外出時のエピソード

2021年4月 4日 (日)

桜の下でポートレート

桜の咲くころになると、女の子になって外出したくなります。

この春もコロナで外出は難しいかなと思っていたのですが、
緊急事態宣言が解除になったので、思い切って外出しました。

今回は新宿のRAARさんにお世話になりました。
「たっぷり女の子プラン」というもので、時間内でメイクや
撮影、外出などもできるプランです。

メイクは自分でして訪問したのですが、途中メイクとヘアアレンジを
していただいたら、見違えるようになって・・ビックリしました。

そのまま外出し、ちょうど桜が満開になっていた花園神社で
撮影していただきました。

外出時はいつもセルフで撮っていたので、今回のように外で
本格的に撮っていただいたのは初めてです。

すごくカワイク撮っていただいたので何枚か写真を紹介しますね。

この日は黒のライダースジャケットと、ロングスカートの
甘辛コーデにしました。
2021032

上半身ポーズ
2021033

花の下でスカートを持って・・。
2021034

横顔も撮っていただきました(ちょっと演技中・・)。
20210352021036


2021037

2021038

耳を出すと若々しい感じがします。
2021039

桜が満開で本当にきれいでした。
2021031

天気もよくて、女子を満喫した、幸せな一日でした。
2021030

 

2020年10月26日 (月)

ミッドナイトスワン、見てきました

草薙剛さん主演のミッドナイトスワン、見てきました。

トランスジェンダーの凪沙が、親戚の娘、一果を預かることに。
初めは嫌々だったのですが、次第に母親のような心が凪沙に生まれます。

草薙さん、演技がすばらしかったです。

服部樹咲さんは新人、バレエの美しさにうっとりしました。

LGBTがテーマの映画だと思って見に行ったのですが、
見た後では、親子愛についての物語だったのかなと思います。

全く家族でない、好き同士でもない二人が巡り合って、
次第に親子としての愛が生まれていく姿に心動かされました。

全体に暗くてつらい話なので、そういうのが苦手な人には
お薦めできませんが、草薙さんの素晴らしい演技を見る価値はあります。

 

 

2020年3月14日 (土)

メイクにはまっています

この頃、美樹はメイクにはまっています。

備忘も兼ねて、美樹が使っている化粧品をメイクする順に紹介します。

【ベースメイク】

Dsc00237
化粧下地:プリマビスタ、皮脂崩れ防止化粧下地
  評判が良い製品です。
  リキッド状で手早く塗れるのがいいと思います。
  指にとって塗り伸ばしています。

ひげ隠しリップ:ダイソーで買ったオレンジ系のリップ
  メイクのレッスンを受けているときに、ひげ隠しにオレンジ系のリップ
  ご良いといわれて買ったもの。一見鮮やかな色ですが、
  コンシーラーで隠れてしまうで問題ないです。
  指に着けてひげのあるところにたたくようにしてつけています。

コンシーラー:資生堂、スポッツカバーファンデーション、ベースカラーS102
  濃い目の色のコンシーラーです。
  コンシーラーはファンデの後に塗るのがセオリーらしいのですが、
  美樹はファンデの前に塗っています。
  リップの赤いところをまずはコンシーラでカバーしてしまいたいからです。
  指で叩き込むようにして塗ります。

リキッドファンデ:KATE、シークレットスキンメーカーゼロ(04)
  割とカバー力のあるファンデです。
  薄く塗るのが自然なメイクのコツ。このファンデはちょうどワンプッシュで顔全体に塗れます。
  ファンデだけはブラシでいます。手の甲にファンデを出して、ブラシに少しずつとって塗っていきます。

パウダー:ちふれ、ルースパウダー
  コンシーラを落ち着かせるためにファンデの前にはたきます。
  ファンデの後にもはたいているのですが、顔が粉っぽくなる気もします。いらないかしら・・。

【チークとアイシャドウ】

Dsc00239

チーク:VISEE、フォギーオンチークス(クラシックレッド)
   最近買いました。大人っぽいちょっとくすんだレッドです

シャドウ:MAC、ミネラライズアイシャドウ
     四色がセットになったもの
     初めて美容部員の方に着けてもらったもの

 

【眉メイク】

Dsc00240

アイブロウペンシル:MAYBELLINE ファッションブロウ
   眉の輪郭をこれで先ず書きます

眉マスカラ:KATE、3Dアイブロウ(BR1)
   眉マスカラを使うとふわっとした感じに眉が仕上がります。 

 

【まつ毛メイク】

今、すごく研究中なのがまつ毛のメイクです。
ちょっと前までしていたツケマはやめました。どうしてもうまくつけられないからです。
自分のまつ毛でなんとかしています。

美樹は奥二重なのですが、まつ毛を思いっきり上げると二重になります。

Dsc00242


ビューラー:KAI、アイラッシュカーラーコンパクトピンク
   ビューラーは自分の目のカーブに合ってるかがポイントだってわかりました。
   これにしてから、まつ毛がキュってあがるようになりました

ラッシュフィクサー:CANMAKE クイックラッシュカーラー(クリア)
   マスカラの下地です。上がったまつげをキープ・・できてると思う。たぶん。

マスカラ:MAYBELLINE ハイパーカールウォータープルーフ
   マスカラは、まだこれといったものに出会ってません。
   ボリュームがいいのかロングがいいのか・・迷っています。

アイライナー:URGRAM
   ダイソーのブランドです。お安いのに十分使えます。
   マツゲの間に点をいっぱい打つように使っています。

【リップ】

写真がないですが・・。
正直、美樹はリップの違いがあまりわかりません。
今は割と赤っぽいのを使っています。リップとして使っているのはこの一本だけです。

 

191230

 

 




2019年8月 6日 (火)

映画 「Girl」 について

「Girl」というタイトルの映画を見ました。

トランスジェンダーの元男の子が、バレリーナになることを目指すお話です。
ベルギーでの実話に基づいたお話だそうです。

まだ体が男性のまま(体つきとか顔とかとても女性らしいのですが)の
彼女は、そのことで悩み、苦労します。

それを見ているだけですごくつらいし、心に刺さります。

たとえば、レオタードを着るとき、股間のものを隠すためにテーピング(タックの一種)をするのですが、
それを剥がすのが痛々しいです。

また、そのため練習中はトイレに行くことができず彼女は水を飲むことができません。
水を飲めないせいか、最後、練習後に倒れてしまうシーンがあります。

画像1

似た思いを胸に秘めるものとして、彼女の心が(ほかの男性よりは)よく理解できるように思いました。

とてもシリアスな映画なのですが、
一つだけ、突っ込んでおきたいところがあるとすれば、

あんな痛々しい方法でなく、もっと楽に、しかもトイレにも行けるタックの方法があるのにな・・。
と思いながら映画を見てしまいました。

ベルギーにはタックの方法が伝わっていないのでしょうか?

まだ上映しているところがあるようです。
気になる方はご覧になってはいかがでしょうか。

 

2019年5月 6日 (月)

温泉旅行2019

この冬も温泉旅行する機会がありました。

出張のついでに一泊の温泉旅行です。

場所は、長野県のとある温泉地。
宿は2年前に泊まったところです。

Dscf3153

宿についたときは3時ごろ、その時はまだB面でした。
お着換え、お化粧をして夕食に出かけることにします。

宿を出るときに、宿のご主人と顔を合わせてしまいました。
美樹の姿にかなりビックリされてました。

でも、「ごめんなさいね、変なお客さんで」と美樹が言うと、
「いえいえ、大丈夫ですよ」と答えていただきました。
優しい宿の対応に感謝です。

実は2年前に泊まった時は、コートを宿に忘れて、駅まで
車で持ってきていただいたんです。
その時のお客だということは忘れているみたいでした。

温泉街の一角に素敵なレストランがあったので、そこで食事をすることにしました。
前来た時も素敵なお店だと思っていたのですが、その時は込んでいていけなかったんです。

 

お店で注文したのはチキンのグリル。ごはんとみそ汁のセットにしました。
バルサミコのソースなのですが、すごくおいしかったです。

190307_13_2

 

すごく雰囲気の良いお店だったので、お店の方にお願いして店内で写真を撮っていただきました。
厚かましいお願いかなと思ったのですが、店員さん、優しかったです。

190307_1_1

 

190307_3_1 

食事の後、宿で温泉浴衣に着替えて少しだけ散歩しました。
雪の降る夜だったので、観光客はまばらでした。

足湯のあるところで一休みしました。
ビニールシートで囲われていたので、そこだけは暖かでした。
少し足をつけてみたのですが、ビックリするほど熱くて、3秒もつけていられませんでした。

190307_4_1 

宿に戻って、露天風呂に行きました。
ここの露天風呂は宿の屋上にあって貸切にできます。

雪の日だったので、星はみえなっかったのが残念です。
でも、お湯はちょうどいい湯加減でした。

露天風呂を独り占め出来て贅沢でした・・。

190307_14

次の日の朝は、宿の朝食を食べました。
部屋食だったのですが、朝食の用意ができた時はお化粧がまだ途中だったので焦りました・・。
(お着換えもまだ、もちろん下着とかではなかったのですが・・。)

朝食は期待以上でした。暖かい食事が朝から食べられてよかったです。

190307_15

朝食を済ませ、着替えが終わった後、少しだけ朝の温泉街を散歩することにしました。
昨晩の雪がやんで、ちょうど晴れ間が出てきました。

190307_11_1

温泉街には古い建物がいっぱいあります。
なんだかタイムスリップしたみたい・・。蔵の前で写真を撮りました。

190307_9_1

今日のコーデは、パンツスタイルです。
足袋の時は身軽に動けるのがいいかな・・って。

帰りの新幹線の中での一枚です。

190307_10_1

東京についたのはお昼過ぎでした。
新宿御苑の近くで一枚・・。

190307_16

実は東京に早めに戻ったのは、美容院でてウィッグをカットしてもらうためだったんです。
その話はまた別の機会にしたいと思います。

参考までに、、

美樹の泊まったところは==>コチラ

レストランは==>コチラ

 

 

 

 

 

 

2019年4月13日 (土)

新宿御苑でお花見

今年は桜が咲いてから寒の戻りがあったので、桜が長く楽しめました。

平日に時間があったので、新宿御苑にお花見に行ってきました。
美樹にとっては3年ぶりくらいのお花見です。

この日は天気は良かったのですが、風が強くて、結構寒かったです。

190405_2
最近ロングスカートをはくことが多いです。ジャケットがちょっとラフ過ぎかな。

 


190405_3
満開をちょっと過ぎた感じですね。でも花筏がきれいでした。

 

190405_5
桜をバックに・・。ボートネックのセーターを着ています。

 

190405_6
美樹の他にも写真を撮っている人がいっぱいいました。

 

190405_6

 

190405_8
新しいウィッグです。

 

190405_9
ボブのウィッグが欲しかったんです。

 

190405_10

 

190405_11

 

190405_12  
最後は池にかかる桜をバックに・・・。

女の子になってお花見って・・・、最高です!

 

2017年12月29日 (金)

クリスマスの外出

今年も残りわずかになりました。

振り返ってみると、美樹にとって良い年になりました。

何よりも、いっぱい女の子できたのが良かったです。

ほぼ月1ペースで女の子になって外出できました。

念願のお泊まり温泉旅行もできたし・・。

来年もよい年になるといいな・・。

クリスマス近くに外出したときにとった写真です。

1712201

1712202

1712203

1712204

2017年10月29日 (日)

短い秋だけど・・

今年はなんだか秋が短い・・・。

9月の終わりはこんな服で
1710012
本格的な秋になったら、下の写真にある短い丈のジャケットで、
お出かけしたかったのだけど、
着る暇がないうちに冬になってしまった感じです。
Jk013
10月の半ばなのに、12月の気温。
街にはコートを着た女性が多くなりました。
しょうがないので、美樹もトレンチコートを着て外出です。
おまけに、あいにくの雨、ブーツを履いて・・。
土砂降りに近かったので、傘も男性モードになりました。

1710014

こういう時は、買い物心に火が付きます、
お店もすいてるんだもの・・。
この日のお買い物は次の二点です。
まずは、MA-1ジャケット。
裏がボアになっていて、なんとリバーシブルなんです。
これなら、寒くなっても着れそうです。

Jk014
MA-1ジャケット AZUL by Mousy

つぎは、ロングスカートです。冬にも着れる厚手のもの。
写真ではわかりにくいですが、色は濃い目のベージュ。

Sk028
スカート Jeanasis

さっそく、ちょっとだけ着てみました・・。

 17100111710013

天気が悪いのは残念でしたが、冬物が早めに買えたのは

良かったかな?

美樹

2017年9月 2日 (土)

浴衣でお出かけ

浴衣の女子、かわいいと思います。
このごろはお祭りの時じゃなくても浴衣で出かける女の子が増えました。
でも、1、2年前まで浴衣にはあまり興味ありませんでした。
せっかく女の子になるときは、やっぱりスカートじゃなきゃ!
って思ってたんです。
でも、自分で化粧することを覚え、おしゃれのバリエーションが
広がるにつれて、浴衣に興味を持つようになりました。
先日、ついに浴衣を着てお出かけしたんです。
自分では着れませんので、女装者に浴衣をレンタル、着付けしてくれるサービスを
利用します。
美樹が行ったのは、iRoom というところです。
レンタルはもちろん、オーナーのともみさんが、直接着付けしてくれます。
この日、着付けしていただいたのはこちらの浴衣です。

17082001 

17082002

大人なデザインの浴衣だと思いませんか?

1708201

1708202_2

1708203

1708204

2017年8月26日 (土)

今月のお出かけ(2017年7月)

今年の7月は、暑いです。

梅雨のはずなのに雨が降らず、夏みたいな天気の日が多いです。

7月も結局、3回くらいお出かけできました。

1707011
ボトムスはAZUL by mousyで買いました。
AZULはかっこいい系の服が多いです。
それからサイズが大きめのが結構あります。

1707012
アンクル丈のジーンズです。

1707013
トップスの柄のチュニック、forever21で買いました。
2000円くらいでしょうか、そんなお値段には見えません。
すっごく素敵・・・。

1707014
さすがにこんなへそ出しスタイルでは、3丁目まではいけません。
でも夜風が涼しくてよかったです。

1707015
最初に見せたAZUL、足が長く見える嬉しいデザインです。

より以前の記事一覧