« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月31日 (水)

冬のオフィススタイルday6:ゆく年くる年

こんにちは、美樹です。今年最後のブログです。

また、1つ年をとるのかと思うと、悲しい気持ちになります。パートタイム女の子も続けたいけど、いつかできなくなるんだなと思うとさみしいです。年々顔のしわが増えて・・。
今のように20代後半のOLさんの格好はだんだんできなくなるんだろうな・・。

でも、続けられる限りは、ときどき女の子になりたいと思います。女性からも許してもらえるようなかわいい女装子に・・。

皆様、よいお年をお迎えください。

0812061 0812062 0812063
アーガイル柄リボンつきニット/TRUDEA
カーディガン/C.D.S.
スカート/タスタス

2008年12月30日 (火)

冬のオフィススタイルday5:仕事納めの日

暮れも押しつまってきました。この1年はどんな年でしたか。
パートタイム女の子、美樹のオフィスは今日が仕事納めです。仕事納めの日って、周りを片付けたりしてばたばたしますね。お洋服も動きやすいのをチョイスします。
でも今日は、スカート履いてきちゃった・・。まあいいか。汚れ仕事は新人の男の子にやってもらおうっと・・。
今年もお局にまた1年近づいた美樹でした。

0812051 0812052 0812053
黒水玉模様ブラウス/Klein+
カーディガン/TRUDEA
ジャケット/C.D.S. Baisc
スカート/ユニクロ

2008年12月28日 (日)

冬のオフィススタイルday4:颯爽とパンツスーツ

今日はパンツスーツに挑戦でーす!!

本当にこれが挑戦だってことは、写真を見ていただけるとわかると思います。特にトップに持ってきたジャケット。パッツンパッツンなんです。これでお外に出たら。ボタンがはじけ跳んだりして、危険キケン・・・。

ツアーコンダクターのように、お客様相手で,、お外が多いお仕事の方の場合、黒のパンツスーツは定番のような気がします。動きやすいし、キビキビして見えますよね。
インにきたシャツは胸のところにギャザーが入っていて・・。ちょっぴりセクシーでかわいく見えます。

0812041 0812042
シャツ/P.S.Factory
ジャケット・パンツ/C.D.S. Basic

2008年12月26日 (金)

冬のオフィススタイルday3:かすかな色香

タイトスカートにあこがれます。
っていうと、いやらしいおじさんみたいですね。(ホントにそうだけど)

女性らしい腰のラインはあこがれです。でもタイトスカートってお腹も気になっちゃうんですよね。あこがれだけど、難しい・・。そんなファッションに挑戦してみました。
どうでしょう。真ん中の写真なんかずいぶんやせて見えません??がんばってお腹を引っ込めてるんですよ。
本当の体重はとてもここに書けません。美樹って着ヤセするタイプなんだって自分で勝手に思っています。

0812031 0812032 0812033
長袖ニット(ブルー)/C.D.S.
カディガン/C.D.S.
タイトスカート/C.D.S. Basic

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス

メリークリスマス!皆さんはどんなクリスマスを迎えていらっしゃいますか。
美樹は夜の街が華やかになるこの季節、女の子してお出かけしたいなっていつも思います。

今日の写真は、お約束のサンタのコスプレです。
コスプレは普段しないのですが、(といっても男性が女性の格好をすること自体、コスプレの一種かもしれません)クリスマスぐらいはということで、サンタさんの衣装を着てみました。ミニスカサンタさんってやっぱりかわいいですね。

0811251
0811252 0811253

2008年12月23日 (火)

冬のオフィススタイルday2:モノトーンでもやさしい感じ

いよいよクリスマス。イブの夜は皆さんはどう過ごすのでしょうか?
美樹の場合、クリスマスイブはなかなか女の子できません。もっとも女の子したとしても一人で街でお買い物じゃさすがにつまらないですし・・・。

今日のコーデはモノトーンでまとめました。トップは黒のツイン。真珠のような形のボタンがポイントのカーディガンとスクエアネックのカットソーを組み合わせています。つけているネックレスもセットで4000円もしなかったんです。(美樹はもしかしてお買い物上手?)
ボトムはすそがレース使いになっているウールスカート。もう何度も登場しているおアイテムです。
モノトーンでも、なんとなくやわらかくてやさしい感じですね。

0812021 0812022 0812023
カットソー・カーディガン/C.D.S.
スカート/タスタス

2008年12月21日 (日)

冬のオフィススタイルday1:白と黒のコントラスト

今日からいよいよ、着まわしシリーズ「冬のオフィススタイル」が始まります。

トップバッターは、トップが黒のカーディガン、ボトムが白のウール素材のスカートです。カディガンのインには、ベージュのアーガイル柄(流行ってますよね)のニットなのですが、胸のリボン以外はほとんど見えませんね。

黒白の組み合わせはなかなか難しいって思っていたんですが、いざ着てみるとそんなにおかしくはないですね。スカートがオフ白なのがよかったのかしら・・。

0812011 0812012 0812013
カットソー:TRUDEA
カーディガン:C.D.S.
スカート:ユニクロ

2008年12月19日 (金)

着回しシリーズ、「冬のオフィススタイル」開始です!

こんにちは、パートタイム女の子の美樹です。
プライベートなブログですが、楽しんで見てくださる方がいれば嬉しいです。

いよいよ新しい着まわしシリーズ、「冬のオフィススタイル」が始まります。
今回は、割と黒っぽいお洋服が多いんです。セットアップスーツで颯爽としたキャリアガール姿もありますのでお楽しみに。(美樹だけ楽しんでるノカナ?)

08113011 08113012 08113013
これまでにも登場したスカートたちです。

08113014 08113015
こんなタイトなスカートやパンツスーツにも挑戦します。

08113021 08113022 08113023
トップスは、黒だけじゃつまらないから・・。

08113024 08113025
胸のところにギャザーが入ったシャツも。

08113031 08113032 08113033
カーディガンにジャケットです。

2008年12月17日 (水)

クリスマスには女の子したい(Part5) やさしい店員さんたち

コートを買ってウキウキした気分でもうひとつ私が気に入っているお店に向かいました。
こちらのお店はもう少しカジュアルな感じの服が多いんです。探しているのはウール素材で暖かい柄の入ったショートスカートです。

以前ここに来たとき、快く試着させてくださったり、女装者である美樹に親切にしてくれたので気に入っているんです。お店についてスカートを見ていると、「ご試着なさいますか」って優しい声が・・、前にお世話になった店員さんです。ラッキー!さっそく気にあっていたスカートの試着することに。Lサイズなのですが腰ばきに作ってあるので入りそうです。

さて、履いてみると、入ることは入るのですが、ちょっと小さいせいかウエストが高めになってしまいます。そのため、ミニスカートが超ミニ丈になってしまいました。ちょっとこれではセクシーすぎる感じです。店員さんにもう少し長い丈のを探してもらうことにしました。
結局買ったのが下の写真のスカートです。これでもちょっと短いんだけど何とかなるかな?Aラインのスカートはあまりもってなかったのですが、かわいくていいですね。

店員さんは、前来たときのことを覚えていてくれました。以前こちらで買ったブラウスを着ていたので思い出してくれたようです。「また、どうぞきてくださいね」っていってくださると、うれしくなります。

お買い物ですっかり満足した美樹は、秘密のクローゼットのあるお部屋に戻ることにしました。余談ですが、お店を出て信号待ちをしている美樹に黒づくめの男性が声をかけてきました。「すいません、私スカウトやってるんですが・・。」スカウトが本当の目的ではないにせよ、なぜ私なんかに声をかけてきたんでしょう。返答もできず(男性だってばれてしまいますもの)に困っているとすぐにどこかへ行ってしまいました。
いったいあの男性は、美樹が女装者だと知って声をかけて来たのでしょうか。それとも夜だったせいで女性と勘違いして近寄ってきたのでしょうか。(後者だと嬉しいんだけど・・。)

0811206
ちょっと短いめだけど、ウールのスカートって結構あったかいんです

2008年12月14日 (日)

クリスマスに女の子する(Part4) 知っている店員さんに偶然再会

いよいよお買い物外出の始まりです。
お買い物はいつも渋谷か新宿です。渋谷に良く立ち寄るお気に入りのお店があるんです。ポイントはLサイズが豊富にそろっていることです。また、そこの店員さんは女装子の美樹にとても親切にしてくれるんです。本当はそこに行きたかったんですが、今日は時間がないので断念して新宿で買い物をすることに決めました。

今日は、冬物のコートとスカートをゲットするのが目標です。コートは高いから試着して書いたいし、スカートはさすがに女の子モードの時でないと買うのは気が引けます。

そのお店は新宿にも支店があるので、そちらに行ってお洋服を見ることにしました。しばしお店でお洋服を眺めていると。
「こんにちは!」って聞き覚えのある声が聞こえました。顔を上げると、なんと渋谷のそのお店にいらした店員の方でした。少し前に渋谷から新宿のお店に転勤になったそうです。偶然再会できて、しかも覚えていてくれて向こうから声をかけてくれてとっても嬉しかったです。

たのしいおしゃべり(不思議とこういうときは女の子らしい会話になっちゃうんです)の後、探しているコートを見せていただきます。ちょうど探していたようなコートが見つかりました、Aラインのややショート丈のウールコート。ボタンはシングルボタンなので留めてもはずしても使えます。Lサイズを試着してみると手の長さ以外はぴったりな感じです。(美樹は身長170センチ以上あるので(体重は秘密)普通はLLサイズでないと入らないですが、わりとゆったりめだったんです)店員さんによると、身長160cm以上の人でないと逆にブカブカになるんだそうです。
今来ているトレンチコートは、シャープな感じでかっこいいオフィスガールを演出できるのですが、フェミニンさがちょっと足りない感じがするんです。このコートはAラインですっごくかわいい感じです。
色は黒かオフ白で迷いました。黒のほうが体型が小さく見えるのですが・・。両方試着して結局華やかな感じのでるオフ白に決定。

お洋服は、気にいったデザインがあってもサイズがあわなかったり、サイズで探すとデザインや来たときのラインが気に入らないことが多いんですが、今回はデザインもサイズもすごく気に入った買い物ができました。
ちなみにお値段は16000円でした。少し予算オーバーだけど、満足です。今日のお買い物は最初からいい予感がします。

0811205
こんなコートが欲しかったんです。

2008年12月12日 (金)

クリスマスに女の子する(Part3) タクシーに乗って

Bambinaさんでの撮影も終わり、いよいよ夜の街にお出かけ&お買い物です。とはいっても、撮影のためのお着替えをいっぱい持ってきたので、荷物がすごいことに・・。これではとてもお買い物なんてできないので、いったんクローゼットのあるお部屋に戻ることにします。

今日のお出かけは、黒を基調にしました。トップは黒に白のドットが入ったブラウスに黒のカーディガン、ボトムは黒に細いストライプが入ったタイトスカート、その上にトレンチコートをはおります。
渋谷から、秘密のクローゼットのある新宿まではタクシーで移動することにしました。

タクシーは何度も使ったことがありますが、運転手さんは女装子が乗ってきても普通に扱ってくれます。気づいているのでしょうが、無関心を装ってくれる気がします。でも今回の運転手さんは、年配の人のよさそうな方でいろいろ話しかけてきたんです。いやーん、声でばれちゃうから会話はしたくないのに・・。

「ほら、あっちに大きなクリスマスツリーがあるよ」
運転手さんは親切そうに話しかけてきます。見ると青山学院大学の構内でしょうか、電飾に彩られたきれいなクリスマスツリーが見えました。答えないわけにはいかず、美樹も「あら、そうですね。」と短く返事をしました。
その後も運転手さんは話しかけてきます。外苑西通りを進みながら、
「このあたりも最近はイルミネーションでにぎやかにしてるんだよね」
「そうなんですね、きれいでいいですよね」美樹は答えます。
そうこうしているうちに新宿に着きました。清算して(清算するときは運転手さんと顔をあわせるので緊張する瞬間です。)車を降りました。タイトスカートで車から降りるときって結構難しいんですね。でもその独特な感覚が女の子してるっていう気分を盛り上げてくれます。

撮影に使ったお洋服を手早くクローゼットにしまって、いよいよお出かけです。

0811204
タイトスカートでお出かけは初めてです。
階段とか歩くときが窮屈なんですね。
でも体型がほっそり見えるし、はまりそうです。

2008年12月 7日 (日)

クリスマスに女の子する(Part2) お着替えと撮影会

今日は、前回の続きのお話です。
午前中で仕事が終わった美樹は、いそいで新宿の秘密のクローゼットのあるお部屋に行きました。急いで荷物をまとめて、渋谷のbambinaさんへついたのが1時半くらい。
bambinaの月影さんはいつも入念にお化粧してくれます。いつも素敵な女性に変身させてくれる上に、お化粧のもちも良い気がします。自分で化粧くずれを直せない美樹にとってはすごくありがたいんです。

お化粧が終わったら衣装を着替えながら撮影大会です。今回のテーマは晩秋のオフィスガールをテーマに、黒系のお洋服を中心に撮影したんですよ。これまで体型のこともあってスカートはふわっとしたものが多かったんですが、今回は黒系のタイトスカートもはいてみました。はいた感じはちょっと窮屈ですが、体全体がほっそりして見えて・・。なんかはまりそうです。

カジュアルなものコーデも含めて30パターン以上お着替えしたかしら。撮影中はすごく忙しい感じです。着替えて、写真を7-8枚撮って、また着替えての繰り返し・・。結局予定していた時間をオーバーしちゃいました。
せっかくクリスマスなので、サンタのコスチュームで撮影もしていただきました。美樹のコスプレ第一号・・かな?

お洋服って、結局着てみないとわからない部分がありますね。似合わないと思っていた服が結構似合ったりします。
今回の撮影に備えて買っておいたお洋服は結構似合うのが多くて嬉しかったです。

夕方6時ごろ、やっと撮影が終了していよいよお出かけです。(続く)

0811203
胸の丸みも女性の記号です。(もちろんパッドが入ってます!)

2008年12月 4日 (木)

クリスマスに女の子する(Part1)

クリスマスが近づいてきましたね。あちこちに大きなクリスマスツリーが飾られ、夜の街を彩っています。
夜は寒いですが、女装子にとっては寒いくらいの方がありがたいですよね。汗をかきませんし、厚手のお洋服なら肌を見せず、体型も隠せます。
美樹はときどきしか女の子できないんですが、街が華やかになるこの季節の夜は、外出してお買い物したい季節です。

実は、つい先日、女の子になるチャンスがあったんです。お仕事が午前中で終わったので、午後から夜まで女の子できたんです。

いつものようにbambinaさんに行って、お化粧してもらいました。そのあと買いためた秋物のお洋服をとっかえひっかえして撮影大会。(このとき撮った写真も、後日紹介していきますね。)その後新宿の街にお出かけしてお買い物を楽しんできました。

数ヶ月ぶりに女の子できてとても楽しかったです。街もきれいだったし、今回はいやなこともなく楽しい外出でした。(続く)

0811202
スカートの裾のレースってすごく女性らしいディテールですよね。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »