« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008年2月27日 (水)

お店でのエチケット

美樹の外出時の楽しみは、なんといってもお買い物です。
男性モードでの洋服の買い物は、つまらないというか、いつも義務感で買い物をしている感じがします。でも、不思議なことに女の子モードの時は洋服選びが楽しくってしょうがないんです。

店員さんに、「ご試着なさいますか?」って声をかけられるときがありますが、お客様として扱ってもらっている感じがして、とってもうれしいです。でも、お客様だからといって、自分勝手な振る舞いはしないようにしなくてはなりません。

本来は、女装者はあまり歓迎されない客なのでしょうから、エチケットを守ることは大切だと思います。お店の人は間違いなく男性であることは見抜いています。他のお客様の迷惑になるような振る舞いをしたら、女装者お断りになってしまいます。

店に行くときは、混んでいる時は避けるようにします。どうしても気に入って試着をしたいときは店員さんに断ってしています。それから、試着をしたお店では1着でもいいからとにかく何か買うようにしています。(お客様として扱っていただいた感謝の気持ちです。)

幸い、女性モードで買い物をしているときに、お店の方から拒否的な態度を示されたことはこれまでありません。(下着ショップのときも大丈夫でした。というより、合うサイズを探していただいたり親切にしていただきました。)

面白いことに、他のお客様たちは女装者が店の中にいても、あまり気に留めないようです。時には肩が触れそうなくらい近くで隣の女性がお洋服を物色中ということもありますが、たいていは気づきません。気づかないそぶりをしているだけか、それとも買い物に没頭していて気づかないのかもしれませんね。

本文とは関係ありませんが・・。寝ころがったポーズで撮るのが好きです。
ヒップのラインが女性らしいでしょ?

080226

2008年2月21日 (木)

女性らしいしぐさをチェック

皆さんは、女性らしいしぐさをどうやって研究していますか?
街を歩く女性のしぐさなどは参考になりますよね。それから女性向けのファッション誌のモデルさんなども参考になるのではないでしょうか。

美樹がよく見るのは、「With」、「Oggi」などのOLさん向けの雑誌です。ファッション自体もですが、モデルさんのポーズに注目します。
体型はとても真似できないのですが、女性らしいかわいいしぐさだけでも真似をするようにしています。

かわいい服をさわやかに着こなして出かけられたらいいですよね。美樹のかなわぬ夢です。

モデルさんたちのポーズは参考になります。美樹も少しは女性らしくなったかしら?
Ga1721e4_2 0802201
Ga2057e3_2 0802202
Ga2509e3 0802203
Ga2622e2 0802204

2008年2月20日 (水)

女性らしいしぐさ

寒い日が続きますね。でも、女の子して外出するには良い時期ですよね。厚着ができるので腕とか足とかが隠せます。
女の子しているときは心も女性のようにやさしくなります。男性のときは他人に負けまいと頑張っているので、その反動なのでしょうか?言葉遣いも女性のような話し方になります。(女性の声がだせるわけではないですが、なんとなく声の高さも高くなります。)
仕草も女性らしくするように気をつけています。ときどき美樹と同じ趣味の方を街で見かけますが、中には男性のようにがに股で歩いていらっしゃる人もいます。せっかくきれいに化粧してるのにもったいないと思います。
とはいえ、少しでも女性らしく見えるようにまだまだ研究中です。

何気なく足を交差させたり、かがむときに内股になるのは、
女性らしい仕草だと思いませんか?

0802191 0802192

2008年2月11日 (月)

ドキドキ?それともワクワク?

ブログのデザインを元に戻しました。
いろんなデザインが、プロバイダから提供されていて、選ぶのに迷うほどです。男性が女の子するブログなので、フェミニンで落ち着いたデザインを選ぶようにしています。
こちらのデザインのほうが、本文の部分の横幅が広く、写真なども改行されずにいっぱい並べられるようです。

いっしょにカテゴリーも少し変更しました。
「女装初体験」のカテゴリーは「美樹の誕生」と名称を変更、「お店の紹介」も「お店、グッズの紹介」に変えました。そして、あたらしく「外出時のエピソード」というカテゴリーを追加しました。これからもよろしくお願いします。

さて、皆さんは女の子して外出するとき、ドキドキすることが多いですか?それともワクワクしてることが多いでしょうか?
美樹が初めて女の子したときは、もう口から心臓が飛び出るほどドキドキしていました。人とすれ違うだけで、男性であることがばれるのではとヒヤヒヤしていました。
最近はだいぶ余裕が出て、ワクワクすることの方が多いですが、それが一瞬のうちにドキドキに変わることがあります。すれ違ったときに怪訝な顔をされたときとか・・。
トラブルを避けるために今でも昼の明るいうちに外出することは避けています。夕暮れ時から夜にかけてに外出しています。

女の子になって外を歩くときはいろんな場面で緊張します。買い物をするためにデパートや地下街を歩くとき、たくさんの人とすれ違います。女性物のお店では、他の女性と肩も触れんばかりの距離まで近づきます。お店で何か買うときは、どうしてもお店の方と(それも男性の声で)話をすることになります。そんな中で周囲の反応の意外さに気づくこともあります。

まだまだ、初級者ですが外出時の体験談や気づいたこと、気をつけていることを書いていきたいと思います。外出をなさる方の参考に少しでもなったら嬉しいです。

これは、美樹が外出をはじめたころの服装です。
セーターはユニクロで、スカートはイトーヨーカ堂で買いました。
ちょっとおばさんっぽいですが、とにかく目立たないように
地味な服装にしていました。

080211

2008年2月 7日 (木)

美樹のウィッグはここで買います

先週は美樹のウィッグの変遷をいろいろ紹介しましたね。

今使っているウィッグは、自然なウェーブと頭頂部が自然なことでとっても気に入っています。これはピューエレガンテさんで購入したものです。

ここのウィッグは、医療用にも使われるものだそうです。なるほど自然な仕上がりです。パーティー用の安いものだと、頭のてっぺんをみると不自然ですぐウィッグだとわかってしまいます。
こちらのウィッグはつむじの部分が人工肌になっているので、ちょっと見ただけでは本物と見分けがつかないぐらいです。外出のときはやはりこのくらいリアルなウィッグがいいですよね。
Lサイズも特注になりますが作ってもらえます。美樹はLサイズでちょうど良いくらいです。
ちなみに美樹の持っているのは「セレブ系シャギーロングウィッグ」というものです。
お値段は2万くらいからとちょっと高めですが、品質を考えたらリーズナブルだと思います。楽天などで購入できます。


色は少しだけ栗毛がかっています。
080206
セレブ系シャギーロングウィッグ/ピューエレガンテ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »