« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水)

また買っちゃいました

ゴールデンウィークに入りましたね。お休みを利用して”女の子になる”予定のある方も多いのではないでしょうか。
残念ながら美樹は他の予定があって、女の子するチャンスがありません。最後に女の子してからもう一ヶ月以上たちます。だんだんウズウズしてきます。(このブログを始めたのも、なかなか女の子できないことのストレス発散のためなのです。)

そんな時はどうしても買い物に走っちゃいます。つい先日、お洋服をまた買っちゃいました。レディス、メンズ両方を扱うお店なので、お店に入るのには抵抗はないのですが、やはりレジに並ぶときは、閉店まぎわの他のお客様がいないときを狙いました。今回はお店の人に「ご自宅用ですか」と聞かれてしまいました。
でも、男性モードでこんなのを買えるようになるなんて、数年前なら考えられないことです。この先いったいどうなることやら・・・。

ところで、春コーデシリーズはまだまだ続きます。お楽しみに。(誰が楽しんでるんだ!と一人ツッコミをいれてみる・・。)

今回の買い物でゲットした品々。トップスはLサイズなのですが、ゆったりめの
デザインなので美樹でも入ります。

200804281 200804282
200804283 200804284
カサネラッセルOP-SS/shuca global work
プリントレースフレンチTシャツ/shuca global work
ストレッチサテンハーフパンツ/ユニクロ
スタイルアップクロップドジーンズ/ユニクロ

2008年4月23日 (水)

春コーデ7、お姉風シャツとショートパンツ

今日ご紹介するのは、前回とシャツを変えただけなんです。
でも、雰囲気がずいぶん変わりますね。

濃いグリーンのちょっと個性的なシャツは、写真でわかるとおり光沢のある素材です。「お姉風シャツ」と名付けてみました。伸びる素材でできているので美樹にもちゃんと着れるのがうれしいです。
胸のボタンは丸い銀色のボタンですが、このボタンをどこまでとめるかで雰囲気が違ってきます。大きく開けて胸の谷間を見せるとセクシーになるんでしょうね。(胸のない美樹にはできません。)
女性はこんなところでも、おしゃれに気を使っているんですね。

カーーディガンをはおるかどうかでも雰囲気はかわりますね。
080411x1 080411x2 080411x3
ショートパンツ/La Scene Privee
シャツ/コムサイズム
カーディガン/C.D.S.

2008年4月19日 (土)

春コーデ6、オフィスシャツとショートパンツの意外性

今日は大雨でしたね。朝の通勤が大変でした。ストッキングが濡れちゃって一日中靴の中が気持ち悪かったです。OLさんはストッキングが濡れたらどうしてるんでしょう。

さて、春コーデ第6回はカジュアルなショートパンツと、きっちり感のあるストライプシャツを組み合わせてみました。おまけにニーハイソックスを履いて見ました。
結果はやっぱりカジュアルさが勝った感じでしょうか。ニーハイソックスはオフィスではNGかもしれませんね。年甲斐もなくという気もしましたが、やっぱりかわいいので履きたくなっちゃいました。でも、これでお外は無理かな。

このニーハイは、3コインショップで買いました。
080410x1 080410x2 080410x3
ストライプシャツ/ユニクロ
ショートパンツ/La Scene Privee

2008年4月15日 (火)

春コーデ5、優しい雰囲気のベージュスカート

暖かくなったり、寒くなったり、嵐になったり・・。このところ天気は日替わりですね。こんなとき女性は着ていくものに気を使いますね。だって大事な服を雨で台無しにしたくないですもの。

さて、今日ご紹介するのは、前回までとは打って変わって明るい感じのコーディネートです。スカートは白っぽく見えますが、うすベージュ色で、フロント両サイドに飾りボタンがついていてかわいいんです。トップはストライプのシャツでこれも清楚な感じにしています。育ちの良いお嬢様に見えるかしら。

着てみて思ったのですが、薄い色は無難なのですが、組み合わせは結構難しいですね。最初黄色っぽいカットソーと組み合わせたのですが、ボケた感じになってしまいました。もう少し濃い色のシャツと組み合わせてもよさそう・・。

スカートは織り方がちょっと変わっていてかわいいんですよ。
080409x1 080409x2
スカート/C.D.S.
ストライプシャツ/ユニクロ

2008年4月13日 (日)

春コーデ4、チュニックとパンツの組み合わせ

いつの間にか4000ヒットを超えていました・・。
もともと誰かに見せるのが目的ではなく、どちらかというとなかなか女の子する機会がない美樹が(本当に年に数回なんです)、そのストレス発散のために始めたブログです。
でも、見ている方が応援してくださるとしたら、なんだか嬉しいです。
これからもマイペースで更新していきますね。

さて、今日のコーディネイトは、前回のときのジャケットをチュニックに変えたものです。
ずいぶん印象が変わりますよね。下はパンツなのにフェミニンな感じがします。チュニックは女性の間で流行してますよね。花柄のナチュラルカラーのチュニックなんか美樹も欲しいのですが、まだ手に入れてません。今回はユニクロで買った単色のもので我慢です。
男性の間ではスタイルがわからなくなるので評判はあまりよくないという話も聞きますが、(本当は男性の)美樹は、チュニックはとてもかわいいと思いますよ!

写真ではわかりにくいですが、色はグリーンです。
080408x1 080408x2 080408x3
チュニックシャーリングTシャツ、クロップドパンツ/ユニクロ

2008年4月11日 (金)

春コーデ3、クロップドパンツでアクティブに

オフィスを見回すと、このごろの女性はパンツの人が多いですよね。
スカートをはくのはアフターファイブにイベントがあるときくらいという人も多いようです。

そんなアクティブに働く女性を表現してみました。女性のパンツ姿って、ヒップのラインが魅力的ですよね。このあいだ紹介したヒップパッドをつけて美樹もがんばってみたのですが、いかがでしょうか??ジャケットはグレーにしたのですが、黒の方が似合いそうですね。
このパンツ、ユニクロで手に入れたのですが、CMでは藤原紀香さんが履いていらっしゃいます。(とても彼女みたいにはいきませんね。)

細身のパンツですがストレッチ素材なので伸びます。でも、1サイズ大き目の方がよかったかしら?
080405x1_2 080405x2_2 080405x3_2
ウールジャケット、クロップドパンツ/ユニクロ

2008年4月 8日 (火)

春コーデ2、定番ワーキングガール

オフィスの定番といえば、ジャケットにショートスカートですよね。リクルートスーツでもおなじみのスタイルです。ジャケットの中をシンプルなデザインのシャツで決めれば、お仕事モード全開でしょうか。
でも、タイトなスカートって、体のラインがはっきり出るので、セクシーに見えることもありますよね。後ろから男性たちに見られているかも知れません。お気をつけあそばせ・・。

一番右の写真は女性らしいラインが出ていて気に入っている写真です。
080405x1 080405x2 080405x3
ウールジャケット、ウールペンシルスカート/ユニクロ

2008年4月 6日 (日)

春コーデ1、オフィススタイルをフェミニンに

春のコーディネート、その1は、正統派のオフィススタイルです。
ジャケットもスカートもグレーのウール素材で、きちんと感のあるスタイルです。ジャケットの中は、ストライプのシャツです。

こういうスタイルって、あまりにもコンサバティブでつまらなくなりがちですよね。だから、スカートの裾にレースが入ったものにしました。これだけで、すごくフェミニンになる感じがしませんか?

インに着ているシャツはストライプが入ってるんですが、白くとんじゃいましたね。
080405x1 080405x2 080405x3
ウールジャケット、ストライプシャツ/ユニクロ
ウールスカート/タスタス
ハンドバッグ/INDEX

2008年4月 5日 (土)

春のコーディネートシリーズ、スタートします

桜が満開ですね。皆さんはお花見に行きましたか?
美樹はこの週末に行けたらと思っています。

さあ、今日から春のコーディネートが始まります。
実は先日、女の子になる機会があって、いろんな服を着て撮影したんです。

今回のテーマは、「着まわし」です。
よく、雑誌とかに「30日間着まわし」とかのコーナーがありますよね。
若い女性は服を際限なく買えるわけじゃないから、着まわしの工夫は大切ですよね。
美樹もそれに挑戦しようと思います。
もっとも私の場合、クローゼットがすごく小さいのであまりいっぱい服を置いておけないのが着まわしの理由です。

今日は、これから着まわしに使う服を紹介しちゃいます。

ウールジャケット          ロングカーディガン
080404 080404_2

黒セーター                ストライプシャツ
080404_3 080404_4

光沢のあるシャツ         フリルブラウス
080404_5 080404_6

タートルカットソー        ウールスカート
080404_7 080404_8

ペンシルスカート       ベージュショートスカート
080404_9 0804040

クロップドパンツ          ショートパンツ
080404_10 080404_11

シャーリングチュニック  ニットワンピース
080404_12 080404_13

これらのお洋服を組み合わせて、いろんなコーディネートをこれから紹介しちゃいますね。

2008年4月 2日 (水)

まあるいお尻はこれでゲット

まあるいお尻にあこがれます。
このごろは、女性たちのお尻を見ては、美樹もこんなかわいいお尻になれたらいいのにと思います。

これまでも、女性用のガードルをしてみたり、ヒップパッドをつけたり、ヒップアップショーツを試してみたりしましたが、なかなか女性らしいかわいいお尻にならなかったんです。腰にくびれをつくるとお尻が強調されるのではと、ウエストニッパーをしてみたこともあります。でもお尻とは関係ないみたいでした。

先日、アルテミスさんへいったときに購入したガードルで、理想としていた丸いお尻に一歩近づくことができました。このガードル、シリコン製のパッドが入るようになっています。パッドといっても厚さは1センチ程度でしょうか。
一見薄いパッドですが、これをはくと不思議とお尻が丸い感じになります。今まで試してきたのとは違います。きっとパッドの位置が絶妙なのでしょうね。おまけに、ヒップアップして見えるので足長効果もあります。
Lサイズがほしかったのですが、在庫がなかったのでXLサイズにしました。でも、この方が締め付けが少なくてよかったと思います。

右がガードルをはいたときのもの。違いがわかりますよね。
0804011 0804012
シリコンヒップガードル/アルテミス

2008年4月 1日 (火)

アルテミスさんに行ってきました

一度は行かなきゃと思っていたんです。アルテミスさん。
女装子ならご存知の方も多いですよね。

なかなか行く機会がなかったんですが、この前ついに行ってきました。
純女さんの目で見て、どうみえるのか、どこを直せばいいのかアドバイスがいただきたかったんです。

仕事を早めに終わらせて横浜駅へ、アルテミスさんはそこから歩いて10分くらいです。
オーナーの美寿羽さんはとても気さくで楽しい方でした。
お化粧の前にまずはフェイスマッサージを受けて・・。気持ちいいですね。エステってこんな感じなのでしょうか?くせになりそうです。
その後はスタッフの波月さんに化粧をしていただきました。おしゃべりをしながら楽しくお化粧してくださいます。
お化粧が終わったらいよいよ写真撮影ですが、今日は特にお願いして女性らしいしぐさについてアドバイスを受けながら撮影をしていただくことにしました。

美寿羽さんが撮影しながら、いろいろとアドバイスしてくださいます。悪い例と良い例の両方を写真に撮って比較するとよくわかりますね。
教えていただいたことは、女性って手をよく見るんだってことです。だから手のしぐさが女性らしいかどうかが大切なんですね。
以前から女性から見た感じがどうなのか気になっていたので、アドバイスをいただいて、とても良かったと思います。

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。アドバイスもすごく参考になりました。残念だったのは2時間では時間が短すぎることでした。
アルテミスさんへ行かれる方は、3時間以上時間をとることをお勧めしますよ。

ところで、アルテミスさんでは、補整下着も扱っていらっしゃいます。つけてみたら、すごく良かったんです。この話はまた今度しますね。

少しの手の角度の違いで女性らしく見えたり男性っぽくなったりするんですね。
0803311 0803312

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »