちゃうような色は組み合わせないように注意しました。

0911071 0911072
スクエアネックカットソー/C.D.S. basic
タイトスカート/C.D.S. basic
ストールカーディガン/UNIQLO

2009年11月27日 (金)

秋冬オフィスのシックなスタイル(6):胸がDカップくらいに見えちゃいます

こんにちは美樹です。まずは下の写真を見比べてください。

右の写真、ずいぶん胸が大きく見えませんか。ちょっとかがんだポーズで撮ったらこうなっちゃいました。
胸の中身は左の写真と同じです。不思議ですね。美樹の胸はもちろんパッドで底上げしてあります。パッドのカップはあまり大きく見えないようにBカップにしてるんですけど、Dカップくらいに見えますよね。

0911061 0911062
そでティアードTシャツ/ZAZIE
サイドギャザースカート/CARTOLINA
カーディガン/ZARA

2009年11月23日 (月)

秋冬オフィスのシックなスタイル(5):あこがれのワンピース

こんな、ワンピース、欲しかったんです!
美樹がワンピースにすごく女性らしさを感じる理由は、男性ではありえないファッションだからです。男性で上下がつながっているファッションは、ただの「つなぎ」なんですもん。

シンプルなワンピースですが、パーティなんかのシチュエーションでもOKです。その場の雰囲気にあわせてネックレスなどのアクセサリーを使えば・・、男性たちの憧れのレディの出来上がり・・・かな?(もちろんにせものですけど)

下の写真。右はインナーワンピのフリルを見せるかわいめバージョン。左はワンピだけのシンプルバージョンです。皆さんはどちらが良いですか?

0911051 0911052
ワンピース/ZARA
タイツ/ノーブランド

2009年11月21日 (土)

秋冬オフィスのシックなスタイル(4):差し色でコーデに変化を

今回の着まわしシリーズ「秋冬オフィスのシックなスタイル」では、モノトーンを基調に秋らしい落ち着いた色を組み合わせることが多くなっています。でもいつもそんなコーデだと無難なんだけどつまらない感じもします。

差し色ってファッション雑誌で見かける言葉ですよね。ちょっと目立つ色を加えてコーデに変化をつけます。今日はそんな差し色をロングカーデに取り入れました。

トップはフリルブラウス、ボトムはこれまでも度々登場しているウールのスカートです。これだけだと大人しい感じのコーデですが、ちょっと大胆に色を加えることで生き生きとした感じに変わると思いませんか。

0911041 0911042
シホンフリルブラウス/C.D.S. basic
ウールスカート/tasse tasse
ストールカーディガン/UNIQLO

2009年11月19日 (木)

秋冬オフィスのシックなスタイル(3):プリプラワンピースを高みせ

こんにちは美樹です。
女性向けファッション雑誌を見ていると、いろんな用語がでていますよね。「プリプラ」っていう言葉は最初何のことだかわかりませんでした。プリティープライス、つまりは「お安い」ってことですよね。「安カワ」なんていう言葉を使っている雑誌もありますね。

今日のコーデのテーマは、この「プリプラ」をいかに「高みせ」するかっていうことです。
写真を見て下さい。紺色のワンピースは3980円、ロングのカーディガンもほぼ同じ3990円でした。
ワンピースのすそがフリルになっていますが、これは、以前から持っていたインナーワンピを組み合わせたんです。これでずいぶんフェミニンな感じが出ます。
さらに高みせするテクニックとして、金色系のネックレスを組み合わせ、また赤のタイツでトレンド感を出しました。ネックレスもタイツも実は300円のもの。

パートタイムでしか女の子できない美樹は、どうしてもお洋服に高いお金はかけられません。でもそのおかげで高みせするテクニックがだいぶ上達してきたような気がします。

0911031 0911032
ワンピース/C.D.S. basic
カーディガン/ZARA

2009年11月17日 (火)

30000ヒット、ありがとうございます

こんにちは、美樹のブログへようこそ。
ときどき、女の子の格好をして、お外でお買い物するのが大好きなんです。
間違って訪れて不愉快に思った方はごめんなさい。

ついに30000ヒット、達成しました。

サービスショットで、今日は特大の写真を載せちゃいます。
30000ヒットの記念となる写真は、なんとメイドさんのコスプレでーす。

着る前はセクシーすぎるかなって思ってたんですが、着てみるとすっごくかわいくて・・。なんだかはまっちゃいそうです。

これからも美樹のブログをよろしくお願いします。

090931

2009年11月15日 (日)

秋冬オフィスのシックなスタイル(2):デコルテを出してフェミニンに

今日のコーデは、モノトーンで決めていますが、美樹としてはただモノトーンにするでなく、女性らしさをどこかに残したいって思うんです(だってせっかく女の子してるんですもの)。

今日の女性らしさのポイントは、デコルテを見せているところかな?白のネックレスで明るく清楚な感じでデコルテを演出しています。黒のジャケットやタイトめなスカートの引き締まった表情をうまく中和してくれるような気がします。

0911021 0911022
スクエアネックカットソー/C.D.S. basic
サイドギャザースカート/CARTOLINA
テーラードジャケット/UNIQLO

2009年11月13日 (金)

秋冬オフィスのシックなスタイル(1):秋の色といえば・・

こんにちは、美樹のブログを見てくださってありがとうございます。

さて、今日から始まる着まわしシリーズ、「秋冬オフィスのシックなスタイル」トップバッターはいかにも秋らしい色の組み合わせで始まります。

秋の色というとブラウンがまず思い浮かびますが、今年らしい色で言うとちょっと赤みの強いパープルも秋の色っていえるんじゃないかしら。その2つの色を組み合わせました。

トップはチュニック風のカットソー、ボトムにとバルーンスカートとゆるい感じのコーデです。ジャケットをモノトーンにして引き締めています。

0911011 0911012
そでティアードTシャツ/ZAZIE
キュプラツイルバルーンスカート/ZAZIE
ラウンドネックジャケット/ZARA

2009年11月10日 (火)

新シリーズ、「秋冬オフィスのシックなスタイル」

こんにちはパートタイム女の子の美樹です。

またまた、美樹の着まわしシリーズが始まります。
今回は、今までよりシックな感じのコーデをめざします。大人の魅力が表現できたらと思っています。
今日は着まわしに使うお洋服の紹介でーす。

まずは、カットソーとブラウスです。3着を厳選しました。
Zazie Cds Cds_2

ワンピースです。一番右はインナーワンピです。フリルのすそが決め手です。
Cds_3 Zara Tasse_tasse

はおりものです。定番の黒とアクセントになるパープル。
Uniqlo Cds_4 Zara_2

ジャケットは形の違うものを2つ用意しました。
Zara_3 Uniqlo_3

ボトムスです。スカートが4枚、パンツが2着です。
Zazie_2 Photo Tasse_tasse_3 Cds_5 

Tasse_tasse_2Uniqlo_2 

2009年11月 8日 (日)

秋の外出:part2

Bambinaさんを出た美樹は、そのまま新宿へ向かいました。いよいよお買い物タイムです。

今日のお目当てはシンプルなワンピースとフェミニンなスカートです。
ワンピースの方は、ZARAで買おうと決めてました。ここはサイズが豊富です。ヨーロッパサイズで表記してあるのですが、美樹はLがちょうど良いぐらいです。
スカートもZARAで買いました。腰履きのマイクロミニでフリルがティアードになっているんです。すごくセクシーなので、とても外出には使えませんが、たまにはこういうのを買ってみてもいいですね。
別のお店ではカットソーも買いました。今日のお買い物は全部で14000円。

買ったお洋服はさっそく試着してみました。下の写真がそれです。ワンピースはすごく気に入りました。(着るのがちょっと大変なんですが・・。)カットソーとマイクロミニは・・、とても外出は無理な感じですね。

今回の外出では、ちょっとドキッとしたことがありました。暑かったのでカーディガンを脱いで腕にかけていたのですが、いつの間にか落としてしまったんです。後ろを歩いていた女子高生の方が拾ってくれたんです。声をかけられて振り向いたら、「すいません、落としましたよー。」って。
お礼をいいたいんだけど、声を出すと男性だとわかってします。小声でなんとか「ありがとうございます」っていいました。相手は少し驚いたような表情だったので、急いで振り向いて逃げるようにその場を立ち去りました・・。
明るくてやさしそうな子でした。びっくりさせちゃってごめんなさいね。

09010331 09010332

2009年11月 7日 (土)

秋の外出:Part1

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。つまり女装子ってことですね。
美樹のブログを見てくださり、ありがとうございます。間違えてこられて気分を悪くした方、ごめんなさい・・。

さて、今日は久しぶりに女の子する(美樹は女装することをこう表現しています)ことができたので報告しますね。もともと3ヶ月に1回くらいのペースで女の子してるんですが、秋は忙しい時期なので、これまでなかなかチャンスがなかったんです。でも今年は10月の後半のある晴れた日に女の子することができました。

いつものとおり、かばんにいっぱいお洋服を詰めて、Bambinaさんに着いたのは2時過ぎでした。オーナーの月影さんにお化粧してもらった後、お着替え&撮影大会です。
この日は25パターンくらい着替えたでしょうか。撮影が終わったのは6時過ぎでした。いよいよ外出です。

実は、外出のとき着る服は撮影しながら気に入ったものを着ていくようにしています。実際に着てみると雰囲気がイメージ通りじゃなかったり、セクシーすぎたりサイズが合わなくて外出に不向きだったりするからです。この日の外出にチョイスしたのは、下の写真のコーデです。ワンピースで外出するのは初めてで、嬉しかったです。ワンピースってフェミニンなアイテムなのですが、なかなかサイズが合うのがないんですもの。カラータイツもおしゃれでしょ!

いよいよ、夜の新宿に出かけてお買い物です。今日は何をゲットしようかしら?(続く)

0901032

2009年11月 5日 (木)

オフィスに秋が・・、(最終日):秋の美樹

このシリーズもいよいよ最終日です。
ラストはブラウンのカットソーと黒のスカート(細かいプリーツが上品です)の組み合わせです。

美樹のお着替えシリーズにお付き合いいただき、ありがとうございます。個人的なブログですが、楽しんでいただけたらうれしいです。

0909131 0909132

2009年11月 3日 (火)

オフィスに秋が・・、(その12):フェミニンなコーデを目指します

急に寒くなりました。風邪に気をつけなくっちゃね。
実は最近美樹にとっていいことがあったんです。
そう!久しぶりに女の子になることができました。秋のこの季節に女の子して、お買い物もできて・・、短い時間でしたが大満足でした。そのときのことは後日報告しますね。

さて、今日ご紹介するコーデは、「オフィスに秋が・・」シリーズの中でも1番フェミニンな感じがして気に入っているものです。
トップはZAZIEで買ったパープル色のカットソー、ティアードの袖がひらひらして女性らしさがいっぱいです。ボトムはこれまたZAZIEのバルーンスカート。今回のポイントはカットソーをスカートにインにしなかったことです。ゆるい感じがまたいいですね。

最近知ったんですが、ZAZIEはユニクロ傘下のCabin系のお店なんですって。いろいろブランドは試してますが、結局ユニクロから離れられないのね。でもサイズが豊富なのは美樹にとってはうれしいです・・。

0909121 0909122

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »