« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月26日 (金)

夏が待ち遠しいです

いよいよ梅雨も本番ですね。
じめじめといやな季節です。早く夏にならないかなあって思ってしまいます。

女性の夏のファッションは男性よりずっとバラエティーが豊富で、美しくて、そして解放的です。
昔は女性が肌を見せることは、はしたないとされていた時代の常識を、女性たちが自らの力で少しずつ変えてきたから今の女性の美しさがあるんですよね。

とはいっても、パートタイム女の子の美樹にとっては、夏は厳しい季節です。お化粧がどろどろになってきちゃうし、その上肌の露出が多くなると、男性っぽい部分が目立ってしまいます。どうしたら、美しく薄着になれるか・・。いろいろ研究しなくっちゃ!
0906011 0906012

2009年6月19日 (金)

地方へいったついでに・・

先日、地方へ行く用事がありました。
用事をすませて、少し時間が余ったので、婦人服のお店に立ち寄りました。(もちろん男性モードです。)
そしたら、気に入ったお洋服が結構あって・・、一時間くらいの間にいっぱい買い物しちゃいました。
買い物って本当に楽しいですね。

地方でお買い物するときのメリットは、やはり知り合いに会う可能性が少ないことですね。
一方で、あまり田舎の方だと、まだまだ女性服を買う男性となると奇異な目で見られることが少なくないと思います。だから、地方でも比較的大都市に限りますね。

買ったお洋服が着られる日が来るのが待ち遠しいです。(いつかしら・・・?)

0905251 0905252

0905253 0905254 0905255
(上段左から)
ショートスカート/C.D.S.
シフォンブラウス/C.D.S.
(下段左から)
レース付カットソー/lune moire
胸ポケット襟付シャツ/C.D.S.
ロールアップ袖ロングシャツ/C.D.S.

2009年6月12日 (金)

最近のユニクロは・・

こんにちは、美樹です。
「春色コーデ」シリーズはいかがでしたか?

コーデシリーズはひとまずお休みです。しばらく女の子できてないんです。
こういうときは、男性モードでも、ついお買い物がしたくなっちゃいます。
美樹がまずお世話になるお店といえば、やはりユニクロです。サイズが豊富なのが美樹にとっては嬉しいです。パンツは美樹にもぴったりのサイズが見つかります。

定番過ぎるデザインが気に入らないという人もいらっしゃるようですが、最近は、外部のデザイナーとのコラボなんかもしていて、ちょっと変わったデザインのものも出てきました。

下のアイテムは最近ユニクロでゲットしたアイテムです。(ほとんど衝動買いかも・・。)
右のパンツはアンクル丈なんですが、美樹の場合、このくらいの丈が一番足がきれいに見えるようです。

0905256 0905257 0905258
左から
ショートパンツ DI Shipley&Halmos(黒)/ユニクロ
TシャツDI SOMA DESIGN(白)/ユニクロ
アンクルパンツ (ブラウン)/ユニクロ

2009年6月 5日 (金)

春色コーデ(おまけ):

こんにちは、美樹です。
今日は、春色コーデの番外編を紹介しますね。

コーディネートのシリーズの写真は、いつも一日で撮ってしまいます。
お洋服の組み合わせを変えて、お着替えしながらどんどん写真を撮っていくんです(Bambinaの月影さんには、いつも素敵な写真を撮っていただいてます)。撮影中はファッションショーの舞台裏のようにあわただしいんですよ。

コーディネートはあらかじめ考えてくるのですが、やはり実際に着てみると、ちょっと変な組み合わせになって、ボツになってしまうことも良くあります。今日ご紹介するのもそんなコーディネートの一つです。
これまでもっている服とは違う雰囲気なのが良いなと思って買ったワンピースなんですが、かわいいんだけど丈が短すぎて・・。美樹が着るとちょっといやらしい感じですね。
オフィスはNGですし、街を歩くのもちょっと美樹には無理っぽいです。

今日で、春色コーデのシリーズも終了です。
お付き合いくださってありがとうございました。
女性のファッションって本当に楽しいですね。

0905121 0905122

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »