« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009年5月29日 (金)

春色コーデ(その10):春のオフィスは華やいで・・

春色コーデ、いかがでしたか。
冬のシックな装いもいいですが、春になるとやさしい色のファッションが増えますね。オフィスも華やぐような気がします。
女性は季節感を服に取り入れるのが本当に上手ですね。うらやましいです・・。

春色コーデシリーズでは、華やいだ雰囲気を出すために、ピンクのトップスをずいぶん使いました。男性モードでは決して使わない色なのですが、うまく着こなせたかしら。

0905111 0905112
リボン付カットソー/TRUDEA
カーディガン/C.D.S.
ティアードスカート/Garcon Deux

2009年5月26日 (火)

春色コーデ(その9):ファッションで若くなる?

若くなるファッションというと、美樹にとっては短めのボトムですね。
ショートパンツも好きですし、写真のようなミニスカートもいいですね。
ただし、あまり短いスカートでの外出はNGですけど・・。

女の子するときは、若々しい服装を選んでしまいます。その方が元気が出る気がしますし、精神的にも若返ることができるんです。

本当の女性の方も、歳なんか気にしないで、短いボトムをどんどん取り入れてよいと思います。

0905101 0905102
スカート/klein+

2009年5月23日 (土)

春色コーデ(その8):柄スカートで春の装い

前回とがらっとイメージが変わって、今日は柄模様のスカートに淡色のトップスを組み合わせた春の装いです。

柄スカートをコーディネートでうまくまとめるのは美樹にとっては難しいことなんですが、今回はオフホワイトのタートルカットソーとやさしいピンク色のカーディガンをトップスに持ってくることで、うまくいったかなって思っています。

桜のきれいな頃に外出したのはこの格好でしたね。

0905081 0905082
柄スカート/コムサイズム

2009年5月21日 (木)

20000HITS! ありがとうございます

こんにちは、寺井美樹です。パートタイムで女の子をしています。
(つまり女装が趣味なんです)

いつも(時々、たまに、今日が初めての方もいらっしゃるかしら)私のブログを見ていただきありがとうございます。「秘密のクローゼット」というタイトルどおり、本当にプライベートな秘密のブログですが、楽しんで見ていただける方がいらっしゃるなら嬉しいです。
たまたまこのブログを見て気分を害された方、ごめんなさい。

まだまだ女装は、世間では理解されない趣味です。それとわかる人が街を歩いていたら、たいがいは冷たい目や好奇の視線で見られてしまいます。だから美樹は外出するとき、「できるだけ周囲に溶け込むように奇抜な格好を避けること」、「清潔感を大切にすること」に気をつけています。

先日、このブログにコメントを残してくださった方がいらっしゃいました(美樹はコメントがあることに1ヶ月以上気づかなかったんです。コメントくださった方、ごめんなない。)。とてもあたたかいコメントでした。こんな美樹の趣味を、少しでも理解してくださる方がいらっしゃるなんて、美樹はとても嬉しいです。

このひそかな趣味を続けていける限り、このブログを更新し続けたいと思います。

0905151
0905152

2009年5月20日 (水)

春色コーデ(その7):ブルーを色のポイントに使う

春色コーデのシリーズ、いかがでしょうか?
春の色というと薄いピンクを短絡的に思い出してしまう美樹ですが。今日は淡い色ではなく、比較的インパクトのあるブルーをポイントに使ったコーディネートにしてみました。

左の写真は、ブルーのニットと、ウールのミニスカートの組み合わせ。ウール素材のスカートは結構あったかいので、春のはじめごろは重宝します。
右の写真は、流行のティアードスカートと組み合わせました。トレンチコートをはおるとさらにシャープなイメージになりますね。
このブルーのニットは襟ぐりが大きめなので、ちょっと目立つネックレスをするのもいいですね。

0905071 0905072
長袖ニット(ブルー)/C.D.S.

2009年5月17日 (日)

春色コーデ(その6):オンもオフも大活躍のトレンチコート

春といっても5月の連休までは肌寒い日もありますね。
薄着にしていると、急に上着が欲しくなったりします。

この春はトレンチコートを着ている女性が多かったように思います。オン・オフ問わず、どんな服にも意外と合ってしまうのが便利でいいですね。

美樹もトレンチコートは嫌いじゃないんですよ。特に冬は大活躍です。
まだ風が冷たい季節には、コートの下に春色の装いを忍ばせて・・・。

0905061 0905062
トレンチコート/propotion body dressing
カーディガン/C.D.S.
カットソー/iimk
クロップドパンツ/ユニクロ

2009年5月15日 (金)

春色コーデ(その5):ティアードスカートが欲しかったんです

流行のアイテム、美樹は必ず欲しくなっちゃいます。
そういうわけでティアードスカートも買っちゃいました。でも、似合うのかしら・・。

このティアードスカートは、タイトめなデザインなので、オフィスでもOKそうです。
いかがでしょう?ちょっと地味だったかな・・。やっぱり色はパープルにしとけばよかったかしら?

0905051 0905052
ティアードスカート:C.D.S.

2009年5月13日 (水)

春色コーデ(その4):まだ寒くても・・ミニスカが好き

春になると、ミニスカートとかショートパンツの女性が増えますね。今年は特に多いみたい。
美樹もいい歳をしてミニスカとかショートパンツは好きです。最もあまり短いので外出するのは目立ってしまいます。パートタイムの女の子は目立ってはいけません。あくまでも周囲に溶け込むようにしなくては。ただでさえ身長170センチの”女の子”は目立つんですもの。)普段はひざ上くらいのスカートかパンツで外出します。

写真のスカートは美樹としてはずいぶん冒険しているほうです。スタジオで撮影するには良いのですが、このスカートでの外出は一回きりです。(そのときは上にロングコートを羽織ったので短いのは見た目わからなかったと思います。)
でも、周りの女性たちを見ていると・・。美樹もこの格好どお外を歩きたいなあ・・。

0905041 0905042
カットソー:C.D.S.
ノーカラージャケット:ユニクロ
スカート:klein+

2009年5月10日 (日)

春色コーデ(その3):アウトドアデートはパンツスタイルで

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか。
美樹は、あまり外出できませんでした。この季節は日焼けが大敵ですもん。

とはいえ、この季節アウトドアでのデートが多いですよね。日焼け対策をバッチリとって、動きやすい格好でお出かけしたいです。
ボトムはクロップドパンツにします。ストレッチ素材で履いていてすごく楽です。色はおとなしいベージュにしました。そのかわりトップスにはショッキングピンクに近い色のロングカーデとその下に黒地に白いドットが入ったブラウスでメリハリをつけました。

0905031 0905032
ブラウス:iimk
ロングカーディガン:C.D.S.
クロップドパンツ:ユニクロ

2009年5月 8日 (金)

春色コーデ(その2):甘いピンクカーデに大人柄スカート

ピンクのカーディガン、男性モードではありえないアイテムです。
着たいんだけど、自分の歳を考えると、似合うかどうか不安もあります。
今日のコーデでは、ボトムに柄スカートを持ってきました。大人な落ち着いた感じが、ピンクの甘さを中和してくれるんじゃないかしら。

0905021 0905022
カーディガン/C.D.S.
スカート/コムサイズム

2009年5月 5日 (火)

春色コーデ(その1):花咲く季節には・・

皆さんは、連休をどう過ごされてますか。
美樹はお家でゆっくりしています。連休は混むからあまり外出したくないんです。
女の子で外出できるなら別だけど・・。

さて、今日から、また新しいコーデのシリーズが始まります。
題して、春色コーデです。

今日のコーデは、桜の咲くころの設定で、カーディガンの上にジャケットを羽織っています。ちょっと季節に遅れ気味ですけど、いつものことなので許してね。(実際、撮影したのは、4月のはじめなんです。)

0905011 0905012
タートルカットソー/iimk
カーディガン/C.D.S.
ノーカラージャケット/ユニクロ
ティアードスカート/C.D.S.

2009年5月 1日 (金)

髪型変えました(ウィッグ買ったんです)!

もう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、最近の美樹は、ちょっと髪が短くなっています。
そう、新しいウィッグ、買っちゃったんです。
写真で見ていただくと、違いがわかると思います。前の髪型より10センチくらい短くなりました。

前のウィッグもかなり気に入っていたのですが、毛先が絡まってしまいやすく、お手入れが大変でした。あと、暑いときなんかうっとうしい感じも少しありました。だから、短いのが欲しかったんです。
単純に短い髪型にすると、あごの線が見えたりして顔が男性っぽくなってしまう(男性ですけど!)ので、ウィッグ選びは結構大変なんです。(これまでも短いウィッグでは失敗してきたんです。)
美樹が最終的にチョイスしたのは、肩より少し下まであるもので、ゆるやかにカールした髪が顔の輪郭を隠してくれるものです。
このウィッグは、ピューエレガンテさんで買いました。品番はFM-008、「TVキャスター風知的ウィッグ」というものです。
ピューエレガンテさんのウィッグは少しお高いのですが、髪の分け目の感じなどもすごく自然で、外出派で自然な感じを目指す美樹にとっては、はずせないアイテムです。

こちらのウィッグが新しいもの。bambinaの月影さんにもその自然さをほめてもらっちゃいました。
0904301 0904302

前のウィッグです。こちらも結構気に入っているのですが・・。しばらくお蔵入りです。
0904303 0904304

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »