« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月28日 (水)

春コーデ(最終回)、目立たないけど気になる女性

6000ヒットを超えました。5000ヒットから半月ちょっと、ずいぶん早かったですね。

Yahoo などの検索エンジンで調べてみたら、思わぬキーワードでこのブログが比較的上位にランクされていました。きっと、女装のページだなんて知らずに訪問された方もいらっしゃるでしょう。気を悪くされたらごめんなさい。

今日ご紹介するのは、一見なんということもないスタイルなんです。モノトーンの色の組み合わせといえばむしろ男性っぽくなるはずです。それでも、女性らしさを感じることができるのは単にスカートを履いているからではないと思います。
ニットの肩のラインや胸から腰にかけてへの絞込み、内側のシャツの胸の開き方、そういったディティールが合わさって女性らしさをかもし出していると思います。女性用の服ってそういったラインが出るようにできてるんですよね。男性が着ても少し女性的な印象になります。Tシャツなんかでも違います。

春コーデシリーズも最終回になりました。いろんなお洋服をとっかえひっかえ着て楽しかったです。
もう季節は夏です。早く夏のお洋服を着たいのですが、相変われずチャンスのない美樹でした。

女性らしい手の使い方も、撮影では気をつけています。
080417x1 080417x2
ニット、スカート/ユニクロ

2008年5月23日 (金)

春コーデ11、やさしい感じのブラウスと定番スカート

2、3日前から風邪気味なんです。仕事が忙しくて更新もできませんでした。
金曜日なのに残業で遊びにもいけなくて・・・、すっかりブルーな美樹です。

今日は、定番のオフィススタイルです。
グレーのジャケットに、グレーのショートスカート。トップスはフリルのついたかわいい白のブラウスです。でも、白くとんじゃってフリルがみえませんね。

一番右の写真に注目でーす。めがねをかけてます。このごろメガネが女性のおしゃれのひとつになってますよね。美樹もトライしてみました。フレームの色はワインレッドとピンクのツートンなんですよ。写真でわかるかしら?
派手めのメガネなので、家庭教師のお姉さん風(AV風?)になるかなって心配してたんです。でもかけてみると普通にいそうな感じでした。素顔もわかりにくくなるし、メガネはこれから小道具として活躍しそうな予感です。

ちなみにこれは伊達メガネです。
080416x1 080416x2 080416x3
ジャケット、スカート、ブラウス/ユニクロ

2008年5月17日 (土)

春コーデ10、きっちりめのスカートを着崩す

こんにちは美樹です。
このところ仕事が忙しくってぜんぜん更新できませんでした。
それにしてもしばらく寒かったですね。OLさんたちもコート姿に逆戻りした人もおおkったみたい・・。

さて、今日は「春コーデ2」のときに履いていた、グレーのタイトスカートの再登場です。オフィスの定番ともいえるグレーのスカート、きっちりキメるのにはいいのですが、ちょっと着崩したいときはなかなか難しいですようね。
グリーンのお姉風シャツと組み合わせてみたのですが・・・、なんだか地味な感じですね。ロングカーデがだらしない感じです。

コーディネートもなかなか難しいですね。若いOLさんの苦労がわかります。

一番左の写真、わかりにくいですが、めがねっ娘になっています。
080414x1 080414x2 080414x3
カーディガン/C.D.S.
お姉風シャツ/コムサイズム
ペンシルスカート/ユニクロ

2008年5月10日 (土)

春コーデ9、明るい色のスカートで雰囲気一変

更新がちょっと空いたと思ったら、5000ヒットを超えていました。1ヶ月弱で、1000ヒットあったことになります。
顔出しもできない(出せるほどのモノではありませんが!)私的なブログですが、楽しんでくれる人がいるとしたら、とっても嬉しいです。

さて、今日のコーデは、先日のもののボトムをスカートに替えたものです。
お姉風のトップスに、清楚な感じのスカート・・・。ちょっとありえない組み合わせかもしれませんが、悪くないような気もします。
無理かなとおもったコーディネートも、実際着てみると意外といいこともあるんですね。

上下ともシンプルですが、つまらない感じにはなっていません。
色の組み合わせにインパクトがあるせいでしょうか。

080413x1 080413x2 080413x3
シャツ/コムサイズム
スカート/C.D.S.

2008年5月 2日 (金)

春コーデ8、お姉風シャツを黒で引き締める

「春コーデ7」で、”お姉様風シャツ”という言葉を使いましたが、「お姉系」という言葉がちゃんとあるのですね。ギャル系が大人になったような感じなのでしょうか。
美樹のシャツはお姉系ともまた違うみたいなので、「お姉風」と言い直すようにします。

さて、今日はそのお姉風シャツを、黒のクロップドパンツと組み合わせてみました。ショートパンツの「お姉風」から、だいぶ落ち着いた感じになりました。グリーンは個性的な色ですがこれならオフィスでもOKだと思います。

動きのあるポーズをとってみました。「真ん中の写真のポーズが意味不明」なんていわないで!
080412x1 080412x2 080412x3
シャツ/コムサイズム
クロップドパンツ/ユニクロ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »