« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月31日 (土)

オフィスに秋が・・、(その11):秋ジャケットが欲しくなっちゃう・・

こんにちは、美樹です。新型インフルエンザがはやっています。皆さん気をつけましょうね。

10月も最終日になりました。深まる秋をファッションで楽しみたいのですが、なかなか女の子できないでいます。「オフィスに秋が・・」シリーズで紹介している写真も、実はお盆過ぎに撮ったものなんです。だから秋のジャケットが手に入らなくて・・。つい夏用のジャケットでごまかしたりします(エヘヘ)。
秋冬物のジャケットは買いましたか?今年のジャケットの流行はフェイクレザーでしょうか?ライダーズジャケットのようなマニッシュでこぶりなジャケットをお店でよく見かけます。でも本当はマンの美樹がマニッシュなジャケットを着てもしょうがないですよね。
ノーカラーのジャケットでフェミニンなものがあったら欲しいなと思っています。

0909111 0909112
ジャケット/コムサイズム
カットソー/klein+
スカート/klein+

2009年10月27日 (火)

オフィスに秋が・・、(その10):大好きなklein+のブラウス

今日ご紹介するコーデは、美樹のお気に入りのブラウスを使った組み合わせです。
"klein+"と美樹はいつも略して書いていますが、正しくは"KLEIN PLUS+"と書くようです。「クランプリュ」と発音します。

このブランドはトップスもボトムスもいくつも持っていますが、一番のお気に入りはこのブラウスです。黒地に細かなドットが入っているのですが、そのほかにもピンタックや胸元のリボンなどディテールがかわいいんです。一着で甘辛がミックスされてるって感じでしょうか。

今回は、くるぶし丈のパンツと組み合わせて、かなりお仕事モードなコーデにしましたが、オン・オフどんなコーデでも決まってしまうのが、このブラウスの不思議なところです。

0909101 0909102
ブラウス/klein+
アンクル丈パンツ/ユニクロ

2009年10月24日 (土)

オフィスに秋が・・、(その9):ブラウンコーデを若々しく

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。とてもプライベートなブログですが、美樹のコーデを楽しんで下さる方がいたら嬉しいです。
間違ってこられて気分を害された方はごめんなさいね。

さて、10月も後半に入り、秋もたけなわですね。今日は秋のファッションの基本色、ブラウンでまとめてみました。
ブラウンは美樹も好きな色なのですが、おばさんくさくなってしまうことがあるので要注意です。(特に美樹のようなおばさん年齢の方・・)若々しく見せるには、ディテール、シルエット、素材などで工夫が必要だと思います。
今日のコーデでは、シフォン素材のカットソーの袖や、バルーンスカートの素材感、これに流行のトレンカを組み合わせて若々しさを演出してみました。いかがでしょうか?

0909091 0909092
カットソー/klein+
バルーンスカート/ZAZIE

2009年10月20日 (火)

オフィスに秋が・・、(その8):パープルと黒で大人な女性

今日のコーデはいかがでしょう?ずいぶん大人びて見えませんか?(おばさんなんて言わないでね)
トップは今回のシリーズで登場したパープルのカットソー。これに黒のシフォン素材のスカートを組み合わせました。
ウイッグにも注目です。夏はショートカットでしたが、このシリーズでは秋ということで以前使っていたロングヘアーのウィッグを組み合わせました。

なんだかフェミニンな感じでいっぱいの組み合わせです。

0909081 0909082
カットソー/ZAZIE
スカート/klein+

2009年10月17日 (土)

オフィスに秋が・・、(その7):アウター風に着るロングシャツ

皆さん、ロングシャツは持ってますか?上手に着こなしている人ってカッコイイですよね。
美樹も一つだけ持っています。

シャツって伸びない素材なので、美樹に合うサイズってなかなか見つからないのが悩みなんです。写真のシャツはXLサイズなので、美樹も着ることができます。(写真ではあけてますけど、前のボタンもとめられるんですよ。)

タイトスカートに、ロングシャツ、そして流行の太ベルトでトレンド感を出してみました。
0909071 0909072
ロングシャツ/C.D.S.
タイトスカート/C.D.S.

2009年10月13日 (火)

オフィスに秋が・・、(その6):褒めてもらうと嬉しい・・

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。三連休も終わってお仕事モードに戻らなきゃ!

というわけで、今日のコーデは、かなりオフィスモードが入っています。トップにはブラウンの秋色カットソーをチョイス。でも袖はシフォン素材が少し入っていて女らしさを入れています。ボトムはグレーのスカート。タイトなラインなのですが、すそのほうは微妙に広がっています。そしてサイドにはギャザーが入っていて・・。大人の魅力って感じかしら。細ベルトはスカートとセットになっていました。

バンビーナの月影さんからは、このスカートが美樹にとっても似合うって言っていただきました。そういってもらえると素直に嬉しいですね。

0909061 0909062 0909063
カットソー/klein+
サイドギャザースカート/CARTOUNA

2009年10月10日 (土)

オフィスに秋が・・、(その5):女の子の醍醐味

こんにちは、美樹です。

まず、写真を見てください。女の子してるって感じでしょ!
パープルのカットソーはそでがティアードになってかわいいですし、なんといってもフリルいっぱいのスカート!女の子の醍醐味をいっぱい味わっています。

でも、この短いスカートだけだとちょっと気になるので、トレンカを組み合わせました。これなら外出も大丈夫かしら?

0909051 0909052
カットソー/ZAZIE
フリルスカート/klein+
トレンカ/ユニクロ

2009年10月 6日 (火)

オフィスに秋が・・、(その4):黒の魅力

今日の美樹は黒の魅力でせまっちゃいまーす!

夏ではちょっと暑苦しさを感じさせますが、秋にはこんな黒をベースにしたファッションもシックに決まりますね。肌寒い日にはショールを組み合わせてもいいですね。
トップのブラウスはお気に入りです。シックなんだけど白のドットが入っているので、コーデが重たすぎない感じに仕上がります。胸元のリボンで甘さをくわえているのもポイントかな。スカートもシフォン素材なので女性らしさがいっぱいです。黒ずくめでもこんなに女性らしい感じになるんだなって自分でも感心しています。

0909041 0909042
ブラウス/klein+
スカート/klein+

2009年10月 3日 (土)

オフィスに秋が・・、(その3):初めてのバルーンスカート

いよいよ10月、秋本番ですね。秋といえば、芸術の秋、運動の秋、食欲の秋、ファッションの秋といろいろですが皆さんはどれに当てはまりますか?

美樹はというと・・、ウーン本当は「女の子する秋」がいいですね。少しひんやりした空気の中での外出って楽しいですよね。それに、夏と比べて着こなしのバラエティーも広がります。早く外出したいなあ・・。

実はこの季節、美樹はお仕事が忙しくなっちゃう時期なんです。だからこの時期は女の子になれることがあまりなくって・・、女の子できるのは毎年12月くらいになっちゃうの(グスン)。

ところで今日ご紹介するお洋服は、ふわふわ感いっぱいのバルーンスカートです。初めて履きましたけどかわいいですよね。色味は秋らしく落ち着いたブラウンにしました。

0909031 0909032
ジャケット/コムサイズム
カットソー/klein+
バルーンスカート/ZAZIE

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »