« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007年12月26日 (水)

クリスマスにしたいこと

クリスマスも終わっちゃいましたね。
この時期、どうしても家族優先になってしまうので、女の子する機会がありません。

めいっぱい着飾って街にくり出す女の子も多いですね。彼氏とデートかしら?それとも友達とパーティ?美樹もパーティとかいきたいです。

今日は、去年のクリスマスごろ撮った写真を紹介します。ショート丈のコートに白のスカートで華やかな感じを出して見ました。ウール素材なので暖かいんですよ。

クリスマスの雰囲気が出てるかしら? じつはコート、スカート、ニット、カットソー
などすべてユニクロで買ったものなんです。

0712251 0712252

2007年12月21日 (金)

お世話になりっぱなしのお店です・・

クリスマスのこの時期、女の子してイルミネーションで華やかに彩られた街を散歩したいと思うのは美樹だけではないでしょう。でも今月はどうやら女の子するチャンスはなさそうです。
今日ご紹介するのは、私が女の子するとき必ずお世話になるお店 Bambina さんです。
美樹はお化粧が下手なんです。セルフの化粧ではとても外出はできません。そこで女装サロンへ行くことになります。
Bambina さんのオーナー、月影さんは厚塗りしない自然なメイクを心がけていらっしゃって、いつもうっとりするくらいきれいに仕上げてくださいます。(自然なメイクは外出するときはとても大切ですよね。)
お店は、サロンとフォトスペースに分かれています。もちろん外出することもできます。
私の場合、Bambinaさんでメイクしてもらった後、写真を撮影するか、外出してお買い物するかのどちらかが多いですね。
このブログに掲載している写真もほとんどが Bambina さんで撮っていただいたものです。月影さんご自身が撮影してくださるんです。実は月影さんは写真もプロ級の腕前なんです。

ほんとうに、このお店なくして今の美樹は存在しなかったと思います。お世話になりっぱなしのお店です。

クリスマスっぽい雰囲気の写真にしてみました。
これも Bambina さんで撮っていただいたものです。

071220
カットソー、スカート白/ユニクロ
ブーツ/オリジナルファン

2007年12月17日 (月)

冬でもキュートにショートパンツ

このごろ寒いですね。こんなときは外に出るのもおっくうになりがちです。

でも女の子モードのときの美樹は寒くても元気です。なぜか寒さをあまり感じないんです。女性の服は薄く見えても暖かいのかしら。それとも、やっぱりコーフンして寒さを忘れているのかしら?

さて、今日はそんな冬でも元気な女性が履いているようなショートパンツを紹介します。さすがに夏物とは違ってウール素材になっています。今年流行のニーハイソックスを組み合わせると冬でも暖かいんです。

女の子はおしゃれしながらも、暖かくなるようにちゃんと工夫してるんですね。

よく見ると左足のソックスがずり落ちてますね。
0712101 0712102 0712103
セーター(黒)、ウールショートパンツ/ユニクロ
ベルト(黒)/コムサイズム

2007年12月15日 (土)

スカートに着替えるだけで

クリスマスが近づいてきましたね。街の明かりがとてもにぎやかです。こんな街を女の子してお散歩できたら楽しいでしょうね。

前回はははつらつと働くOLさんという感じの衣装でしたが、今回はずっと優しい感じのOLさんをイメージしてみました。とはいっても、前回のパンツをスカートに履き替えただけですけど・・。これだけでずいぶんイメージが変わりますよね。

このグレーのスカート、すそに黒のフリルがついていてとってもフェミニンな感じがします。写真ではよく見えませんが、ウエストにはリボンがついていてきちんとした中にもかわいらしさが感じられるとても好きなアイテムです。
美樹はこのスカート、手放せません・・。

清楚なOLさんに見えますか?
0712081 0712082
ジャケット、ブラウス/ユニクロ
スカート/タスタス
バッグ/Index

2007年12月 9日 (日)

パンツスーツで颯爽と歩く

いかにも女性らしいフェミニンな服はもちろん好きですが、パンツ姿の女性のかっこよさもいいですよね。特にスーツ姿だと、お仕事に活躍する頑張ってる女性っていう感じがまた魅力的です。

そんなわけで、美樹もパンツスーツに挑戦してみました!
どうでしょう?お仕事できそうなOLさんに見えますか?
実は、スーツの中はブラウスなのですが、丈が少し短かったのと、パンツの股上が短かったのとで、ブラウスのすそがすぐに出ちゃって・・、苦労しました。撮影はなんとかごまかしましたが、とてもお外へはいけません。

0712071 0712072 0712073
ウールジャケット、ウールワイドパンツ、ブラウス/ユニクロ

2007年12月 5日 (水)

ワンサイズ小さい服が着れると嬉しい・・

だいぶ寒くなってきました。北国からは雪のたよりも聞かれますね。
冬になると活躍するのがコートです。中でもトレンチコートはカジュアルにも使えますし、きれいめにも着れますし、とっても便利なアイテムです。

でも、美樹は普通は13号じゃないと入らないので、ちゃんと着れるのを探すのが大変です。今まではユニクロで買ったLLサイズのを着ていたのですが。なんとなくラインがきれいじゃなくて、満足ではありませんでした。
街を歩くOLさんたちのトレンチコートってかっこいい。でもあたしには無理かなって思ってたんです。

このあいだ、思い切って11号のトレンチコートを買ってみたんです。2万円以上したので、もし着れなかったらもったいないって思いながら・・。そしたら何とか着れたんです!最初はちょっと無理っぽかったけど、ライナーをはずせばなんとか入りました。

下の写真がそのトレンチコート。 先週、bambinaさんで撮ってもらいました。
このコート、すごく気に入っちゃいました。この冬の定番アイテムになりそうです。

パンツ、スカート、パンプス、ブーツ、何でも似合っちゃいます。トレンチコートって素敵です。
0712041 0712042 0712043
トレンチコート/PROPORTION BODY DRESSING

2007年12月 2日 (日)

久しぶりに撮影+外出

先日、久しぶりに女の子して、撮影と外出ができました。
8月以来なので、3ヶ月ぶりくらいかな?

お昼の2時半にいつもお世話になっているbambina cafeさんに着きました。
ここでメイクしてもらって、撮影。(美樹は自分ではうまくメイクできません。撮影や外出のときはいつも bambinaさんにお世話になっています。オーナーの月影さんはとてもメイクが上手で、素敵な女性に変身させてくれます。)
今回は3ヶ月の間にたまった服をどんどん着替えながらの撮影です。全部で5-6回、着替えたかしら。コートなんかも着て冬の装いです。
夕方には、撮影が終わり、新宿にお出かけです。街はすっかりクリスマスモードですね。平日なのに買い物袋を抱えた女性も多いです。スカートの中に時々入ってくる風が冷たくて女の子してるんだって感じがしてうれしくなります。
今日は何も買うまいと思ってはいたのですが、お店を回っていると楽しくて・・。素敵なショートパンツを見つけるとつい欲しくなって買ってしまいました。(ショートパンツを履いた女性って、お尻がすごくかわいく見えます。美樹もあんなお尻になりたいなって思います。)

女の子でいたのは6時間ぐらいだったでしょうか。久しぶりに夢のような時間を過ごすことができました。
このとき撮ったお洋服の写真もこれから順番に紹介していきますね。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »